不登校 親のメンタルブロックが子供を辛くさせているという刷り込み | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

「○○のブロックがあるから」

 

学びの中で、そういう言葉を耳にし

 

自分にはブロックがあるから。。。

 

と、思ったことはないだろうか。

 

 

 

カウンセラーやコンサルを受けた中で、「○○ブロックが・・・」と、問題はブロックがあるからと思わされたのではないだろうか。

 


 

 

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

なおたまです。

 

 

「あなたのメンタルブロックが、子供の不登校に大きくかかわっています」

 

「あなたのメンタルブロックが、子供さんを追い詰めています」

 

あるカウンセリングを受けて、そういわれた親がいる。

 

 

 

そういわれた母親は

 

「私の(メンタルブロックの)せいで、子供をつらい状況に追い込んでいる」

 

と、自分を責めていた。

 

 

 

・私のせいで、子供が不登校になり、

 

・学校に行ってほしいという気持ちが、子供にプレッシャーを与えている

 

 

 

カウンセラーから責められたような気になり、すべては自分のせいだと思いこんでいた。

 

「親の思考を変え、親が変わらなければ、不登校の問題は解決しないし、子供は元気にならない。」

カウンセラーにそう言われた彼女は、半年間の高額カウンセリングを受けることになったという。

 

 

 

全ては自分のせいだと言われた気がして、自分が変わらないといけないのだと気が付いたそうだ。

 

半年が経ち、少しは自分が変わった気になっていた。

 

 

 

子供が変わったかというと、相変わらず不登校で、「学校に行かなくてもいい」と思えるようになったと口にしながらも、本心は「できれば学校に行ってほしい」と思っていた。

 

学校に行けてない子供は、このままロクな仕事にもつけず、どうやって生きていけばいいのか。。。

 

そんな不安から解放された実感はなかったという。

 

 

 

その心配や不安が、子供のエネルギーを奪っている

 

だから、子供が学校に行くことは、望んだらダメなんだ。

 

そう思い込まされていた。

 

 

 

不登校専門のカウンセラーには、こんなふうに「自分を責めるように仕向け、自分が変わらないといけないと思わせるカウンセラー」がいるようだ。

 

 

 

この話を聞くのは、2人や3人ではない。

 

あなたは、自分のメンタルブロックが、問題を引き起こしていると思い込まされていないだろうか。

 

 

中途半端なカウンセラーがジプシーを作る」に続く

 

 

 

理解し実感するまでお付き合い

正しい問題解決の方法を探し、気が付くと破産寸前になっていた。

「それ」を知るだけで、問題が解決できるのに、他の講師は何故「それ」を伝えないのか。

 

他の人が伝えない「それ」を、小学生に理解できるまで、紐解いて試してもらった。
小学生が理解出来る事は、大人が理解出来ないことは無かった。

 

そして、その人が行きたいゴールを明確にし、そこに向かうこと。

中途半端な講座ばかりの結果だった。

 

だから、「理解し実感するまでお付き合いします」

 

 

 
 

完全無料

「自分取扱説明書」
自分が生まれ持つ才能や特徴を知り、生まれ持つ使命の為に、どう行動すればそれが手に入るか解かります。

 

「無料相談会」

60分30,000円のコンサル枠です。
いつまでもカウンセリングを受け続けますか。自分で解決する力を付けることが出来ます。

 

 

 

まずは、自分取扱説明書を受け取りください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加