宇都宮「遊食屋」のオムライス | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-遊食屋


宇都宮中央警察署近くの美味しいお店、と言ったら、私の中ではここです。(^^)


ご夫婦で切り盛りしてらっしゃる、アットホームな食事どころ。

手作りの美味しいメニューを出してくれます。


日替わりランチ、きまぐれランチ、昼だけでも、多国籍なメニューが色々ありますが、今回の目的は、「オムライス」!!(^^)


おかみさんに「オムライス!!大盛りで!!」と注文し、待つことしばし。


まずはサラダが運ばれてきます。けっこう、ここのドレッシング、好きなんですよね。

手作りのフレンチベースのドレッシングで、なかなか美味いです。


Roowの食う&料理&歩くの日記-オムライス

ルミクスが、いくら露出補正を上げても、ストロボ焚かないとアンダーなままなので、ストロボで光った画像になっちゃいました。m(__)m


このオムライス、かなりな出来栄えだと思いませんか?

チキンライスにふわとろオムレツを乗せ、そこにたっぷりのデミソース!!!たまりません!!!

この興奮は、仏舎利塔近くの人気洋食店「LION(ライオン)」並みです!!


この、ただでさえ上出来なオムライスに、ケチャップでなく、デミソースを!!

しかもハヤシライスを思わせるほどたっぷりかけてくれる所に、涙です!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-オムライスアップ

チキンライス・ふわとろ卵・デミソースの三重奏にうっとりしながらもりもり食べます。

ああ~っ!!美味いわぁ~~


コーヒーが苦手な私は、食後はアイスティーをいただいて(何もいわなくても、おかみさんアイスティー持ってきてくれます)すっかり満足。


サラダ、オムライス、味噌汁、アイスティーで892円(850円+消費税)という驚きのお値段。

しかも、白ご飯でなくて、オムライスなのに大盛りサービス。・・・・ふつう有り??

今どき、こんな良心的な店、なかなか無いです。