5/15 バシフェスVol.8@所沢ジャパンパビリオンホールその1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

5/15 バシフェスVol.8@所沢ジャパンパビリオンホールその1

気づけば5月も残り1週間ほど・・・(焦り)

 

 

5月15日、日曜日。

 

この日は渋谷でも俺得対バンがありましたが、

電車に乗らず、自転車で向かった現場が・・・

 

 

地元所沢のさくらタウン

 

今年1月以来で来ました。

この左側に見えるジャパンパビリオンホールで開催された、

 

 

バシフェスVol.8に参加しました。

 

22組出演の対バンライブ♪

・・・でしたが、

 

 

先月、単独武道館公演を開催して、今回トリで出演予定だった虹コンさんが開催3日前の時点で出演辞退に・・・orz

まだまだコロナには油断できない状況なんですよね。

 

 

 

そんな感じで割と早めに出てたタイテも直前に変更となりました。

 

 

開演から行こうと思ってましたが、

チャリで行ける気軽さからか、なんやかんや家での用事をあれこれしてたら、

出発が遅れてしまいました。

 

オープニングアクト3組が観れず・・・orz

 

会場に着いて、12時15分過ぎにフロアに入ったところで、

早くも押していたのか主催の石橋哲也氏による「オープニングMC」でした。

 

石橋氏がこのグループは王道ど真ん中、的なことを言って紹介してたトップバッターが登場!

 

 

mai mai

 

去年10月デビューのグループ♪

今回初めて観ました。

以前から気になる子がいたんですが、担当カラーとかわからなくて、

手ぶらでワイヤイと♪

 

セトリ

1.あの頃、君に恋をしていた

2.ホシアイの夜

3.Baby,Happy Weekend!

4.群青エピソード

5.横顔

 

1曲目の冒頭の1人ずつの登場の仕方がなかなか面白かったですね~

その1曲目・・・

 

 

曲の冒頭から=LOVEの「青春”サブリミナル”」っぽい!!ってなりました。

そんな感じでイコラブさんや花いろはっぽいホントに王道の中の王道感が!!

 

 

 

この中で後列左端の音羽かのんちゃんは前々世でチェキ撮ったことがある子だったんですが、

この3日後・・・

 

 

突然卒業発表があり、この3日後の5月21日に卒業公演が開催されるという慌ただしさでした。

 

 

 

 

JAPANARIZM

 

去年12月に新木場スタジオコーストで観て以来。

この間今年1月に新メンバー5人加入、その新メンバーの中に昨年9月で解散した「全力少女R」の推しメン佐藤絵里香ちゃんがいる!ということでどこかで挨拶しなければ・・・だったんですが漸くこのタイミングとなりました。

前世ではイエロー担当でしたがここではミントグリーン担当というわけでサイリウムもそれっぽいカラーで♪

 

セトリ

1.Hug THE WORLD

2.恋はスクランブル!

3.満開!ディスカバリー

4.スイキンチカモクドッテズム

 

8ヶ月ぶりに観る推しメン、ワチャワチャ系のグループにもハマってましたね。

「全力~」でも結構煽りが多かったんですが、ここでも煽り担当的な感じにw

石橋氏が「レッドブルみたいな・・・」とこのグループを紹介してましたが、

なかなか的を得た感じでしたね~。

 

 

えり茶以外にもチェキ撮ったことがある子が2人いたりします←

 

 

ジャパナリ終わりでロビーへ

 

 

maimaiの気になってた子へ

 

 

 

石井優希ちゃん♪

 

はじめまして

彼女もまた「はらぺこ」ちゃんなんですよね~。

そんなわけで名乗るとすごい反応されましたw

曲の感想訊かれて「イコラブっぽいって思った」って答えたら、

「イコラブの曲作ってる人が作ってる」と教えてくれました。

後で確認したら「あの頃~」はイコラブの「青サプ」と同じ方でした!

チェキツイしてね~、言われましたwww

身長も同じくらい(173cm)w

 

 

 

 

生誕祭のタイトルが「はらぺこゆうきバースデーライブ」っていうねw

まあ仲間みたいな感じがしますね←

 

 

 

フロアに戻りまして、

 

 

Layn

 

初めての遭遇

 

 

ちょっと青セカっぽい雰囲気を感じました。

衣装も青系でしたし。

 

 

 

「青の季節」とか青セカにありそうな曲名w

 

 

 

なかなかの雰囲気を持ってるグループだと思いました。

今後遭遇率が増えていけば・・・。

 

 

 

次がお目当ての一つ、

しろもん

 

半月ぶり!

乃上ふう香推しの白サイ焚いて臨みました。

 

 

 

この日は撮影可になってたのでちょっと撮ってみたり♪

 

大きいステージでも心地良くて楽しいパフォーマンスでした!

 

 

上手の一番端で白サイ振ってるのが僕ですね←
 

 

 

全員がアイドル未経験者からかなりの成長っぷり!

 

 

 

しろもん終わりでロビーへ

 

 

去年1月以来でJAPANARIZMU物販行きました。

 

 

 

お久しぶりのこの方へ・・・

 

 

 

佐藤絵里香ちゃん♪

 

「全力少女R」解散ライブ以来8ヶ月ぶり。

久しぶりでしたから目を見開いて迎えられましたw
諸々積もる話を・・・
そして「まだこの後もいっぱい楽しむんでしょ?」って、
相変わらずのDDっぷりを見透かされてましたねw
 

 

全力少女Rでもバシフェス出てましたからね~w
 

 

 

 

続いてしろもん物販へ

 

 

 

乃上ふう香ちゃん♪

 

半月ぶり

地元でチャリで来た件w

「おじゃましてます」と謙虚でしたね~。

このさくらタウンについての話と、

5月29日のワンマンライブのチケット取った件も

 

 

 

今週末、ワンマンライブ観に行きます!

チケ代500円♪

 

 

2組物販行脚を終えてフロアに戻りますが今回はここまでで。

 

 

つづく