栃木ウリハッキョ創立60周年記念トンポ大運動会☆ | イバコリドットコム

イバコリドットコム

チョチョン茨城のブログです。

茨城の작아도 고추알!!じぇほです!!
 
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

一昨日は栃木ウリハッキョ運動会に参加させていただきました!

 

 

 

前日入りさせていただき、真岡にございます、アリラン園にてお食事をさせていただきました!!

 

めちゃくちゃうまかったです!(^^)!

 

うますぎて、写真を撮ることすら忘れていました( 一一)

 

また、すぐにでも行きたいです!!

 

その時は美味しいお肉を前にして箸を止めるというコチュアルにとっては正気の沙汰ではない、断腸の思いをしながら写真を撮りたいと思います。

 

美味しい焼肉をいただき元気マックスフル充電し、いざ栃木ウリハッキョ運動会へ!!

 

開始1時間前にはチョチョン栃木の皆様、朝大生のトンムたちが集まり、運動会の準備や受付、2部の時に披露する歌の練習をしました!

 

 

そしていざ運動会スタート!!

 

やっぱり行進(ヘンジン)からスタート!!小中級部生たちがしっかりと力強く、大地を踏み、胸を張り、腕を振り、かっこよく前に前に進みながら入場しました!

そしてその後ろを学齢前のウリオリニたちが、かっこかわいく入場!

 

めちゃくちゃかわいかったです!

 

そして初級部1年生のトンムたちが開会宣言!

 

もっと近くで撮りたかったですし、動画で撮りたかったです!

 

やっぱりウリハッキョすごいなと思ったのは、まだウリハッキョに入学して間もないウリハッセンたちが、結構長めの尺、約2分くらいまっすぐ立ち、ウリマルで挨拶し、謝意を述べ、開会を宣言する!しかも暗唱ではっきりと!

 

ウリハッセンたちの吸収の速さは尋常じゃないですし、やっぱりウリハッセンたちがウリマルを喋る姿はいつ見ても本当に良いです。

 

そしてディフェンディングチャンピョンチームである紅組による優勝カップ返還が行われ、競技スタート!!

 

徒競走が行われたり、たくさんの競技が行われました!

 

見てて思ったのですが、栃木のウリハッセンたち全体的に足がめちゃくちゃ早かったです!

障害物競争など、すべての道具を使う競技にチョチョン栃木のチョチョン員たち、朝大生のトンムたちが協力し、力を出してました!

 

そしてトンポ競技ももちろんありまして、コチュアルも障害物競走や棒取り合戦に参加させていただきました!壁を華麗に乗り越える直前の瞬間ですね!

 

高速で、目にも止まらぬ速さで素早く壁を乗り越える最中なのにこの写真のブレの無さ。

 

現代のカメラというのは非常に高性能ですね。

 

こうしてハッセン競技、親子競技、トンポ競技が激しく、熱く、楽しくありながらも無事故、無怪我で進んでいきました!!

 

ウリハッセンたちの頑張る姿、その姿を見ながら我が子もウリハッセンもみんなを応援するトンポたち。

 

茨城もそうですが、ウリハッキョ運動会の名称がウリハッキョトンポ大運動会であることの意味というか、ウリハッセンたちの運動会でありながらも、ウリハッキョ運動会はウリハッキョにとっても、ウリハッセンにとっても、ウリトンポたちにとっても、すごく大事なみんなの運動会なんだと思いました。

 

 

1部の運動会が終わり、2部では焼肉モイムが行われました!

 

 

チョチョンと朝大生が一緒の席で焼肉を楽しみ、喉を潤しました!

 

そして色々な紹介やノレチャランモイムなど楽しい企画と美味しい焼肉で最高でした!!

 

チョチョンで舞台に出て踊りとともに歌った歌も大盛り上がりでした!コチュアルも一緒に歌わせていただきました!

 

本当に楽しくアットホームな温かい2部でした!

 

二部が終わった後にチョチョンのメンバーとパシャリ!

 

 

とてもいい時間でした!

 

そのあと、朝大生、チョチョン、トンポみんなで片づけをしました!

 

特にテントや運動会で使った道具などに関して、チョチョンと朝大生は本当に文句ひとつ漏らさず、むしろ笑顔で当たり前のように一生懸命に片づけをしていました!

 

 

運動会の始まりから終わりまで、チョチョンのみんなと朝大生は本当に大活躍でした!

 

また、やっぱりウリハッキョ運動会はトンポとウリハッキョとウリハッセンたちが一つになって出来上がるのだなと思いました!

 

栃木ウリハッキョ創立60周年記念トンポ大運動会は大成功、大盛況、大感動の最高の運動会でした(^◇^)

 

私は、今まで茨城の運動会しか参加したことがなかったのですが、来年から違うウリハッキョの運動会にも予定を合わせて是非行かせていただきたいと思います!

 

行った際はチャルプタッカゲッスンミダ!!