全国のウリハッキョ情報 128 (岐阜ハッキョバザーの様子&北海道ハッキョ学芸会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 100 (記念すべき100回目は・・・北海道から九州まで)   

 

全国のウリハッキョ情報 101 (ヘバラギ学園大成功!&福岡ハッキョICT教育他) 

 

全国のウリハッキョ情報 102 (全国各地の運動会の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 103 (全国各地の運動会の様子②他) 

 

全国のウリハッキョ情報 104 (栃木ハッキョ他 全国各地の運動会の様子③&田植えなど) 

 

全国のウリハッキョ情報 105 (祝インターハイ出場&運動会の様子④他) 

 

全国のウリハッキョ情報 106 (教育実習の様子&高3ウリナラ修学旅行など) 

 

全国のウリハッキョ情報 107 (千葉初中ハッキョチャリティー&北海道ハッキョタイガーマスク他)

 

全国のウリハッキョ情報 108 (神戸朝高 高校無償化運動&栃木ハッキョ田植え体験他)

 

全国のウリハッキョ情報 109 (川崎ハッキョ ラグビー教室&千葉ハッキョ交流情報他) 

 

全国のウリハッキョ情報 110 (伊丹ハッキョアボジ会結成モイン&北海道コラム他) 

 

全国のウリハッキョ情報 111 (四国ハッキョ低学年キャンプ&群馬ハッキョオモニ給食他)

 

全国のウリハッキョ情報 112 (南大阪ハッキョ社会実践活動&福島ハッキョ表紙他)  

 

全国のウリハッキョ情報 113 (茨城ハッキョ 受賞作品&福岡ハッキョ 美化活動他) 

 

全国のウリハッキョ情報 114 (静岡ハッキョアボジ会美化活動&伊丹ハッキョアボジ会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 115 (神戸朝高研究集会とインターハイベスト8他) 

 

全国のウリハッキョ情報 116 (ピカピカミレキャンプ&新潟ハッキョ児童教室他)  

 

全国のウリハッキョ情報 117 (埼玉ハッキョ大掃除&岐阜オモニ会料理教室他)

 

全国のウリハッキョ情報 118 (茨城・北大阪 卒業生のプレゼント&山口ハッキョ家族交流会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 119 (新学期開始!西東京第1ハッキョ人工芝に他)  

 

全国のウリハッキョ情報 120 (北海道アボジ会奉仕活動&静岡ハッキョ友の会の活動他) 

 

全国のウリハッキョ情報 121 (西神戸ハッキョ改修工事と山口ハッキョの伊達直人他) 

 

全国のウリハッキョ情報 122 (広島ハッキョ・南大阪ハッキョ運動会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 123(北海道ハッキョ金剛山歌劇団&ガンバレー教育実習生他) 

 

全国のウリハッキョ情報 124 (福岡ハッキョオープンスクール&千葉ハッキョのベルマーク他) 

 

全国のウリハッキョ情報 125 (大阪福島ハッキョ敬老の会&東京第4デイサービス10周年他) 

 

全国のウリハッキョ情報 126 (名古屋ハッキョ幼稚園交流会と茨城オープンスクール他)

 

 

 

↑1~126まで

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

岐阜オモニ会FBより ブログはこちら https://ameblo.jp/omonigifuto/entry-12325633642.html

 

 

岐阜初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハセヨビックリマーク

岐阜オモニ会ですニコニコ

 

 

10月29日(日) 岐阜ハッキョ 文化交流会&バザーでしたラブラブ

 

台風22号が心配されましたがDASH!  直撃も警報も免がれ 無事 開催する事が出来ましたアップアップ

 

 

前日、当日は ガッツリ☔️雨☔️

 

でも オモニ達、サポートのOGオモニ達もみんな 太陽晴れのような笑顔で 楽しく作業しましたウインク

 

どこの地域も オモニ達のパワー💪🏻は素晴らしいですね。。

 

 

 

当日は 約250名のトンポ、日本の方達が 雨の中 来てくれました!

 

売店はオープンと同時に大盛況

 

 

 

https://ameblo.jp/omonigifuto/entry-12325633642.html

 

 

 

↑続きはブログ見てくださいねー

 

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校FBより 10月30日 16:03

 

 

北海道初中高ハッキョ

 

 

 

『学校創立56周年記念 学芸会』、『オータムフェスティバル2017』

10月21日、学校創立56周年記念 学芸会「心をひとつに」が本校体育館で行われました。

テーマのとおり、全校生が息の合ったサムルノリのオープニングをはじめ、歌や踊り、楽器演奏や演劇など、多彩な演目が披露され、全校生による合唱「わたしたちはひとつ」でフィナーレをむかえ観客席からは惜しみない拍手が送られていました。

公演後、日本学校に通うトンムたちと本校生徒の合同イベント
「オータムフェスティバル」がおこなわれ、学校に一晩泊まって交友を深め、楽しく過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き北海道ハッキョ

 

 

 

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校FBより 11月1日 10:57

 

 

 

『朝青給食』(^○^)

10月28日(土)に豊平班の朝青員トンムたちが、ウリハッキョの児童生徒たちのために給食を作ってくださいました。

「ウリハッキョのために何かできないか」と朝青員たちが案を出し合い、行われるようになったこの「朝青給食」は、生徒たちにとって、ひとつの恒例行事となっています。
生徒たちはいつもこの「朝青給食」の日を楽しみにしています。
今回の料理は「豚キムチ丼」でした。
冬が近づくこの季節、寒さを吹き飛ばし、生徒たちに元気を与えてくれる、そんな料理でした。
とてもおいしかったです!
本当にコマッスンニダ!!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean SchoolFBより 11月6日分)

 

 

 

広島初中高ハッキョ

 

 

 

11月5日(日)第2弾アボヂたちによる初級部教室クリーンアップ作戦が、行われました。
アボヂたちの意気込みに天気もポカポカ‼️
教室もピカピカになりました。
いつも、コマッスムニダd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

西播朝鮮初中級学校FBより 11月3日 14:47

 

 

 

西播初中ハッキョ

 

 

 

本日、西宮浜人工芝グラウンドで兵庫県青商会主催第10回4.24CUP低学年サッカー・ドッジボール大会が開催され、西播ㄱチームがサッカーチャレンジリーグ優勝!ー3連覇!、ㄴチームが5位、育成チームがホープリーグ3位、ドッジボールで西播ㄱが3位、ㄴが6位の優秀な成績を収めました。
又、オム・ユアトンムがサッカー部門最優秀選手賞、キム・ユジントンムがサッカー部門優秀選手賞、パク・チェナトンムがドッジボール部門優秀選手賞を受賞いたしました。
マウムソグロ 祝賀ハンミダ!
ハッセンドゥル スゴヘッソヨ!
保護者、関係者ヨロブン コマプスンミダ!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

引き続き西播ハッキョ

 

 

 

 

西播朝鮮初中級学校10月22日 20:14FBより)

 

 

 

アンニョンハセヨ~
オモニ会です🎵
土曜日は中1オンマ達のピビンバ給食でした。
ウリハッキョは中学オンマ当番の日はピビンバ、小学オンマ当番の日はカレーと決まっています。野菜の苦手な子供達もオンマ達のソンマッが加わるともりもり食べます( =^ω^)。 毎回美味しそうなピビンバがズラリと並んで、子供達がくるのを心待ちしています❤ 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

西東京朝鮮第一初中級学校FBより)

 

 

 

西東京第1初中ハッキョ

 

 

 

11月3日、第14回新体操合同発表会に、中級部新体操部の3人が出演しました。
皆で出演するオープニングとエンディングに、それぞれしっかり個人の演技も踊りきり、練習の成果を発揮しました!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

시즈오까조선초중급학교 - 静岡朝鮮初中級学校FBより 10月29日 21:27

 

 

 

静岡初中ハッキョ

 

 

 

今日は公開授業と学芸会が行われました。雨が降る中でしたが、毎年より多くの方々に来ていただきました。(準備した椅子が足りなくなるなど嬉しい悲鳴もあげました)
本当にたくさんの方々に観覧して頂き、感謝の言葉しかありません。コマッスムミダ。
感想なども寄せていただければ、励みにも、来年度からの参考にもなりますので、ぜひよろしくお願いいたします。(李)

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

北大阪朝鮮初中級学校FBより 10月31日 19:27

 

 

 

北大阪初中ハッキョ

 

 

 

本日、大阪朝鮮高級学校の蹴球部ハッセン達が初中級部生対象にサッカー教室を実施してくれました。
コマッスンニダ!!

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

東春朝鮮初級学校FBより 11月5日 16:47 )

 

 

 

東春初級ハッキョ

 

 

공개수업이 진행되였습니다. 우리 학교를 찾아와주신 각계 일본인사들과 지원자분들,동포,학부모들께 감사를 드립니다.

公開授業が行われました。 本日ウリハッキョを訪ねて下さった各界日本人士、支援者、友人の方々、同胞、父母のみなさま、カムサハムニダ。
今後とも、ウリハッキョ、学生園児たちをよろしくお願いします❗️

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

尼崎朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

尼崎初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハセヨ!オモニ会です。
秋晴れが広がる阪神尼崎駅広場で、毎年恒例ハナマダンに参加しました。
2時過ぎにはチヂミが完売、手作りの作品も沢山売れました。
今北祭り、愛校節に続き本日も笑顔いっぱいで売店に立ち、美味しかったよ~と嬉しいお言葉沢山いただきました😆
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
売店に立ったオモニ達スゴハショッスンミダ😌

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

東京朝鮮第九初級学校FBより 11月1日 12:18)
 
 
 

東京第9初級ハッキョ

 

 

 

2017 11月1日(水)
今日から1泊2日の予定で本校6年生たちが修学旅行に行っています。

今年度は事前学習にも力を入れ、初日は歴史をしっかり学び、二日目は沢山遊んで楽しむプログラムになっています。

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ

 

 

情報どんどんアップしていきますねー