全国のウリハッキョ情報 115 (神戸朝高研究集会とインターハイベスト8他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 100 (記念すべき100回目は・・・北海道から九州まで)   

 

全国のウリハッキョ情報 101 (ヘバラギ学園大成功!&福岡ハッキョICT教育他) 

 

全国のウリハッキョ情報 102 (全国各地の運動会の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 103 (全国各地の運動会の様子②他) 

 

全国のウリハッキョ情報 104 (栃木ハッキョ他 全国各地の運動会の様子③&田植えなど) 

 

全国のウリハッキョ情報 105 (祝インターハイ出場&運動会の様子④他) 

 

全国のウリハッキョ情報 106 (教育実習の様子&高3ウリナラ修学旅行など) 

 

全国のウリハッキョ情報 107 (千葉初中ハッキョチャリティー&北海道ハッキョタイガーマスク他)

 

全国のウリハッキョ情報 108 (神戸朝高 高校無償化運動&栃木ハッキョ田植え体験他)

 

全国のウリハッキョ情報 109 (川崎ハッキョ ラグビー教室&千葉ハッキョ交流情報他) 

 

全国のウリハッキョ情報 110 (伊丹ハッキョアボジ会結成モイン&北海道コラム他) 

 

全国のウリハッキョ情報 111 (四国ハッキョ低学年キャンプ&群馬ハッキョオモニ給食他)

 

全国のウリハッキョ情報 112 (南大阪ハッキョ社会実践活動&福島ハッキョ表紙他)  

 

全国のウリハッキョ情報 113 (茨城ハッキョ 受賞作品&福岡ハッキョ 美化活動他) 

 

全国のウリハッキョ情報 114 (静岡ハッキョアボジ会美化活動&伊丹ハッキョアボジ会他)

 

 

 

↑1~114まで

 

 

 

まずは

 

 

 

 

神戸朝鮮高級学校 KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOLFBより)

 

 

 

神戸朝高

 

 

 

8月8日(火)、甲南大学にて第38回全国在日外国人教育研究集会・兵庫大会及び第23回兵庫県在日外国人教育研究集会が行われ、本校吹奏楽部が出演しました。

 

 

 

 

 

 

いまだ適用されない「高校無償化制度」などウリハッキョの現状をアピールしました。

たくさんの方が涙を流してくださり、演奏後にはわざわざ駆け寄ってくださる場面もありました。

日朝友好の架け橋になれるよう、がんばってまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部のトンムたち、お疲れ様でした!

 

 

 

引き続き神戸朝高

 

 

 

神戸朝鮮高級学校 KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOLFBより)

 

 

 

神戸朝高 

 

ボクシングインターハイベスト8

 

 

 

裵聖和選手、すごへった!

惜しくも敗れましたが、よく頑張りました!その姿に拍手。
この間、応援してくださったみなさま、誠にありがとうございます。こまっすみだ。

福島学校の生徒、校長そんせんにん、そんせんにん方が応援に来てくださいました。こまっすみだ!

 

 

 

(在日本ボクシング協会FBより)

 

 

 

第71回全国高等学校ボクシング選手権大会(インターハイ)

 

福島県あいづ総合体育館(8月4日~10日)

 

競技結果

ライトフライ級 ベスト8

ペ・ソンファ(神戸朝高3年)

 

ウェルター級 1回戦敗退

リャン・ヂャンテ(大阪朝高1年)

 

在日ボクシング協会 梁学哲会長より一言

 

今年のインターハイも朝高ボクサーが注目されました。一年生で出場のリャンヂャンテ選手、ペソンファ選手は結果は3大会連続ベスト8これも素晴らしい。

二人共アンダージュニア世代からボクシングを初めた選手達。小中学生のクラブや保護者の指導を引き継いで全国のリングに堂々と立つ選手を育てたウリハッキョ、指導者に感謝。

アンダージュニアから指導してくれた指導者、そして大事なお子さんをボクシング選手として愛情一杯背中を推して下さっている保護者に感謝致します。

福島県同胞、学生も連日アツい声援を送ってくださいました。地元主催の選手、監督激励慰労会を開いてくださいました。

今後も朝高ボクシング目は高く頭は低く力強く前進していきます。

応援ありがとうございました。

 

 

※素晴らしい成績です。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

東大阪朝鮮初級学校FBより 8月4日 12:20 )

 

 

 

東大阪初級ハッキョ

 

 

 

8月2日 近畿地方独舞競演大会が行われました!
1学期から休みなく、練習した成果を舞台で全て出し切りました!!!
本当にスゴヘッソヨ(^ ^)
結果
チョ・ウナ 《물동이춤》 金賞
キン・キョンファ 《패랭이춤》金賞
ソン・ヨンヘ 《장고춤》 銀賞
リ・フィヨン 《꽃신》 銀賞

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

群馬朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

群馬初中ハッキョ

 

 

 

夏休みの前半の出来事を2点報告します。

まずは今年も石川さんのご好意でブルーベリー狩りに行きました^ ^
夏季学校参加生徒達と一緒に美味しいブルーベリーをいただきました。
毎年本当にありがとうごさいます!

 

 

 

 

 

次に今年も高崎祭り創作みこしダルマコンテストに参加しました!
4回目となる今年のダルマは生徒がデザインしたセットン模様のダルマの下にサラン号と両毛線電車を土台にしました。
まさにバスに乗って電車に乗って♪ウリハッキョに通う生徒達を表しました(^^)
結果はなんと、優秀賞(2位)でした!
現在高崎にて展示されてます。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

伊丹朝鮮初級学校 オモニ会FBより 8月3日 15:12

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

8月2日、大阪私立東成区民センターにて第14回 近畿地方独舞競演大会が開催されました。
伊丹ハッキョからは舞踊部6年生の李智奈、具悠良、朴珠実トンムたちが出演しました。
結果はなんと全員金賞という栄光!!!
さらに具悠良トンムのチャンゴチュムは優秀作品に選ばれるという素晴らしい経験もできました!
これからもますます練習を頑張っていきます。たくさんの応援、本当にコマッスムニダ💓

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

埼玉朝鮮初中級学校FBより 8月5日 18:28

 

 

 

埼玉初中ハッキョ

 

 

 

金剛山歌劇団ー李華仙舞踊手による中級部舞踊部指導第2弾!!
今回は、午前中は基礎を習い、午後はトンム競演を控えた中三生徒達が作品指導をもらいました。
2、16賞受賞記念リサイタルを観覧した中三生徒達にとっては、雲の上の存在。
練習後、踊るのがもっと楽しくなったと目を輝かせていました!

 

 

 

 

※暑い中 お疲れ様でした。

 

 

 

 

名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園FBより 8月5日 17:20

 

 

 

名古屋初級ハッキョ

 

 

 

第15回在日朝鮮初級学校学生中央バスケットボール大会「ヘバラギカップ」最終結果

男子:ベスト4
女子:準優勝
この間、物心両面にサポートして下さった学父母、同胞の皆様。
大会関係者の皆様。
宿舎を提供して下さった東京朝鮮第3初級学校の皆様。
チョンマルロ コマッスンミダ。

皆様のおかげで選手、指導教員たちも大会全期間を通して最高のパフォ-マンスを発揮する事ができました。
今後ともバスケットボール部の応援よろしくお願い申し上げます。
選手、指導教員の皆さんスゴハショッスンミダ。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》FBより)8月5日 21:25 

 

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

2017年 8月 5日(土)
足立青商会 夜会

本日16時より『ALL足立だよ。全員集合!(夜会)』が盛大に行われました。分会ごとに様々な歌や芸を披露し、大盛況でした。足立青商会の皆様、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

盛り上がったようですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校FBより)

 

 

 

北海道初中高ハッキョ

 

 

 

<ハギハッキョ報告②~in 札幌~>

8月2日(水)から4日(金)の三日間にかけて北海道ハッキョでは札幌ハギハッキョが行われました^^!!

この間、卒業生である朝大生や朝高生たちがハギハッキョに参加する子どもたちに楽しんでほしいと一生懸命準備しました!
企画を練り、工作や実験の準備、掲示物の作成、買い出し etc...
万端の準備をしハッセンたちを待っていました^_^/

そして迎えた三日間・・・
とーーーーーっても楽しいハギハッキョとなりました!
子どもたちの笑顔が<ハギハッキョ大成功!>を物語っていますね★

ウリマル教室、紙飛行機作り、クッキー作り、プラバンキーホルダー作り、スライム作り、民族衣装や楽器についてのウリ文化学習、水遊び等、盛り沢山な体験をしたハッセンたちは「来年も参加したい!」と嬉しそうに話してくれました。

これも全て、面倒見が良く働き者な朝大生と朝高生のソンセンニム達がいてこそ成せる業でした!

アンニョンフェスタ、オータムフェスティバルでまた会えることを楽しみにしています♪
ぜひ遊びに来てください!!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

南大阪朝鮮初級学校FBより 7月31日 15:53

 

 

 

南大阪初級ハッキョ

 

 

 

西大阪地域同胞 納涼大会・in 南大阪朝鮮初級学校

29日(土)に西大阪地域同胞 納涼大会・in 南大阪朝鮮初級学校がありました。
他の地域同様、高校無償化裁判の勝訴で大勢の同胞達が歓喜に沸き会場は盛り上がりました。
児童達も元気よく歌や踊りを披露しました。

地域同胞のみなさんこれからもウリハッキョをよろしくお願いします。

この後 8月27日(日) 泉州地域の同胞納涼大会があります。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

尼崎朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

尼崎初中ハッキョ

 

 

 

第7回 朝日友好カップ 8月5日、6日

尼中サッカー部OBおよびサッカー部を支援してくださる方々により今年も2日間にかけて猪名川河川敷にて第7回朝日友好カップが開催されました!

中級部サッカー部は2部優勝という結果になりました!

中級部サッカー部は今回もたくさんの協力の中でサッカーを行うことができました。サッカーを通して感謝を伝えられるように今後ともチャルハゲッスンミダ!!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

夏休み楽しんでくださいねー