全国のウリハッキョ情報 120 (北海道アボジ会奉仕活動&静岡ハッキョ友の会の活動他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 100 (記念すべき100回目は・・・北海道から九州まで)   

 

全国のウリハッキョ情報 101 (ヘバラギ学園大成功!&福岡ハッキョICT教育他) 

 

全国のウリハッキョ情報 102 (全国各地の運動会の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 103 (全国各地の運動会の様子②他) 

 

全国のウリハッキョ情報 104 (栃木ハッキョ他 全国各地の運動会の様子③&田植えなど) 

 

全国のウリハッキョ情報 105 (祝インターハイ出場&運動会の様子④他) 

 

全国のウリハッキョ情報 106 (教育実習の様子&高3ウリナラ修学旅行など) 

 

全国のウリハッキョ情報 107 (千葉初中ハッキョチャリティー&北海道ハッキョタイガーマスク他)

 

全国のウリハッキョ情報 108 (神戸朝高 高校無償化運動&栃木ハッキョ田植え体験他)

 

全国のウリハッキョ情報 109 (川崎ハッキョ ラグビー教室&千葉ハッキョ交流情報他) 

 

全国のウリハッキョ情報 110 (伊丹ハッキョアボジ会結成モイン&北海道コラム他) 

 

全国のウリハッキョ情報 111 (四国ハッキョ低学年キャンプ&群馬ハッキョオモニ給食他)

 

全国のウリハッキョ情報 112 (南大阪ハッキョ社会実践活動&福島ハッキョ表紙他)  

 

全国のウリハッキョ情報 113 (茨城ハッキョ 受賞作品&福岡ハッキョ 美化活動他) 

 

全国のウリハッキョ情報 114 (静岡ハッキョアボジ会美化活動&伊丹ハッキョアボジ会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 115 (神戸朝高研究集会とインターハイベスト8他) 

 

全国のウリハッキョ情報 116 (ピカピカミレキャンプ&新潟ハッキョ児童教室他)  

 

全国のウリハッキョ情報 117 (埼玉ハッキョ大掃除&岐阜オモニ会料理教室他)

 

全国のウリハッキョ情報 118 (茨城・北大阪 卒業生のプレゼント&山口ハッキョ家族交流会他) 

 

 

 

↑1~119まで

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校FBより 9月7日 10:46

 

 

 

北海道初中高ハッキョ

 

 

 

9/2(土)、「アボジ会愛校奉仕活動」として、アボジたちが体育館入口のタイル貼り換え作業を行ってくれました。

劣化や衝撃などにより、割れて剥がれ落ちてしまったタイルを新しく貼り換え綺麗に補修してくださいました。

いつもハッセンたちのために惜しみない愛情を注いでくださり、本当にコマッスムニダ!!

 

 

 

 

 

 

 

北海道ハッキョアボジたち 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

시즈오까조선초중급학교 - 静岡朝鮮初中級学校FBより 9月6日 18:24

 

 

 

静岡初中ハッキョ

 

 

 

ハッセン達が安全に下校できるように、<静岡朝鮮学校友の会>の方々が、見守って下さっています。いつも学校の為にご尽力下さる<朝鮮学校友の会>の皆様!本当にコマッスンミダ。

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

 

和歌山朝鮮初中級学校FBより 9月4日 13:03

 

 

 

和歌山初中ハッキョ

 

 

 

【全校生サツマイモ掘り 2017.9.2】

ウリハッキョ寄宿舎裏のチョンサンポル(青商畑)で、一足早いサツマイモ掘りを行いました。
 この日までサツマイモを育ててくれた青商会のアボジたちの指導の下、幼稚班オリニたちから中級部ハッセンたち全校生徒で、畑一面に植えてあるサツマイモを掘りました。
 小さいものもたくさんありましたが、中には特大のものまで!
 毎年、幼稚班のオリニたちだけが楽しんでいたイモ掘りですが、青商会アボジたちのおかげで、全校生徒が楽しむことができました。
 アボジたち、本当にコマッスンニダ!

 

 

 

 

 

 

 

大きいサツマイモ

 

 

 

美味しそうですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより 9月3日 14:33

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

 

初級部サッカー部情報④
2日目 朝銀カップ 全試合結果

ムジゲA 対 広島A (2ー0)○

ムジゲB 対 岡山・四国B(0ー3)✖️

ムジゲA 対 岡山・四国A (1ー6)✖️

〜大会結果
ムジゲA 本選 2位!
ムジゲB 育成 2位!
優秀選手に山口ハッキョより1名選出されました!

たくさんの応援チョンマルコマッスミダ!
次は11月に行われるコマチュックで頑張ります!

 

 

 

 

※コマチュックがんばってください

 

 

 

 

生野朝鮮初級学校 이꾸노조선초급학교FBより 9月5日 8:58

 

 

 

生野初級ハッキョ

 

 

 

『チャリティーゴルフ!!! 2017.9.3』

見事な晴天の中、『生野朝鮮初級学校チャリティーゴルフ大会』が行われました。35組、129名の方々がプレーに参加して下さりました。ウリハッキョ、生野朝鮮初級学校の為に多大なるご協力、本当にコマッスムニダ!!!

 

 

 

※お疲れ様でした

 

 

 

 

岐阜朝鮮初中級学校FBより 9月8日アップ分)

 

 

 

岐阜初中ハッキョ

 

 

 

今日、初級部生「夏休み工作品表彰式」が行われました。作品一つ一つには、それぞれの子供たちの思い入れ、発想、工夫が思い存分込められています。オンマたちも見守るの大変でしたね。家庭で話し合い作る姿が浮かびます。素晴らしいコミュニケーションの時間になったことに違いありませんね。さて、学校では展示と生徒、先生方による作品品評を添えていただきました。先生方の愛情一杯の感想、これまた感心します。胸キュン❗です。品評に基づいて評価させていただきました。            

〇ユ-モア賞「プリン豚の貯金箱」 キム ヒィソン  〇巧み賞「美味しいごちそう」 パク ハァンソン 〇発想賞「散歩する車」  他一点   パク チェヨン 〇にんき賞 「夜の海」     チョン ユニ  〇体験チャレンジ賞   「気持ち良いうちわ」他一点     ユン テオ 
〇チャレンジ賞 「かわいいカバン」          リ ユシル

〇季節賞 「冬のドーム」      ホ カリョン  〇創作賞              「び-玉迷路」
     ソ リョンギョン

 

 

 

 

※胸キュン作品多数

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

尼崎朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

尼崎初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハセヨ!オモニ会です。
9月1日始業式の日に、オリ班(年中組)とヘバラギ班(年長組)のオンマ達で炊事室の大掃除をしました。
乱雑になりがちな棚や引き出しの中は整理され、コンロ、水回りもピカピカになりました!
9月6日は、2学期最初のユウチバン給食でしたが✨清潔な炊事室で、気持ち良く作業する事ができました。
メニューは冷やしうどん、おにぎり、すいか🍉
この日は暑かった事もあり、オリニ達は冷たいうどんが一層美味しかったようでした😊
これからも子供達の為、炊事室の清潔を保ち、効率良く作業できるように整理整頓の協力잘 부탁하겠습니다 😌
ユウチバンオモニ、スゴハショッスミダ‼️

 

 

 

 

※2学期も楽しんでくださいねー

 

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》 9月3日 18:43 FBより)

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

2017年 9月 3日(日)
アボジ会 1日労働

本日、本校アボジ達が集まり、音楽室や鉄門の塗装、遊び場始め目に見えない至る所まで綺麗にしてくれました。アボジ達みんな手際が良いだけでなく、些細なところまで気を配りながら、本当に熱心に学校美化に協力してくれました。
本当に素晴らしいアボジ達です。
チヤムロ コマプスムニダ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

栃木ハッキョ60周年チラシはこちら

 

 

 

栃木朝鮮初中級学校創立60周年記念式典

日時:2017年10月22日(日) 10:00開場 / 10:30開演

場所:栃木朝鮮初中級学校

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

どんどんアップしていきますねー