11/9 しろもん2ndワンマンライブ「白い恋人たち」@新宿BLAZE | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

11/9 しろもん2ndワンマンライブ「白い恋人たち」@新宿BLAZE

今日も当初お休みだったんですが、半休に変更。

まだまだ社畜は続く・・・。

 

 

11月9日、水曜日。

 

この日も当初お休みを取ってたのが半休となり、

結局夕方まで仕事して(残業)、

なんとか終えて向かった現場が、

 

 

新宿BLAZE

 

3ヶ月ぶりに来ました。

電車一本で来れるので個人的にはありがたい箱。

 

ここでこの日開催された、

 

 

しろもん2ndワンマンライブ「白い恋人たち」に参加しました。

 

文字通りしろもんさんの2ndワンマン♪

前回5月に開催された渋谷ストリームホールでの1stワンマンに続いての参加♪

 

 

 

10月に赤担当の高瀬絵理ちゃんのグループ卒業が発表され、

この8人体制では最後のワンマンライブということでした。

 

 

仕事を終えて、BLAZEに来たところでもう自分の番号は呼ばれていたのでそのまま入場。

 

 

ロビーのスタフラ♪

 

 

 

後方段差上に配置しました。

 

視界がなかなか良い場所が残ってたな~、と思ってたら、

段差前のカメコエリアの方々が踏み台使ってたので始まるとそうでもなかった。

まあ後方はチケ代500円で入らせてもらってるのでその辺はまあw

 

開演前の影アナで声出し可ということを知ってビックリ!!

気づいたら後方までいっぱいになってたところで、

いつものように乃上ふう香推しの白サイ焚いて臨みました。

 

 

まずOP映像が流れました。

 

 

個人的にこの衣装はかなり好みでした。

 

出囃子に乗って登場したメンバーは・・・

 

 

こちらの新衣装で登場♪

 

乃上ちゃんは新衣装でも帽子担当(!?)、

さらに大きくなってましたw

 

 

セトリ

1.わずらわしいきもち
2.Love addiction
3.ダイスキのトリコ
4.とびきりSummerJump!
5.瞬間☆サマーデイズ
6.サマートライアングル
7.ハニカミソーダ
8.ドンと恋っ!
9.君とトゥマシェリ
10.思い立ったがFEVER
11.愛して
アンコール
En1.ジグソーパズル
En2.価値のある勝ち
En3.君の魔法

 

 
お馴染み「わずらわしいきもち」で開幕♪
同じく初期曲「Love addiction」と王道系楽曲が続く展開。
「ダイスキのトリコ」で漸く声出しが機能してた感じがありました。
(あくまで個人的印象)
 
3曲終わったところの自己紹介MCでメンバーそれぞれの名前を吠える感じ。
10月のキネマ倶楽部での対バンでしろもんさんでも声出ししたことがありましたが、
やっぱり心地よいですね~♪
 
そこから4曲連続で夏曲♪
タオル回しの「とびきりSummerJump!」から♪
今回メンバーの名前入りタオルが販売されていたんですが、
事前物販にも行ってなかったので、
1stワンマンの時に購入したタオルを振りました。
 

 

乃上ふう香推しタオルは終演後に購入・・・遅っ

 

夏曲の中では「サマートライアングル」が好きなんですよね~。

対バンでもこの曲があるとメッチャ嬉しい♪

 

そんなこんなで11月ですが夏曲連発コーナーは楽しかった♪

 

MCのあと「ドンと恋っ!」に「君とトゥマシェリ」で沸いて、

続いてが新曲「思い立ったがFEVER」でした。

このブロックに入ってくる感じの楽曲ということかな!?

これまた楽しくなりそうな楽曲が来ました♪

 

そして本編ラストは「愛して」

フロアでマサイが展開されてました。

やはりこの曲が一番の盛り上がりでしたね~♪

 

 

「アンコール」はやっぱり声を出せるのが良いですね~♪

手拍子だけだとテンポが速くなったりしがちですが、

声出しだと一定のテンポで♪

 

メンバーはTシャツに着替えて登場!

アンコール1曲目はここまでまだやってなかった「ジグソーパズル」で♪

そしてこの曲の後・・・

 

 

来年春の東名阪ツアー開催、されに来年6月、3rdワンマンをO-EASTで開催することが発表されました。

ついにO-EASTまで行くか~。

O-EASTがパンパンになった景色が見られたら泣いちゃうかもな~。

 

発表後メンバーが一人一人思いを語りまして、

2曲目の新曲「価値のある勝ち」。

これから聴き込んでいけば・・・。

そしてラストは1stワンマンでも締めの曲となってた「君の魔法」でした。

 

 

 

はらぺこを探せ!

(難易度F)

 

・・・てか白サイで自分の顔が隠れたタイミングになってしまいましたw

 

 

最後締めの挨拶で乃上ちゃんが言いたいことが上手く言葉にできず・・・ってなってました。

 

 

もどかしい感じではありましたが、でも気持ちは伝わってきた!!

 

 

 

1stワンマンから5ヶ月ちょっと、

持ち曲が10曲から14曲に増えて、

この8人体制も熟成した感があったところで、

メンバーが強い思いで臨んだワンマン!

その思いが強く伝わってきて、

自分も楽しく沸くことができました。

お腹いっぱい♪

 

「声出し」に関してはまだ探り探りのところがあるのかな~?

声出しの文化がなかったところですから、難しいですね~

自分も乃上さんのターンで、「あ~~~~!ふ~~~かぁ!」って吠えるくらいだったかな~。

自分のいた後方はかなり大人しかったですw

自分ともう一人くらいかな~、コール的な声を出してたのは。

まあこれから機会が増えていけばまた色々整っていくとは思いますが。

 

 

ちゃんとしたライブレポはこちらに

 ↓

 

 

 

 

 

終演後は特典会へ

乃上さん列は長蛇の列に・・・

 

 

 

乃上ふう香ちゃん♪

 

半月ぶり

ワンマン後でしたから座りでしたね~。

曲が14曲と増えたこと、

引き続き帽子担当であることなどをお話し。

ヘドバンとかしなければ帽子飛ばすことはないかな~、ってw

 

 

 

 

 

 

乃上さん、前回1stワンマンのブログを読んでくれたそうで今回も読んでくれてるかな!?

こんな感じで大丈夫かな~w

 

 

 

これからのしろもんさんも楽しみです!!

 

 

 

BLAZE現場だったので、帰りは日高屋でしたとさ。