●クレーマーから30万の売上に繋がった驚きの話
こんにちは
自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授
なおたまです。
そして今回は、「クレーマーから30万の売上に繋がった」驚きの話。
「自分取扱説明」の先にある、「自己肯定の深さ」
PDFでお渡しするより、オンラインで直接説明した方が、受け取る側も理解しやすいようだ。
色んな面が腑に落ち、「自分が肯定出来るようになれそうです」と言って頂く。
ただ、本当の肯定は、実はまだまだ先のとっておきの説明があるのだが。。。
先日、自分取扱説明を受けて頂いた、最近オンラインショップを始めた30代女性。
自分取扱説明を受けて頂いたその日に、「自分を簡単に認め肯定できる方法」をお申込みいただき、当日、講座を開催した。
「こんな簡単な方法で、自己肯定感が上がるって、目からウロコです」
ワークを初めてから数日後、オンラインショップでトラブルが起きた。
送付した商品に、理不尽なクレームを付けられたのだ。
自分は悪くないという思いの中、お客様である相手には低姿勢でしかなかった。
LINEで細かいカウンセリングの後、落ち着きを取り戻した彼女は、彼女の正しいタイミングで行動した。
お客様にメールを送り、これ以上長引かせたくなかった事もあり、彼女は商品の引き取りを提案した。
クレジット払いの為、若干面倒にはなるが致し方ない。
何度目かのやり取りで、突然、「このまま商品を頂きます」と言われた。
今までのやり取りは何だったんだ。
彼女は思った。。。
若干、怒りにも似た感情が込み上げて来たという。
が、前日、整理したワークを思いだし、即、自己修正をした。
トラブルが収束し、リアルタイムで報告を貰った。
このトラブルから1週間後。。。
例のお客様からメールがあり、開封するのに手が震えたという。
そのメールには、受注の追加があり、1日で30万円の売り上げが上がったという。
まさか、こんな結果が待っていようとは、私も本人も思っていなかった。
最近、今までの「本当の自分を知る」というワークの深め方に若干の修正を加えた。
その人自身に合わせた方法は、本人の中心に深く浸透して行く。
私自身、クライアントさんの中心と空洞を視つつ講座をしているので、お互いの化学反応が起こるのかもしれない。
「方法だけでなく、即、修正できる力を付ける」
1回きりの偶然で終わらせないために、相手の中心に本人をガイドして行く方法を加えてみた。
「自分取扱説明」の先にある、「自己肯定の深さ」
本当の自分を知り、自分取扱説明で自分自身を扱う。
思っても見なかった結果がでた。
につづく
で!
色んなこと教えてください。
あなたがかかったカウンセラーやツールなど、言葉が足りないだけかも知れません。
同じことでも、言葉を変えれば理解できるかも知れませんから。
「自分取扱説明書」は、相手理解を可能にするツールでもある。
この自分取扱説明書の読み解き方を、LINE登録の方に特別格安価格でご案内します。
この知識を手に入れることが出来れば、周囲にいる人間であれば、だれの取扱説明書でも作ることが可能になります。
興味がある方は、「LYD講座詳細希望」とLINEしてください。