全国のウリハッキョ情報 104 (栃木ハッキョ他 全国各地の運動会の様子③&田植えなど) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 100 (記念すべき100回目は・・・北海道から九州まで)  

 

全国のウリハッキョ情報 101 (ヘバラギ学園大成功!&福岡ハッキョICT教育他) 

 

全国のウリハッキョ情報 102 (全国各地の運動会の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 103 (全国各地の運動会の様子②他)

 

 

 

↑1~103まで

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

 

(チョチョン茨城ブログより 

 

http://ameblo.jp/ibarakikyn/entry-12281294375.html?frm_src=thumb_module )

 

 

 

栃木初中ハッキョ

 

 

 

栃木ウリハッキョ創立60周年記念トンポ大運動会

 

 

 

開始1時間前にはチョチョン栃木の皆様、朝大生のトンムたちが集まり、運動会の準備や受付、2部の時に披露する歌の練習をしました!

 

 

そしていざ運動会スタート!!

 

やっぱり行進(ヘンジン)からスタート!!小中級部生たちがしっかりと力強く、大地を踏み、胸を張り、腕を振り、かっこよく前に前に進みながら入場しました!

 

 

 

 

 

 

 

http://ameblo.jp/ibarakikyn/entry-12281294375.html?frm_src=thumb_module

 

 

 

↑詳しくはイバコリドットコムをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栃木ハッキョ運動会

 

 

 

大成功だったようで

 

 

 

私も個人的にとてもうれしいです。

 

 

 


 

시즈오까조선초중급학교 - 静岡朝鮮初中級学校FBより 6月5日 14:05

 

 

 

静岡初中ハッキョ

 

 

 

晴天の中行われた、静岡朝鮮初中級学校運動会‼️

初級部一年生の開会宣言に始まり、中級部三年生の閉会宣言で幕を閉じた運動会は、始終笑い、歓声に包まれました。

ハッセン達が学父母、静岡同胞、日本の支援団体の方々にプレゼントしたこの素晴らしい一日は、ウリハッキョに通う矜持と自負心を思う存分見せてくれた、ハッセン達の日々の努力の結晶です‼️

運動会は一点差で青軍の勝利でした🏆

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園FBより)

 

 

 

名古屋初級ハッキョ

 

 

 

運動会大成功だったようですねー

 

 

 

 

 

 

 

ピラミット5段 素晴らしい

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより 6月5日 17:56

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ!
少年団では、先週土曜日から正課クラブ(チョンクァソジョ)が始まりました。昨年度につづき男子はチャンダン、女子はソフトバレーを行っています。昨年は手さぐりの実施でしたが、今年は経験を糧に去年以上の水準で指導していきます(^-^)
応援よろしくお願いいたします!!

 

 

 

引き続き 山口ハッキョ

 

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより 6月3日 17:56

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

★田植え体験☆

今日は幼稚園年中・年長、初級部2年生の子どもたちが、田植え体験に行ってきました!
初めて田んぼに足を踏み入れた子どもたち。いつもとは少し違う泥の感覚に戸惑いながらも、スタッフの方々がびっくりするほど、最後まで一生懸命に苗を植えました。(ウリハッセン、オリニたち、本当にすごい!感心する!と褒められました^^)
自分たちが毎日口にするお米、こんな大変な作業を経て出来るなんて…と、農家さんの苦労を少しばかり感じられたかな?

川棚は「クスの森」にて行われた今回の田植え。
秋には収穫祭、冬には餅つきも予定しているそうです。

 

 

 

※いい体験が出来ましたねー

 

 

 

 

(千葉ハッキョFBより)

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

http://ameblo.jp/chibahakkyo70/entry-12280913537.html

 

 

 

菜の花ブログ 見てくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

千葉ハッキョの熱い活動アップされてます。

 

 

 

 

 

 

こちらは宣伝

 

 

 

よろしくお願いしますねー

 

 

 

 

 

 

 

奈良朝鮮幼稚班フェイスブックより)

 

 

奈良朝鮮幼稚班

 

 

 

アンニョンハセヨ!

梅雨の時期が始まりましたね。

雨が降っても楽しい!
カッパを着て、カタツムリ探しに行きました!

カタツムリが好きな雨、カタツムリが好きなアジサイを探しどこにカタツムリがいるか、必死に探していました。

 

 

 

 

 

 

見つけたら大きな声で、「タルペンイ~!!」と叫び大喜び(≧∇≦)

ソンセンニン達も子供達のために、気合を入れてタルペンイを探し取りました!

帰ってきて、タルペンイを観察して学校で育てているキュウリを餌であげました。

雨の日の散歩もいいですね~♪

 

 

 

※かたつむりがタルペンイ~とは

 

 

 

知りませんでした(汗)

 

 

 

奈良幼稚園児のが上手です。

 

 

 

 

 

大阪福島朝鮮初級学校FBより)

 

 

 

大阪福島初級ハッキョ

 

 

 

『幼稚班 2017.6』

梅雨の季節がやってきました。
奈良ユチバンからもらったカタツムリと遊んだり、紫陽花を見に散歩に行ったり、ユチバン畑で育つ野菜たちも大きくなり収穫を楽しんでいます(^^)
24日 体験保育の日に、さなぎ、カタツムリ、ザリガニ、野菜畑をぜひ見てね!!

 

 

 

 

※またまたタルベンイ

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

東春朝鮮初級学校FBより)

 

 

 

東春初級ハッキョ

 

 

 

6월9일(금)🌞

모내기로 갔습니다😊
모도 잘 심어 개구리잡기도 즐겼습니다🐸

6月9日(金)🌞
田植えに行きました😊
田んぼに入るのを嫌がるオリニも居らず、みんなで楽しい時間を過ごしました🐸

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》FBより)

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

2017年 6月 9日(金)
教育のICT化 電子教科書

6月より初級部4年生国語で電子教科書を使った授業が始まりました。
足立同胞達が寄贈して下さったタブレットパソコンを利用しながら楽しく授業を受けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッセン達の笑顔が最高ですねー

 

 

 

 

 

岐阜朝鮮初中級学校FBより 6月5日 8:37 )

 

 

 

岐阜初中ハッキョ

 

 

 

毎朝、学校に低学年で一番着のキン ヒィソン。教室で育ててた亀とめだかを廊下に引っ越ししました。低学年皆、興味津々☺ヒィソンさん、毎回餌をあたえてますよ。

 

 

 

 

※毎朝一番に来るとは

 

 

 

とてもいい習慣ですねー

 

 

 

 

 

 

西東京朝鮮第一初中級学校FBより 6月7日 11:56 )

 

 

 

西東京第1初中ハッキョ

 

 

 

本校の図書室の前には「集賢殿」という、自由に新聞や雑誌を読んだりする学習スペースがあります。
今日も朝から中間試験に向けて、自然に集まり勉強する姿が見られます。

 

 

 

 

 

 

 

集賢殿(チッピョンジョン)とは、朝鮮において、高麗から李氏朝鮮初期にかけて存在した国家及び王室のための研究機関です。

 

 

 

 

※これも知らなかったなー

 

 

 

今のウリハッキョはすごい

 

 

 

 

 

東大阪朝鮮中級学校オモニ会FBより 5月31日 22:37

 

 

 

東大阪中(トンジュン)

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ!
今日は、オモニ会会長&副会長が集まり以前ご協力頂いた~千羽鶴ワンコイン募金~で集まった折り鶴を1つずつ繋げる作業をしました!
トンジュン学生一人一人の名前が書かれた折り鶴です
こういう作業をしなくても良い日が1日も早く来て欲しいです。
その為にもトンジュンオモニ会はこれからも頑張りまーーすp(^^)q
オモニ会履歴ではホウ酸団子~廃油石鹸~韓国海苔など販売して来ましたが、今年はとっても可愛いお祝い袋を販売します
詳細は後日またお知らせいたします\(^^)/
チャルプタカゲッスンミダ🙋

 

 

 

 

※お疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

※今後も週1ペースで全国のウリハッキョ情報を

 

 

 

どんどんアップしますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー