宇都宮「遊食屋(ふぁむ)」のサーロインステーキランチ | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-遊食屋
カメラ:ソニーWX100

宇都宮は中央警察署の近くにあります無(多?)国籍料理店「遊食屋(ふぁむ)」

(心が)ささくれた仕事生活の中で、ここは憩いの場所になっています・・・・・・・

Roowの食う&料理&歩くの日記-黒板メニュー

「早めし」ではなく、食事の時間が確保できる時は、ここに向いましょう・・・・・

おや?入口の黒板メニューに「サーロインステーキ840円」の文字が・・・・・・

女将さん!なんでこんなに安くできるんですか?

「ん~~・・・・ちょっと薄いから」

いや、いくらちょっと薄くてもこの値段はないでしょう・・・・・
でも、良いのです!こんな嬉しいサプライズを逃す手はないでしょう!!

Roowの食う&料理&歩くの日記-サラダ

ステーキを待つ間に、サラダが到着

パプリカ、高いのに、しっかり入れてくれる嬉しさ・・・・・
この酸味のドレッシング、好きなんですよね~
正直、どんぶり一杯、食べたいです!!

Roowの食う&料理&歩くの日記-ステーキ

そして、ステーキ!ライス!!味噌汁が姿を現しました!!!

ご飯、何も言わなくても「大盛り」です!!

いやあ~歳のせいか、もうこのくらいが限界ですね・・・・・・・

Roowの食う&料理&歩くの日記-ステーキ

そしてサーロインステーキ!!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

年甲斐もなく、もう、ワクワクしてしまいます!!!

Roowの食う&料理&歩くの日記-ステーキ


さあ!レアーの断面を見てみましょう!!!

いや、女将さん、これ全然「薄く」ないですよ!!∑(゚Д゚;)

オーストラリア産と類推しました牛肉は、焼き加減も上々!!

いやあ~美味い!旨い!!

あの~、ご飯、軽めにお替りお願いします~


★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★

ハラミメンチランチ

スパイシーポークソテー

オムライス(大盛り)

またしてもカツカレー大盛り


ハンバーグ・エビフライ・ミニグラタン


ハラミとメンチカツのランチ


カツカレー大盛り


とりのからあげ


カツカレー大盛り


サイコロステーキランチ


カツカレー(日替わりランチ)


ハラミステーキランチ

チーズハンバーグランチ