全国のウリハッキョ情報 116 (ピカピカミレキャンプ&新潟ハッキョ児童教室他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 100 (記念すべき100回目は・・・北海道から九州まで)   

 

全国のウリハッキョ情報 101 (ヘバラギ学園大成功!&福岡ハッキョICT教育他) 

 

全国のウリハッキョ情報 102 (全国各地の運動会の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 103 (全国各地の運動会の様子②他) 

 

全国のウリハッキョ情報 104 (栃木ハッキョ他 全国各地の運動会の様子③&田植えなど) 

 

全国のウリハッキョ情報 105 (祝インターハイ出場&運動会の様子④他) 

 

全国のウリハッキョ情報 106 (教育実習の様子&高3ウリナラ修学旅行など) 

 

全国のウリハッキョ情報 107 (千葉初中ハッキョチャリティー&北海道ハッキョタイガーマスク他)

 

全国のウリハッキョ情報 108 (神戸朝高 高校無償化運動&栃木ハッキョ田植え体験他)

 

全国のウリハッキョ情報 109 (川崎ハッキョ ラグビー教室&千葉ハッキョ交流情報他) 

 

全国のウリハッキョ情報 110 (伊丹ハッキョアボジ会結成モイン&北海道コラム他) 

 

全国のウリハッキョ情報 111 (四国ハッキョ低学年キャンプ&群馬ハッキョオモニ給食他)

 

全国のウリハッキョ情報 112 (南大阪ハッキョ社会実践活動&福島ハッキョ表紙他)  

 

全国のウリハッキョ情報 113 (茨城ハッキョ 受賞作品&福岡ハッキョ 美化活動他) 

 

全国のウリハッキョ情報 114 (静岡ハッキョアボジ会美化活動&伊丹ハッキョアボジ会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 115 (神戸朝高研究集会とインターハイベスト8他)

 

 

 

↑1~115まで

 

 

 

まずは

 

 

 

(山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより)

 

 

 

ピカピカミレキャンプ

 

 

 

(中四国ブロック青商会主催)

 

 

アンニョンハシムニカ?
8月17日から19日にかけて青商会が主催するピカピカミレキャンプが行われウリハッキョの学生達も参加しました!

 


 

 

 


キャンプでは小運動会やカッター、ウォークラリー、野外炊飯、キャンドルファイヤー、ジェスチャーゲーム、海ほたる観察、kycウルトラクイズ等、盛りだくさんの内容でみんな元気いっぱいで楽しみました。
ピカピカミレキャンプは学生達にとって夏休みのいい思い出になりました!

 

 

 

 

 


このキャンプを企画し、子供達に不便がないようにバックアップしてくれた青商会のアボジ達と、朝青ソンセンニン、朝大生のヒョンニム、ヌナ、オッパ、オンニ達!
チョンマルコマッスミダ!

 

 

 

※青商会同志達お疲れ様でした。

 

 

 

参加したハッセン達もお疲れ様でした。

 

 

 

新潟朝鮮初中級学校FBより 8月10日 12:20

 

 

 

新潟初中ハッキョ

 

 

 

【新潟児童教室】

8月1日(火)~5日(土)の5日間、新潟ハッキョでは、<ハギハッキョ2017>が開催されました。
ハギハッキョでは、ウリマルやウリ風習、音楽や図工などの勉強、プールでの遊び、ペットボトルロケット大会なども行われ、楽しく学び楽しく遊び、とても有意義な時間となりました。

また、今年度のハギハッキョ期間には、朝鮮大学校空手部の新潟合宿も同時に行われました。
新潟での合宿に伴い、朝鮮大学校空手部のヒョンニン,ヌナ,国家代表選手による空手体験教室も開かれ、楽しく空手と接することができました。
最終日には、焼肉を美味しく頂きながら、空手部のヒョンニン,ヌナ,ソンセンニン達の演武会にも参加でき、とても貴重な体験となりました。

※二学期児童教室は、9月1日(金) 17時~となります。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

西播朝鮮初中級学校FBより 8月10日 18:12 · Aichi Prefecture愛知県 小牧市

 

 

 

西播初中ハッキョ

 

 

 

中級部サッカー部は8日から愛知県にて近畿東海中央大会予選大会に参加しました。熱い熱い三日間となりました。愛知朝中との3位決定戦をPK合戦の末制し、見事3位で大会を終えました。また、神戸との合同チームで挑んだ育成チームも見事3位に輝きました。さらに主将ホソン選手が大会優秀選手賞に選ばれました。たくさんのご支援コマッスンミダ。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

和歌山朝鮮初中級学校FBより 8月10日 11:18

 

 

 

和歌山初中ハッキョ

 

 

 

 

【夏期学校・夏季保育】

7月24日~8月4日にかけて、夏季学校・夏季保育が行われました。

夏期学校には7人の学生が、夏季保育には15人のオリニ達が参加し、毎日勉強や水遊び、スイカ割りなどいろんな活動をしました!

暑さに負けず元気に登園登校する園児、学生達を見て、2学期も期待が膨らみます\(^^)/

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

南武朝鮮初級学校FBより 8月9日 14:03

 

 

 

南武初級ハッキョ

 

 

 

南武青商会主催浅間山登山キャンプに参加しました

南武青商会が、夏休みにしかできない、貴重な体験を子どもたちにさせてみようと企画した、登山キャンプに参加しました。

8/4(金)の夜に出発し、6(日)までの2泊3日間、心配された天候にも恵まれ、とてもたのしい、貴重な思い出を作ることができました。

今回は、日本100名山の浅間山に上ってきました。
※現在浅間山は、噴火レベルが上がっているため、第1外輪山の黒斑山まで上がれば、浅間山登頂とされています。

標高2400m以上の頂上を目指し、おとなもこどもも、ともに声を掛け合い、登りきりました。

頂上では、はじめての登山食を食べました。
頑張って登った頂上で食べる登山食は、やはり格別でしたね。

登山後は、みんなで温泉に入り、夜はBBQをしながら楽しく過ごしました。

帰りは、カブトムシドームにも行って、2泊3日を堪能しました。

けがもなく、無事に終えられてよかったです。
企画してくれた青商会と、参加してくれたアボジ、オモニたち、本当にコマッスムニダ

楽しかったです!!!!!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

奈良朝鮮幼稚班FBより 8月9日 16:30

 

 

 

奈良朝鮮幼稚班

 

 

 

アンニョンハシムミカ!

7月27日〜28日は、お泊まり保育の日でした。

プール、お買い物、ゲーム、キャンプファイヤー、花火、お化け屋敷など…

大阪朝高、奈良朝青の方々の協力の元で楽しく過ごせました!

親元を離れ初めて大切な友達と一日中過ごした、このお泊まり保育は一生忘れないでしょう。

とてもいい想い出となりました。

子供たちはまた1つ、成長した姿で帰りました!

協力して下さった皆さん、こまっすみだ!

オリニたち、チャルヘッソヨ★

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

広島朝高サッカー部FBより)

 

 

 

広島朝高サッカー部

 

 

 

アドバンスリーグ 第9節
会場:如水館高校
対戦:銀河学院

前半 0-2
後半 0-1
合計 0-3
負けました。
応援ありがとうございました!
来週もリーグ戦があるので応援お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

イギョラ 広島朝高サッカー部

 

 

 

東大阪朝鮮中級学校バスケットボール部FBより)

 

 

 

東大阪中バスケ部

 

 

 

 

8月18日に東和薬品ラクタブドームにて、東中バスケ部アボジ会主催「第二回 東中フレンドシップ杯」が開催されました!
約300人の選手、教員、保護者の皆さまが集まり、有意義な大会にすることが出来ました!!
「バスケットボール一つで繋がる世界がある!」ということを参加した子どもたちが感じて、お互いの違いを知り合いながら、明るい未来を築いていってほしいと思います。
もちろん、プレー面でも中央体育大会に向けて課題や不足点を洗い出し、自分たちの武器を磨いていくキッカケになりました。
あくまでも、ゲームをするのはプレーヤーです!教員、保護者たちは一体となって、子どもたちのサポートを全力でしていきます。
選手たちが「感謝の気持ち」を胸に「自信」を持ってプレーしてくれることを願います。
中央体育大会までの約3週間、ラストスパートかけていきますので、引き続き熱い応援よろしくお願いします(o^^o)
大会に携わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます。カムサハムニダ!!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

神戸朝鮮高級学校 KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOLFBより)

 

 

 

神戸朝高

 

 

 

兵庫県ボクシングチーム国体出場権獲得!

8月18日~20日にかけて、兵庫県立西宮香風高校ボクシング場で、国体近畿ブロック大会が行われました。
本校ボクシング部3年、ペソンファ選手が兵庫県チームの一員として出場し、ライトフライ級で見事優勝、県チームの団体準優勝に貢献しました。
ペソンファ選手は10月4日から愛媛県で開催される国民体育大会ボクシング競技に、兵庫県ボクシングチームの一員として、本校キムユンドク教員が、兵庫県ボクシングチーム監督として参加します。
個人、学校の枠を越えて県代表として、兵庫県チームにしっかり貢献していきます!
引き続きたくさんの応援宜しくお願い致します!

 

 

 

※頑張ってくださいねー

 

 

 

 

(フェイスブックより)

 

 

朝鮮学校 励ましの行脚

 

 

 

民族教育学ぶ権利 当たり前

 

 

 

 

※本当にありがたいですねー

 

 

 

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

夏休み楽しんでくださいねー