8/28 @JAM EXPO 2022@横浜アリーナその1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

8/28 @JAM EXPO 2022@横浜アリーナその1

9月が始まってもう1週間・・・(焦り)

 

 

8月28日、日曜日。

 

この日は早めの起動で向かった現場は・・・

 

 

横浜アリーナ

 

今年3月、この施設内にあるNEW SIDE BEACHには来てますが、

本体(?)に来るのは3年ぶり・・・

 

ここで26日~開催されていた、

 

 

@JAM EXPO 2022の最終日に参加しました。

 

3年前に横アリに来てたのが3年前のこれで、

一昨年(2020年)はコロナによりオンライン開催、

去年はこの横アリで有観客開催でして、

3日間開催のうち金曜と日曜の2日間チケット取ってましたが、

このタイミングでコロナに感染してしまって回避せざるをえませんでした。

でも出演者にコロナ感染が相次いで出演キャンセルグループが相次いだため、

返金対応が行われ、チケ代は戻ってきたんですよね~。

 

でもって今年は仕事の方でやられていて社畜してた中で、

無事に休みを取ることができて参加することができました。

 

 

 

エリアマップはこんな感じ。

トークステージを除けば横アリ内で計6ステージが設置されてました。

 

 

 

タイテはこんな感じ。

 

推しグループ多数出演のため、

多くのタイテ被りが発生(泣)

まあしょうがない・・・。

 

 

 

でもって特典会のタイテはこんな感じ。

 

 

 

TIF同様にTask have Funを軸にして前夜になんとなく・・・で予定を組みました。

(疲れててあまり考える余裕なかった・・・)

 

Taskの特典会が朝一発目の時間帯になっていたため、

朝9時半過ぎには新横浜駅に到着。

 

 

 

この日のTaskの特典会はメンバーが浴衣姿で・・・というのが予告されてましたが、

 

 

なんとなんと!!

 

会場に向かう電車でブログ更新して、そのあとほぼほぼ寝ていたので、

新横浜駅下車後、会場に向かう途中のコンビニで遭遇したたむさんから教えていただきましたw

 

 

会場に着いてリストバンド交換済ませたところで、

さっそく特典会スペースに向かったんですが、

会場をいったん出る形になりまして、

 

 

特典会スペースに入る入場列に雨降る中で並びました。

そこで遭遇したサトナカちゃん推しのまめまめさんが浴衣姿だった・・・。

 

 

無事に入場しまして、

 

 

Task have Fun物販へ

 

 

 

ちなみに入場時に汎用特典券を貰ってたんですが、

Task特典会でこれを使うと推しメンから投げチューorエアハグが貰えるというものでした。

Taskしか行かないのであればここで使って・・・でしたがとりあえずここでは様子見。

先に行ってた方で使ってるところを見たら、

熊澤さんがやった後に恥ずかしそうにしてるのが可愛かったwww

そんなこんなのうちに自分の番。

 

 

 

熊澤風花ちゃん♪

 

一週間ぶり。

なぜかアトジャの特典会使ってないのに投げチューいただきましたw

「たまにはね♡」と熊澤さんw

まあ思いがけず照れちゃいましたね。

急遽私服特典会になりましたが、

この日会場来るのに着てきた服が「ちゃんとしたやつ」で良かった~、ってw

 

 

まあ良かったというかなんというか・・・w

 

 

朝イチで熊澤さんに挨拶したところで特典会スペース離脱。

 

 

横アリ内に入って2階へ。

まだやってるかどうか微妙でしたがピーチステージへ

 

 

しろもん

(ピーチステージ 10:25~)

 

竜王以来半月ぶりでした。

Task熊澤さんとのやり取り終えた時点でもう10時半過ぎていたので、

観れるかどうか?といったところで、

なんとか間に合いました。

 

 

まあもう最後の曲「わずらわしいきもち」に入るところだったんですけどねw

 

そしてこの時間でもう入場規制がかかっていて、

少し離れた下手サイド側から観るのがやっと、という状況でした。

なんとか1曲だけでも観れて良かった~、という感じで。

 

 

アトジャの”親善大使”峯岸みなみさんと♪

しろもんさん、1人いない・・・。

 

 

そこから移動途中、

ブルーベリーステージからnotallさんのお馴染みの楽曲が聴こえてきたので、

入っていくと後方までパンパンに埋まっていて、

もはやステージがほとんど観えない感じになっていたので、

観るのを諦めて出て来てしまいました。

notallの後に出てくるのがぴるあぽに白キャンと動員力があるところでしたからね・・・。

notallさんはこの後観る予定がありましたので無理しなかった。

 

 

 

そこからメインステージであるストロベリーステージへ移動。

アリーナ下手後方ブロック、ゆったり観れるスペースで。

 

 

ナナランド

(ストロベリーステージ  10:55~)

 

9日ぶり。

竹内月音推しの赤サイ焚いて臨みました。

 

 

いつもは黄色担当の西嶋菜々子ちゃんがセトリをTweetしてくれてるんですが、

今回は見当たらなくて、たまたまですが自分がセトリをTweetしてたw

 

 

 

ツイートしてますが、

歌唱力ある推しメンの竹内月音ちゃんの歌声が、

広い横浜アリーナに響き渡る感じが心地よかった~。

もちろんフリコピでもワイヤイ楽しみましたがw

 

動画上がってました

 ↓

 

驚いたことに今回のアトジャでメインステージで単独のライブ観たのは、

この午前中のナナランドのみでした。

AKB48チーム8とかも出てましたがタイミング合わなかった・・・。

 

 

ここから外に出まして・・・

 

 

特典会スペースへ

FES☆TIVE物販並びました。

自分の前に並んでた女性の方が「連れがいる」とのことで、

後から来た方を自分の前に入れたんですが・・・

 

なんとその自分の前に入れた方が2枚購入したところで推しメン南茉莉花さんのチェキ券が枯れるという・・・orz

しかも個人的にはこれが南ちゃんに会いに行ける最後の機会だったという・・・orzorz

 

 

 

物販のお姉さんに訊いたら、

列の進み具合で追加で販売するかも・・・とのことでその場で少し待機しましたが、

まあこの3日後に卒業する南ちゃん列はチェキ券枯れるくらいですから、

ずっと長くて望み薄でしたね。

FES☆TIVE物販のお姉さんにうちわ貰いましたが、

なんかもうため息しか出なかったw

 

 

じっとしててもしゃあないな~、ということで少し物販歩いてると、

notall物販前でnotallスタッフさんにナンパされましたw

 

 

かなり以前にnotallさんのLINE登録してたんですが、

今回新体制記念で、登録してる全員に無料チェキ券が配布されていて、

それが使えるということをスタッフに教えられて・・・

 

 

 

広山楓ちゃん♪

 

1ヶ月チョイぶりの3度目まして

最初名前が出てこなかったんですが、

「はらぺこ」と名乗ると「ロドリゲスだ!」ってw

先のブルーベリーステージが人いっぱいすぎて・・・という話を。

この後オレンジステージでガッツリ観れたんですけどねw

 

 

 

奇しくも・・・

広山楓ちゃんはチェキ券枯れたFES☆TIVE南茉莉花ちゃんと同じく、

AKB48の15期”仮”研究生でした。

 

元AKBだから・・・というよりはともにビジュアルが好みだったから推してるんですが、

もしこの2人がAKB48としてデビューしてたら・・・

う~んでもやっぱり向井地美音推しというのは変わらなかったと思います、たぶん←

 

そして今回の南ちゃん以前にやはり、

会える最後の機会で自分の前の人でチェキ券枯れてしまう悲哀を味わったのが、

このnotallの以前の推しメン佐藤遥ちゃんだったんですよね~w

 

なんかそういう因縁を思い出しては一人で笑ってしまったんですがwww

 

 

 

 

そしてFES☆TIVE特典会の隣のブースだったメイビーMEさん、

今回CD購入で特典券を・・・というレギュレーションでした。

 

一回横アリ内に戻ってCD販売ブースで列に並んでCD購入。

通常レギュレーションだとチェキは2kなんですが、

今回のだと手間がかかりましたが1.2kとお得だったんですよね~♪

 

スタッフのお姉さんがもしかしたら元アイドルさん?ってくらい可愛い方なんですが、

このお姉さんが僕の推しメン把握してくれてましたw

まあたまに・・・程度しか行ってないのにいつのまにか・・・

 

 

 

新庄愛ちゃん♪

 

TIFの釣り堀でやりとりしてましたが、

2チェキは7月の東名阪ツアーファイナル以来でした。

隣のテントのFES☆TIVEの推しメンラストなのにすぐ前でチェキ券枯れた件、

それでも推しメンいっぱいいて、

それだけでグループ作れそうだよね、って新庄ちゃんに言われましたが、

案外自分ではそういうのは考えないようにしてる、という話を。

 

 

 

そんな感じで気づいたらもうお昼の時間帯に・・・。

午前中はなかなか上手くいかない立ち回りになったかな~。

それでも今回はここまでで。

 

 

つづく