ひきこもり 置き去りにした20年からの脱却 売り上げはとんでも無い金額に | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

20年前は、今ほど「不登校や引きこもりに対しての理解」は出来ていなかった。

 

少なくとも母親は色んな学びを経て、理解しようと努めている。

 

 

 

子供と一番長くいる母親は、子育ての仕方に問題があったのかと責められることが多い。

 

今でも、そんな言葉に苦しんでいる母親もいる。

 

 

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

なおたまです。

 

 



女の息子は、約20年のひきこもりを経て、30代になっていた。

 

成人式に参加することなく、仕事に就かず、友達という友達がいる訳でもない彼は、ほとんどを部屋の中で過ごしていた。

 

部屋の中で何をしているのかを、確かめることも出来なかった。

 

 

 

「多分ゲームだろう」

 

 

 

ほとんど外に出ることもなく、何日も同じ服を着ていた。

 

ほとんど風呂にも入らず、部屋の掃除さえできない状態だった。

 

 

 

話しかけても返事はなかったが、家の中では「ひきこもり以外は普通」だった。

 

「ひきこもり以外は普通」と思えるようになったのも、つい最近のことで、仕事もせず、ゲームばかりしている子供を責めていた。

 

 

 

そんな中、宗教やエネルギーヒーリングに頼り、少しは気持ちも楽になっていたという。

 

 

 

最初の頃は、

 

「何があったの」

 

「体調が悪いなら、病院に行かないと」

 

「仕事しないと生活していけないでしょう」

 

「良い大人が、ゲームばかりして良いと思ってるの」

 

「こんなので、親が死んだらどうするの」

 

質問は尋問になっていた。

 

 

 

そんな親の言葉は、子供を追いつめている事に、親は気付いていない。

 

当然、会話は減り、「子供が何を考えているか解からない」という結果になる。

 

 

 

一方的な親の意見に、子供は責められていると感じ、親との距離は広がってしまう。

 

 

 

「もう大人になった息子を、何とかすることはできない」

 

息子を何とかできないとあきらめていた。

 

 

 

そもそも、自分の子供だから、自分の思い通りにできるというのは、親の思いあがりもいいところだ。

 

彼女の「あきらめ」は、自分の問題が解決出来ているということに、すり代わっていた。

 

 

彼女があきらめたのは、子供を何とかしようとすることだけでなく。。。

 

・子供を理解すること

 

・子供とコミュニケーションを取ること

 

・子供を認めることだった。

 

 

そして、自分を責め、変わらない子供を責めていた。

 

今不登校の子供に向き合っている親にも、共通する部分があるのではないだろうか。

 

 

 

自分の気持ちも、子供の気持ちも置き去りにしたまま、時間だけが過ぎて行き。。。

 

いつしか、学んだレイキヒーリングで、人助けをしたいという思いになっていた。

 

他人の役に立ちたい。

 

 

 

学んだツールや、自分の経験を活かしたい。

 

その思いは、「自分のしたいこと」をし、人生のリスタートを切るという思いもあったのだ。

 

 

 

起業塾に入っても集客には至らず、売上はあがらなかった。

 

何を学んでも、今までの自分ではダメだと感じ「自分を変えること」「学んだツールを一つにすること」が出来れば、「今まで投資したものを無駄にしたくない」と決心したのだった。

 

 

 

本当の自分に向き合うことで、彼女の状況は大きく変化して行った。

 

2021.12月

--------------ここから--------------

 

なおたま先生

いつもありがとうございます。

先生のおかげで、新しくできたメソッドが売れました。

驚くほど簡単に売れたので、もう少し高く設定しても良かったと思いましたが、欲は書かないようにします。

 

~中略~

(さすがですね!

ちなみにおいくら売れたか聞いても?)

 

 

25万円を4名の方が買ってくれました。

 


 

 

--------------ここまで--------------

 

つまり、100万円の売上があったということになる。

 

目標の設定は「売上100万円」では無く、「今支払っているローンを、半年以内になくすこと」という設定の仕方。

具体的な目標より、この方が彼女にとっては、願望実現しやすいという特徴を使いこなした結果だ。

 

 

 

完全成功を約束

正しい問題解決の方法を探し、気が付くと破産寸前になっていた。

どうして、問題解決出来なかったのかの為に、お金を支払ったようなものだ。
どうしたら問題解決(成功)出来るのか。

どうして問題解決できない(失敗する)のか。

その両方を知るから、結果を早く出すことが出来る講座

 

 

 

 

 
 

完全無料

「自分取扱説明書」
自分が生まれ持つ才能や特徴を知り、生まれ持つ使命の為に、どう行動すればそれが手に入るか解かります。


◎いつまでも誰かに頼るのではなく、自分で解決する力を付ける為の「無料相談会」です。

 

 

まとりあえず、自分取扱説明書を受け取りください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加