全国のウリハッキョ情報 111 (四国ハッキョ低学年キャンプ&群馬ハッキョオモニ給食他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 100 (記念すべき100回目は・・・北海道から九州まで)  

 

全国のウリハッキョ情報 101 (ヘバラギ学園大成功!&福岡ハッキョICT教育他) 

 

全国のウリハッキョ情報 102 (全国各地の運動会の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 103 (全国各地の運動会の様子②他) 

 

全国のウリハッキョ情報 104 (栃木ハッキョ他 全国各地の運動会の様子③&田植えなど) 

 

全国のウリハッキョ情報 105 (祝インターハイ出場&運動会の様子④他) 

 

全国のウリハッキョ情報 106 (教育実習の様子&高3ウリナラ修学旅行など) 

 

全国のウリハッキョ情報 107 (千葉初中ハッキョチャリティー&北海道ハッキョタイガーマスク他)

 

全国のウリハッキョ情報 108 (神戸朝高 高校無償化運動&栃木ハッキョ田植え体験他)

 

全国のウリハッキョ情報 109 (川崎ハッキョ ラグビー教室&千葉ハッキョ交流情報他) 

 

全国のウリハッキョ情報 110 (伊丹ハッキョアボジ会結成モイン&北海道コラム他)

 

 

 

↑1~110まで

 

 

 

 

 

アンニョンハシンミカー

 

 

 

全国のウリハッキョ情報お届けしますねー

 

 

 

まずは

 

 

 

四国朝鮮初中級学校FBより)7月19日アップ分

 

 

 

四国初中ハッキョ

 

 

 

7月17日~18日にかけて、1泊2日で低学年キャンプにいってきました^^

1日目は木工体験から始まり、きれいな海で海水浴、宿所に移動して夕飯に冷やし中華とサラダ、ゼリーを作り、文化モインの後は、肝試しと花火!!!

肝試しは2人ほど、泣きました。
まだまだですね~(笑)
そして夜食を食べて就寝。。寝ながら運動会しました。。笑

 

 

 

 

2日目は朝ごはんでサンドウィッチを作り、ピザ焼き体験へ!
自分たちでピザを作って、石釜で焼き、できたてを頂きました(^_^)/

その後またまた海水浴!
2日目朝は大雨で、半分海水浴はあきらめていましたが、まさかの雨あがって、晴れました!!!
キャンプ終え、みんなが家に帰った後もまたまた大雨!
低学年の日頃の行いがいいんでしょうか♪

笑いあり、涙あり、おふざけあり、最後の帰路は爆睡だった低学年でした。
毎日お仕事しながらご飯を作ってくれるアボジ、オモニってすごいな~と実感した2日間でした。

こんがり焼けたかわいいかわいい1,2,3年生♡
学期末まで元気に学校通いまーーーすっ

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

群馬朝鮮初中級学校FBより)7月19日アップ分

 

 

 

群馬初中ハッキョ

 

 

 

 

今日は4回目となるオモニ会特別給食でした。

猛暑の中、学生達のために美味しいカレーや冷やしうどん、そしてアイスまで準備してくださったオモニ会の皆さん、本当にコマプスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

西播朝鮮初中級学校FBより)7月19日アップ分

 

 

西播初中ハッキョ

 

 

 

中級部キャンプ日程は、楽しい思い出と共にまもなく終わりを迎えようとしています。

 

 

 

 

 

 

天気が良くてよかったですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

東京朝鮮第九初級学校FBより)7月19日アップ分

 

 

 

東京第9初級ハッキョ

 

 

 

2017.7.15-16(土,日)

二日間にかけて、低学年キャンプが行われました。
土曜日午前にみんなでオイキムチを作りました。
お弁当を食べ、馬橋公園で水遊びを楽しみ夕方から保護者の皆さんとカレー作りをしました。
上級生はピーラーで皮をむき、包丁で野菜を切りました。
保護者の皆さんがバックアップしてくれたので美味しくできました。
一年生はサラダの盛り付け、フルーツポンチを作りました。
食卓には漬けたてのオイキムチも並びとても豪華でした。

その後保護者の皆さんとレクリエーションを楽しみ、花火をしました。

二日目は朝から学校近隣を散歩し、朝食の後日記を書きました。
どれもこれも楽しかった、またキャンプをしたいという文が多かったです。

皆さん、キャンプで育んだ団結力でこれからも躍進する第9に注目してください!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

中大阪ハッキョ オモニ会FBより 7月14日 15:04

 

 

中大阪初級ハッキョ

 

 

 

アンニョンハセヨ(*^-^*)
今日はニョメン給食の日でした😋
梅雨明け、夏本番の暑さの中でしたがニョメンオモニ達をはじめハルモニ達も給食つくりに参加して下さいました🎵

 

 

 

 


メニューは「冷やしうどん、そぼろご飯、スイカ」

暑さで食欲が落ちてた子ども達も冷たくて美味しい給食を前に食欲全開でした
맜있게 잘 먹었습니다!!

可愛い園児、ハッセン達を前にハルモニ達もメロメロだったようです(*^-^*)

ニョメンオモニ達、ハルモニ達、今日は本当にコマッスンミダ!!そしてお疲れ様でした☆

 

 

 

広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean SchoolFBより 7月17日 15:43

 

 

 

広島初中高ハッキョ

 

 

 

広島朝高学区制中級部少年団キャンプ始まりました。
広島、岡山、四国の中級部生みんなで協力して二泊三日元気に楽しく過ごします!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

北大阪朝鮮初中級学校FBより)7月18日アップ分

 

 

 

北大阪初中ハッキョ

 

 

 

今日低学年は大阪ガス科学館に行ってきました。
映画を見たり、工場を探検したり、様々なアトラクションや体験、実験をしたりと、予想以上に盛りだくさんの内容に子供たちは終始興奮状態でした。
ガスだけでは無く、地球のエネルギーについてもたくさん知ることができ、自分たちは省エネのためになにができるのか…考える大切な機会になりました^^

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

小倉朝鮮幼稚園オモニ会FBより 7月15日 11:05 )

 

 

 

小倉朝鮮幼稚班

 

 

 

合同宿泊保育の後編です。

 

 


http://kokurayouchien29.blog.fc2.com/blog-entry-624.html?sp

 

 

 

↑詳しくはブログ見てくださいねー

 

 

 

 

朝鮮大学校 文学歴史学部FBより 7月15日 23:33 )

 

 

 

朝鮮大学 文学歴史学部

 

 

 

あんにょんはしむにか!
文歴学部では7月7日に学術行事が行われました!

一部では語学分科と歴地分科に分かれての論文発表、二部では書評発表と科研クラブによる研究発表が行われました!

この日、全員が日頃の学習成果を発揮した場となり、またお互いに刺激を貰いあった1日となりました!
写真一枚目はその中でも日々の学習の成果を表彰されたトンム達です!

暑い日が続きますが、暑さに負けず夏休みも学習、実践活動と色んな活動をお届けします!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

アップしていきますねー