乃上ふう香さんとの思い出・・・その1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

乃上ふう香さんとの思い出・・・その1

土曜日、無事に仕事を終えることができて、

珍しい日曜月曜連休となりました。

 

今日は9年近い長い期間推してきた子に最後に会える機会。

(でもたぶん今後も舞台とかで会えると思ってます)。

 

そして明日は、ここ最近のぺこブロにかなりの頻度で登場してきた「しろもん」の乃上ふう香さんと最後に会える機会・・・。

 

その最後の機会の前に今日と明日の記事で、乃上さんとの思い出を振り返りたいと思います。

まあ過去ぺこブロで書いてきた記事を貼っていく感じなんですが・・・。

 

 

「しろもん」は今から2年前の2021年7月31日にプレデビュー。

全員がアイドル未経験からのスタートでした。

自分が「しろもん」、そしてそのメンバーである乃上さんを知るのは、

TwitterのTLで流れてきた画像でした。

プレデビューからしろもんを観てきたというTask推し仲間のフィリコクさんのTweetで主に見たんだと思います。

 

画像だけで好みの感じの子・・・と思って気づいたらTwitterフォローしてました。

 

 

そんなところで2021年11月末、初めてしろもんのライブを観る機会が訪れます。

 

 

さいたまスーパーアリーナでの「肉フェス」でのアイドル対バンライブ「Girls meAt up Fes!!」

 

しろもんは開演から2組目の登場で、

もしこの時点でしろもんと乃上さんに興味がなかったら、

たぶん4組目の手羽センから観に行ってたと思います←

観てみたい、という思いが少し早い時間ですが会場に足を運ばせることに繋がったんですよね~。

 

しろもんのライブのセトリは2回目の遭遇以降、毎回青担当の藍乃りあちゃんがツイートしてくれて、

ブログでは毎回引用させていただきましたが、

この初めての機会ではそれを知らなかったのでセトリを載せてません。

それでも探したらありましたw

 

 

初めて観たのはこの4曲だったんですね~。

 

image

 

初めてのチェキはビニールシート越しに♡を作ってました。

 

記事でも書いてますが、ライブ観てやっぱり好き♡ってなったので、

早速お伺いして、始まりました。

ちなみに記事でも書いてなかったんですが、チェキの日付間違えてるwww

 

 

この翌日・・・

 

 

体調不良のため活動休止に入ります。

 

つまりこのはじめまして!した時期は相当しんどい状態だったようで・・・

 

 

 

しろもんさん2度目ましては、この半月後・・・

 

12/15 スパドキフェスティバル~年末SP~@Spotify O-EASTその1

 

https://ameblo.jp/ryanryan1975/entry-12717295818.html

 

 

乃上さん不在のしろもんを観たのはこれが唯一の機会でした。

この1年半後、このO-EASTで3rdワンマンライブが開催されます。

 

 

 

乃上さんは3週間ほどの休養を経て復帰。

 

 

 

復帰から1週間後のタイミングで会える機会が訪れました。

12/28 アイドルアラモードプチvol.9@有楽町オルタナティブシアターその2

 

https://ameblo.jp/ryanryan1975/entry-12720231452.html

 

2度目ましてのこのライブから担当カラーの白サイ焚くようになりました。

 

 

image

 

ちょうど1ヶ月ぶりの再会で「はじめまして!」言われたんですよね~w

DD万歳www

 

 

 

2022年に入りまして、1月は全く機会がなくて2月に・・・

 

2/3 スパドキフェスティバルVol.44@新宿KeyStudio

 

 

3度目ましては、ライブ中に白サイ振ってるのをガッツリ見てくれた♪

 

 

image

 

2022年あけおめ(という時期でもないw)の時点ではまだ名前を覚えられてなかったw

 

 

 

この2022年2月にはコロナ感染でお休みになるということもありました・・・。

 

 

3/6 アイドルアラモードプチvol.15@新宿KeyStudioその3

 

https://ameblo.jp/ryanryan1975/entry-12732344778.html

 

前回と同じキースタでまた白サイにレス貰えて喜んでたw

 

image

 

4度目まして、で名前覚えられてた♪

この日初めて「ドンと恋っ!」を観てこの曲の話になり、

歌詞にある「DDじゃないよね」って書かれてましたが、

当時は歌詞と知らなかったので「ん?」ってなったコメントw

 

 

この4日後の2022年3月10日・・・

 

 

乃上さん22歳の誕生日、そしてこの日渋谷Spotify O-WESTで正式デビューとなる「0thワンマンライブ」が開催されました。

ちなみにこの日自分は仕事でして、

この週はTask have Funの全国ツアー開幕公演(Zepp Haneda)のために翌11日に休みを取ってたんでした。

 

3/30 うるトラすフェスタvol.1@渋谷クラブクアトロ

 

https://ameblo.jp/ryanryan1975/entry-12735360705.html

 

ここでは「君の魔法」を初めて観ました。

 

 

image

 

前回名前を覚えられてた・・・はずがもう忘れられてましたw

レポでサブスクの話書いてますが、

しろもんさんサブスクやってないので、

たぶんYouYubeの動画の件と聞き間違えていたんだと思いますw

 

 

4/3 アイドルアラモードプチvol.17@有楽町ヒューリックホールその2

 

https://ameblo.jp/ryanryan1975/entry-12736228179.html

 

なんと4日ぶりというスパンで観れてたりしました。

 

 

image

 

青学の駅伝監督さんに似てるって言われましたw

 

 

4/27 Girls&Night!!その2

 

 

image

 

サーキットフェスだったこともあり「メトロック」ってw

 

 

5/15 バシフェスVol.8@所沢ジャパンパビリオンホールその1

 

https://ameblo.jp/ryanryan1975/entry-12744418416.html

 

しろもんちゃん、僕が住んでる所沢に来てくれました♪

チャリで会場へw

 

image

 

乃上さんが所沢に来てくれたの嬉しかったですね~。

まあたぶん辺鄙なところという印象だったと思いますがw

この初期衣装で撮ったのはこれが最後。

 

 

 

そしてこの5月末・・・

 

 

1stワンマンライブ「white monster」に参加しました。

 

image

 

このワンマンから若槻さんと小野田さんが加入して8人体制に。

「サマートライアングル」と「君とトゥマシェリ」がここではじめまして!でした。

 

image

 

乃上さんの衣装に帽子がつくようになった♪

 

 

 

6/16 UtaGe!と宴!Vol.1@Spotify O-nest

 

 

image

 

ワンマンの時のブログを読んでくれたことを話してくれてメッチャ嬉しかった!!

 

 

翌7月18日に参加した「アイドルアラモードプチVol.22」はしろもんが出演辞退となり、

7月は会えずじまい・・・。

 

 

8/5 TOKYO IDOL FESTIVAL 2022 Day1その3

 

https://ameblo.jp/ryanryan1975/entry-12757911491.html

 

去年のTIFでは・・・

 

image

 

「TGIF」に出演した水着姿の乃上さんとチェキを♪

 

 

 

一週間後・・・

 

8/12 ドラゴンクィーンズフェスティバル~竜王アイドル夏祭り2022~DAY1その3

 
 

 

 

 

滋賀の竜王でのフェスで2ヶ月ぶりにしろもんのライブ観れた♪

初めて野外でしろもんのライブ観ましたが、

野外でしろもんを観た機会はこれ一度っきり・・・。

 

 

image

 

僕の日焼けした顔見て笑いが止まらなかった乃上さんwww

 

 

image

 

しろもんメンバー全員と一緒に「お腹空いた~」ポーズやったのも思い出深いですw

 

 

8/28 @JAM EXPO 2022@横浜アリーナその1

 

 

8/28 @JAM EXPO 2022@横浜アリーナその2

 

 

8月終わりは横アリでのアットジャムで、

 

 

image

 

名前間違えて書かれかけてたw

 

 

 

 

 

しろもん主催対バンは俺得メンツで有難かった♪

 

 

image

 

7組中、6組の物販回ったものだから「はらぺこといっしょ!!」って書かれてしまったwww

 

 

 

 

image

 

なぜかダンディって言われたw

「ゲッツ!」とかそんな感じじゃなかったんですけどねw

 

 

 

 

このライブで初めて「ふうか~!!」吠えました。

今でこそコールが楽しく嵌まってますが、コロナ禍以降のグループはコールの文化がなかったから・・・

 

image

 

まあ声出しの話になりましたね。

 

 

 

 

11月は2ndワンマンに参加!

 

image

 

推しタオルはライブ後に購入しました(汗)

 

 

image

 

引き続きの帽子担当ですが、さらに大きなものをかぶるようになりました。

 

 

 

 

2ndワンマンの4日後、早くも対バンで・・・

 

image

 

レポでこの新衣装のチェキ初めて、って書いてましたがワンマンの時に撮ってた・・・。

2ndワンマンのブログ記事書かないの?って煽られましたw

「ブログ愛読してます」はリップサービスだとしてもブロガーには最高のコメントでしたね~♪

 

 

 

 

さらにその4日後にまた!

 

image

 

 

ちょうどこの日2ndワンマンのブログをアップしたのをさっそく読んでいただいて・・・(感涙)

 

 

 

さらにその3日後にまた!

 

image

 

ワンマン含めこの12日間で4回は会え過ぎてビックリでした。

 

この2022年11月は多くの推しメンの中で乃上さんが一番チェキを撮った相手となりました♪

 

 

でもやっぱりタイミングが合う合わないがありまして、次に会ったのは・・・

 

 

もう年末でしたw

 

image

 

これが2022年ラストチェキでしたが、

コメントにあるように2022年最終号の週プレに乃上さんのグラビアが掲載されました!!

 

image

 

2022年8月までず~~~~っとぺこブロで「今週の週プレ」を毎週連載してきて、

連載が終了して4ヶ月・・・というタイミングだったので、

週プレの記事で紹介できなかったのは残念でしたが、

愛読してる週プレに乃上さんが載ったのはもう嬉しい出来事でしたね~♪

 

それまで乃上さんのパーソナルな部分はあまり知らないでいたんですが、

この週プレに掲載されたインタビューで結構知ったことがありましたね~。

 

 

 

2022年はこれで終了~~~。

 

1月と7月に会えなかったのを除いてコンスタントに(自分にしては)w

 

2022年、しろもんのライブを観たのは計18回(全グループ中5位)、

2022年、乃上ふう香さんとチェキ撮ったのは計19回(全推しメン中6位)

 

基本的に1回のライブでチェキは1回行って・・・のスタンスでしたが、

ライブ本数よりチェキ枚数が多いのは、TIFでの「TGIF」の水着チェキがあったからですね。

 

この時点では推しメンの中でも比較的よく行ってる方・・・というくらいの感じだったんですが、

2023年に入って・・・

 

といったところはまた明日の記事で。