宇都宮「遊食屋(ふぁむ)」の豚ロースのしょうがやきランチ | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-遊食屋 カメラ:ソニーWX100


宇都宮は中央警察署近くにあります、洋食のステキな店「遊食屋(ふぁむ)」さんにお邪魔です。


「この店なんで、このクオリティで、この値段で経営できるの?」と、驚く店は多々あると思います。

その驚きの種類は、「両極端にブレ」がある驚きが考えられますが、

ここは「安くて・量も多くて・美味い」の驚きの店です。


Roowの食う&料理&歩くの日記-遊食屋
正直、食べたいものを決めずに、でくのぼうのようにフラフラと彷徨(さまよ)いながら、

ここにたどり着きましたので、入口の小黒板メニュー、店内の大黒板メニューを見わたしまして、

注文に迷っています。(笑)


・・・・ん?わたしの10年以上に及ぶ「遊食屋(ふぁむ)」人生でも、

生姜焼きは食べたことが無かったかも・・・・・・


生姜焼って、基本的に自分が作ったほうが美味しいので、滅多に外で食べないのです・・・・・・


よし!「豚ロースのしょうがやき」をください~\(^o^)/

(言わなくてもおかみさん分かってますが)ご飯大盛りで~


Roowの食う&料理&歩くの日記-遊食屋


待つことしばし・・・・・

来ました!!!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


・・・・!?


・・・・・・・・・( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)・・・・・・・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-遊食屋


こんな生姜焼きは見たことねえッッ!ヾ(。`Д´。)ノ


これは、ステーキといいますか、

ポークソテーですよ!奥さん!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-遊食屋


普通、厚さ2ミリ行かないペニャペニャのこま肉か、バラ肉。

ちょっと良くても、3ミリ前後のバラ肉か、ロースが普通の「生姜焼き」の世界。


この、日本の大衆食堂と、安い肉とご飯の料理を求める客が、

長い年月、熱くせめぎ合って形成された、

深くて、暗くて、険しい「生姜焼き」の道・・・・


それが、あなた!735円という値段と

このクオリティで、鎧袖一触ですよ!


恐ろしい・・・・こんな安くてゴージャスな生姜焼きが存在するなんて!!


わたしの頬が濡れたのは、夜露のためだけではありません・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-遊食屋
添えられた、サラダとポテトサラダもステキ・・・・・(*´∇`*)


Roowの食う&料理&歩くの日記-遊食屋

ご飯、大盛りでしたけど


・・・・・・・お替りしちゃいました・・・・・・・


・・・・・・・・・・うふ(*´∇`*)


Roowの食う&料理&歩くの日記-遊食屋


大暴れして、「大盛り」「お替り」を言っても、
最後に、キチンとドリンクがついて、メニュー通りの料金!!

素晴らしい・・・・・



★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★

 

 

 

 

 

 


サーロインステーキランチ

 


ハラミメンチランチ

 


スパイシーポークソテー

 

 


オムライス(大盛り)

 

 

 

 

 


またしてもカツカレー大盛り


ハンバーグ・エビフライ・ミニグラタン


ハラミとメンチカツのランチ


カツカレー大盛り


 

とりのからあげ


カツカレー大盛り


サイコロステーキランチ


カツカレー(日替わりランチ)


ハラミステーキランチ

チーズハンバーグランチ