不登校 中途半端なカウンセラーがジプシーを作る | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

不登校の親は、メンタルブロックを植え付けられた。

 

 

同じような話を、何人ものクライエントさんから聞いてきた。

 

 

 

相変わらず、そう思い込まされたんじゃないのかと思うような話を聞く。

 

だが。。。

そのカウンセラー自身も、そう思い込んでいるのかもしれない。

 


 

 

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

なおたまです。

 

 

 

自分の特性を知らないカウンセラーは、自分の正義をクライエントさんに押し付けることがある。

そのカウンセラー自身も未熟で、自分の問題が解決できていないことが多い。

 

 

 

理解するふりをして、心配や不安をあおる。

 

相手の問題を解決できるなら、それも良いのだろう。

 

 

 

だが、私のもとに来る、ほとんどのクライエントさんは、中途半端に「解決できた」と思い込まされていた。

 

その結果、真の問題解決が出来ず、他の講座やカウンセラーをさがし、本当にこれで合っているのかと、不安を抱えたままさ迷ってしまう。

 

 

 

本当に本当の自分に出会えたのであれば、他に何かを探すだとか、それが合っているのかだとかを考えることはない。

 

自分の中にある答えを出すことが出来るからだ。

 

 

 

講座やセミナージプシーには、

 

・結果がでたという実感がない

 

・変化したという実感がない

 

・そもそも自分が何を望んでいるのかわからなくなってしまった

 

という人が多い。

 

 

 

全ては自分から始まり、自分で終わる。

 

 

 

自分の問題は自分の答えを探すために起き、その答えは自分の中にある。

 

その探し方を教えてくれる講師は少なく、それを実感させてくれる講師は、ほとんどいない。



あなたは、受けた講座に答えを見つけることが出来たのか。
 

 

 

全ての基礎がわかれば、自分の中の答えは簡単に出せる。

 

それすら教えてもらえなかったという人は、すごく多い。

 

 

 

「親のエネルギーが子供に影響を与えている」と言われた母親」に続く

 

 

 

理解し実感するまでお付き合い

正しい問題解決の方法を探し、気が付くと破産寸前になっていた。

「それ」を知るだけで、問題が解決できるのに、他の講師は何故「それ」を伝えないのか。

 

他の人が伝えない「それ」を、小学生に理解できるまで、紐解いて試してもらった。
小学生が理解出来る事は、大人が理解出来ないことは無かった。

 

そして、その人が行きたいゴールを明確にし、そこに向かうこと。

中途半端な講座ばかりの結果だった。

 

だから、「理解し実感するまでお付き合いします」

 

 

 
 

完全無料

「自分取扱説明書」
自分が生まれ持つ才能や特徴を知り、生まれ持つ使命の為に、どう行動すればそれが手に入るか解かります。

 

「無料相談会」

60分30,000円のコンサル枠です。
いつまでもカウンセリングを受け続けますか。自分で解決する力を付けることが出来ます。

 

 

 

まずは、自分取扱説明書を受け取りください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加