全国のウリハッキョ情報 118 (茨城・北大阪 卒業生のプレゼント&山口ハッキョ家族交流会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 100 (記念すべき100回目は・・・北海道から九州まで)   

 

全国のウリハッキョ情報 101 (ヘバラギ学園大成功!&福岡ハッキョICT教育他) 

 

全国のウリハッキョ情報 102 (全国各地の運動会の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 103 (全国各地の運動会の様子②他) 

 

全国のウリハッキョ情報 104 (栃木ハッキョ他 全国各地の運動会の様子③&田植えなど) 

 

全国のウリハッキョ情報 105 (祝インターハイ出場&運動会の様子④他) 

 

全国のウリハッキョ情報 106 (教育実習の様子&高3ウリナラ修学旅行など) 

 

全国のウリハッキョ情報 107 (千葉初中ハッキョチャリティー&北海道ハッキョタイガーマスク他)

 

全国のウリハッキョ情報 108 (神戸朝高 高校無償化運動&栃木ハッキョ田植え体験他)

 

全国のウリハッキョ情報 109 (川崎ハッキョ ラグビー教室&千葉ハッキョ交流情報他) 

 

全国のウリハッキョ情報 110 (伊丹ハッキョアボジ会結成モイン&北海道コラム他) 

 

全国のウリハッキョ情報 111 (四国ハッキョ低学年キャンプ&群馬ハッキョオモニ給食他)

 

全国のウリハッキョ情報 112 (南大阪ハッキョ社会実践活動&福島ハッキョ表紙他)  

 

全国のウリハッキョ情報 113 (茨城ハッキョ 受賞作品&福岡ハッキョ 美化活動他) 

 

全国のウリハッキョ情報 114 (静岡ハッキョアボジ会美化活動&伊丹ハッキョアボジ会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 115 (神戸朝高研究集会とインターハイベスト8他) 

 

全国のウリハッキョ情報 116 (ピカピカミレキャンプ&新潟ハッキョ児童教室他) 

 

全国のウリハッキョ情報 117 (埼玉ハッキョ大掃除&岐阜オモニ会料理教室他)

 

 

 

↑1~117まで

 

 

 

新学期始まりましたねー

 

 

 

まずは (8月の情報です)

 

 

 

 

茨城朝鮮初中高級学校FBより 8月26日 18:35

 

 

 

茨城初中高ハッキョ

 

 

 

〈卒業生、ハッキョへ本の寄贈〉(8月24日)

 茨城ハッキョを2015年に卒業し、現在は朝鮮大学校に通う李弥沙(リ・ミサ)ハッセン(教育学部3年生)がハッキョに本を寄贈してくれました。弥沙ハッセン自身が高学年の時に読んでいたという、世界の偉人たちの学習漫画と、小説本50冊あまりを持ってきてくれました。
 丁寧に保管してありとても状態も良く、ウリハッキョハッセン達も夢中になって読むことでしょう。
 卒業後もハッキョを頻繁に訪れ、一つでもハッキョのために、後輩のために尽くしてくれる卒業生が、茨城ハッキョには、そして全国のウリハッキョには沢山います。
 暑い中ハッキョまで直接渡しに来てくれた弥沙ハッセン、本当にコマッスンミダ!

 

 

 

※チュンリョル兄の娘さんだー

 

 

 

ハッキョを愛する気持ち 素晴らしい。

 

 

 

こちらも

 

 

 

 

 

 

北大阪朝鮮初中級学校FB  8月29日アップ分より)

 

 

 

北大阪初中ハッキョ

 

 

 

今日北大阪ハッキョ卒業生を中心に、現在、朝鮮大学校教育学科に通う学生たち4人がウリハッキョに来てくれました♫

朝大の夏休みを利用し、ウリハッキョのために何かできないかと、炎天下の中で一日中運動場の草むしりをしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

そして学生たちに、本のプレゼントまでいただきました。

ソンセンニムの卵として、朝大教育学部で日々勉学に励んでいる卒業生たち。チェジャリに戻って来てくれる日を楽しみに待っています♪♪

本当にウリハッキョ卒業生たち、朝大生たち、頼もしいです!!

暑い中今日1日コマッスンミダ!!!

 

 

 

 

 

 

 

※こちらも素晴らしい。暑い中1日お疲れ様でした。

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより 8月27日 18:36

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

 

昨日(8月26日)、本校運動場にて「山口ハッキョ家族交流会 in summer」が行われました!

このモインは、アボジ会とオモニ会が来月開催される「蒼のシンフォニー」上映会の成功とアボジ、オモニ、学生、教員達が一丸となって学校を盛り上げていこうという思いで催されました。

 

 

 

 

 

 


当日は、小運動会、焼肉、家族対抗歌合戦と盛りだくさんの内容で大いに盛り上がりました!

アボジ、オモニ、学校達、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

南武朝鮮初級学校FBより 8月27日 23:03

 

 

 

南武初級ハッキョ

 

 

 

2017年 8月 27日(日)
南武青商会主催 「夏遊び」

本日、夏休み最後の日曜に楽しい思い出を残そうと、南武青商会の主催で「夏遊び」という行事を行いました。
お昼に行ったサッカークリニックに続き、1部は体育館にて、射的やスーパーボールすくい等、縁日を思わせる様々な遊びを楽しみました。

 

 

 

 

 


2部は運動場に出て、みんなで美味しく焼肉を食べました。
長かった夏休みもあと2日。
夏休み最後の楽しい一日になりました。

 

 

 

 

 

1部ではサッカースクールも行われました。

 

 

南武朝鮮初級学校FBより 8月27日 19:52 )

 

 

 

2017年 8月 27日(日)
サッカークリニック

本日、本校運動場にて安英学氏が率いるジュニスタ―サッカースクール主催のサッカークリニックが行われました。
8月5日に引退式を行われた後も全国で少年たちのサッカーを指導をされるている忙しい中、安英学氏をはじめ、南直秀コーチ(北海道出身)、金滉智コーチ(東京第1出身)、康裕俊コーチ(東京第5出身)の4名が来てくださり、楽しく指導してくださいました。

 

 

 

 

 

 


クリニックには南武と川崎の2年から6年の児童と日本学校に通う友達が参加しました。
みんなサッカーをする楽しさやスポーツのマナー等を習い有意義な時間を過ごしました。
最後はみんなで記念撮影をしました。 

 

 

 

 

伊丹朝鮮初級学校 オモニ会FBより)

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

8/26효고휴멘 회수티발이 이따미홀에서 진행되였습니다。
우리학교에서 독무 구유량학생 무용부 중무 그리고 4.5학년 녀동무들의 사물놀이가 무대에 올랐습니다。

무용을 하기엔 너무 작은 무대라 아쉬웠지만 우리 예쁜 무용수들은 우와하게 춤추고 많은 박수를 받았고 사물놀이는 일본분들이 체험 하시면서 우리 민족기악에 많은 관심을 돌려주셨습니다!

또 민족기악 설명은 우리 교장선생님도 처음 알아서 많이 공부가 되였다고 감탄하고 계셨습니다。

교장선생님은 유치원부터 고학년 그리고 청상회등 모든 행사에 개근으로 참고하고 계십니다。이 바쁜속에서 반드시 참가해주시는 교장선생님께 학생들은 많이 기뻐하며 또 학부모들도 항상 감사하고있습니다❤️

 

 

 

 

 

 

 

8/26兵庫ヒューマンフェスティバルが伊丹ホールにて行われました。
伊丹ハッキョからは、独舞クユリャン
舞踊部の重舞、そして4.5年生女子のサムルノリが舞台に立ちました。

踊るには狭い舞台でしたが、みんな華麗に踊ってくれました。また、サムルノリは日本の方たちも体験されそれぞれの楽器の音を楽しまれていました。

その中でも、民族楽器の説明は我が校の校長先生も初めてきちんとわかり勉強になったと感嘆されてました笑

校長先生は幼稚園から高学年、そして商工会等全ての行事に皆勤賞で参加されてます。お忙しい中、必ずきてくださる校長先生に学生達はとても喜び、学父母達もいつも感心し、感謝しています❤️

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

西東京朝鮮第一初中級学校FBより 8月23日 9:22

 

 



西東京第1初中ハッキョ

 

 

 

 

夏休みの間、運動場改修工事が行われています。二学期には新しい人工芝のグランドと、きれいに整地されたバスケット場でおもいっきり遊ぶ生徒たちの姿が目に浮かびます。

 

 

 


 

 

 

 

 

おっーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいですねー

 

 

 

 

楽しみですねー

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

栃木初中ハッキョ 

 

60周年記念イベント

 

 

 

image

 

 

 

 

10月22日(日)

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

私も参加します。

 

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

どんどんアップしていきますねー