不登校 ブロック解除できれば自由になるという幻想 | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

学んでも、「まだ大丈夫」と思っている間は、本当の問題は解決しない。

 

自己啓発

 

自己肯定感

 

自己受容

 

事故承認

 

自分軸

 

本当の自分

 

自分探し

 

現状を変えたくて、「自分探し」をしていないだろうか。


 

 


 

 

 

 

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

なおたまです。

 

 

人生がうまく行かないと感じるのは、「本来の自分」を生きていないからともいえる。

 

それは、親や教育と言った洗脳から始まっている。



親の言いなりになり、自分の人生を生きる環境を奪われていなかっただろうか。

 

 

 

自分探しのセミナーや講座を受ける人のほとんどが、お金に関する問題を抱えていることが多い。

 

もれなく、私もその一人だった。

 

自分が変われば、お金の問題も解決すると思っていた。

 

 

 

残業をして、収入を得ても、毎月の支払いに追われた。

 

特に、何かを買ったわけではないのに、気が付くと口座はATMでは引き出せない桁になっていた。

 

 

 

毎月の請求が変わらないカードの金額。

 

増えることはあっても、減ることはなかった。

 

 

 

たびたび、支払いはショートした。

 

カードの支払いは遅延し、口座不履行のはがきが届く。

 

 

 

ガスも電気も止められたこともある。

 

「水道は止められない」と聞いたことがあったが、容赦なく止められたwww

 

 

 

税金は滞納し、口座は凍結された。

 

そんな状況でも、不思議と支払いが出来ていた。

 

 

 

支払いが出来ている間は、人は「まだ、大丈夫」と思っている。

 

まだ大丈夫と思っている間は、人は本気で変わろうとはしない。

 

 

 

「決めれば変わる」といわれ、「本気でこの状況から脱出する」

そう決めたつもりだった。

 

 

 

だが、つもりは、どこまで行ってもつもりでしかない。

あなたは、それを感じたことはないだろうか。。。

 

 

 

一緒に講座やセミナーを受けた人のほとんどが、他にも同じような講座やセミナーを受けていた。

 

その一つに「ブロック解除」がある。

 

 

 

お金のブロックが外れたら、経済的自由が手に入ると思っていた。

 

お金のブロックがあるから、お金に振り回されると思っていた。

 

 

 

そして、ブロック解除の講座を受けた。

 

 

 

アファメーションを唱え、常に自分が豊かであることをイメージするように言われた。

 

「ない」ではなく「ある」にフォーカスし、自分が豊かであると思考の変換をするように言われた。

 

 

 

望みを紙に書き出すと、自然にそれが手に入ると言われ、同じようなことを何度も書いた。

 

 

 

結果。。。

 

お金の心配はなくならず、ついに支払いは完全ショートした。

 

破産を覚悟するしかなくなった。

 

 

 

「まだ大丈夫」

 

 

 

そう思っている間は、何とかなるものだ。

 

そして、そう思っている間は、本当の問題は解決しない。

 

 

 

お金だけでなく、子供や夫の問題。

 

そして、息子の不登校に関しても言えることだった。

 

 


ブロック解除できれば、自由になるという幻想は、「ブロックがある」ということを思い込まされていないだろうか。

 

 


親のメンタルブロックが、子供を辛くさせている。と思い込まされた母親」に続く

 

 

 

理解し実感するまでお付き合い

正しい問題解決の方法を探し、気が付くと破産寸前になっていた。

「それ」を知るだけで、問題が解決できるのに、他の講師は何故「それ」を伝えないのか。

 

他の人が伝えない「それ」を、小学生に理解できるまで、紐解いて試してもらった。
小学生が理解出来る事は、大人が理解出来ないことは無かった。

 

そして、その人が行きたいゴールを明確にし、そこに向かうこと。

中途半端な講座ばかりの結果だった。

 

だから、「理解し実感するまでお付き合いします」

 

 

 
 

完全無料

「自分取扱説明書」
自分が生まれ持つ才能や特徴を知り、生まれ持つ使命の為に、どう行動すればそれが手に入るか解かります。

 

「無料相談会」

60分30,000円のコンサル枠です。
いつまでもカウンセリングを受け続けますか。自分で解決する力を付けることが出来ます。

 

 

 

まずは、自分取扱説明書を受け取りください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加