12/15 スパドキフェスティバル~年末SP~@Spotify O-EASTその1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

12/15 スパドキフェスティバル~年末SP~@Spotify O-EASTその1

クリスマスイブと言えば僕の世代(!?)は山達なんですよね~。

 

 

12月15日、水曜日。

 

 

この日はSpotify O-EASTへ

 

 

 

ここでこの日開催された「スパドキフェスティバル~年末SP~」に参加しました。

 

15組出演の俺得対バン♪

 

 

タイテはこんな感じ。

 

15時開演でしたが、お目当ての登場に合わせて会場入り・・・のはずが電車の遅延で予定よりちょっと遅れました。

 

入場した時点でステージに登場していたのが・・・

 

 

アンダービースティー

 

お目当て一組目。

入場したらもう始まってました。

 

セトリ

1.over the sky

2.YNBK

3.ROCK ALIVE

4.happiness to you!

 

2曲目「YNBK」の途中からで、後方の段差上に配置したところで神谷美緒推しの青サイ焚きました。

新木場スタジオコーストでばかり観てきたアンビスさん、O-EASTで観るのはかなり久しぶりでしたね。

ここ最近自分が観た時は毎回「happiness~」が最後に来てるw

 

 

 

キャンディzoo

 

2ヶ月半ぶりのキャンズーちゃん♪

南衣伶夏ちゃん推しの赤サイ焚きました。

 

セトリ

1.NEXT+ing

2.Star Dreamer!!

3.アオイハル

4.Run!!

 

数年前よく遭遇してた頃とはもうだいぶ雰囲気変わりましたね。

幼いイメージのグループでしたが、

この週の週プレに菅谷夏子ちゃんがグラビアで登場したりして、

なんというか大人びてきた感覚が・・・。

 

 

 

 

お目当て2組観たところで、ドリンク一杯あおりながら・・・

 

 

メルティハート

 

初めての遭遇。

6人組ですが1人お休みで5人でのステージでした。

このアー写のイメージ通りの楽曲とパフォーマンスといったところでしたね。

1人気になる子を見つけてからはその子ばかり観てたばかりでなく、

自己紹介で担当カラーがわかってからは白サイ振りました←

でもって新規無料特典やってると言ってたので・・・

 

 

3組観終えたところでロビーへ。

ここから物販行脚です。

 

 

まずアンダービースティーへ

 

 

 

神谷美緒ちゃん♪

 

半月ぶり。

途中から後方で観てるの見つかってました。

平日の3時過ぎでしたが、そこそこ入っていて安心した~と神谷さんw

行くとずっと神谷ちゃんの方がしゃべりまくる感じになって、

僕は相槌を打つばかりなんですよね~。

 

 

 

 

 

続いてキャンディzoo物販へ

菅谷夏子ちゃん列に週プレ持ってる方が結構並んでましたね。

 

 

 

南衣伶夏ちゃん♪

 

2ヶ月半ぶりの2度目まして。

最初「はじめまして?」って感じで言われましたが、

名乗ると「アイドルアラモードで会った!」と前回会ったイベントを思い出してました。

顔も名前も忘れていたのに会った場所を覚えてるというのは結構あるあるなんですよね~

 

 

 

 

 

続いてメルティハート物販へ

新規無料チェキで行ったのが・・・

 

 

 

侑之りせちゃん♪

 

はじめまして。

「ありの」さんって読むんですね~

ライブ観てて気になったので・・・とベタですがチェキ撮りに来た動機をw

割と加入して間もなかったり、現体制が始動してそんなに経ってないとのことでした。

今度はお金払ってお伺いしたい←

 

 

 

 

 

3組の物販行脚を終えたところでフロアへ

 

 

シュアネス

 

名前はよく見かけてましたが初めての遭遇。

 

 

普段は8人組ですが6人での出演でした。

先に観たメルティハートさんに近い感じがありましたね。

 

 

動画の一番左の子の腹筋がかなりバキバキでしたね~。

 

 

 

 

しろもん

 

半月ぶり。

その半月前に初めて観た時に好きになった乃上ふう香ちゃんがお休みで5人での出演でした。

 

セトリ

1.愛して

2.ハニカミソーダ

3.ジグソーパズル

4.とびきりSummer Jump!

 

3曲目のジグソーパズルはこの前も観て印象に残った曲で今回もあって良かった♪

終盤はメンバーの1人が途中で離脱してしまって、

最後の挨拶の時には4人になってました。

 

 

動画にいるから大丈夫だったようです。

 

 

そして・・・

 

 

 

3週間ほどお休みだった乃上ちゃん復帰しました♪

良かった!今度遭遇したらさっそくお伺いしたいと思います。

 

 

次がお目当て登場!といったところなんですが、

今回はここまでで。

 

 

つづく