宇都宮「遊食屋(ふぁむ)」のハラミステーキランチ | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowのブログ-ハラミステーキ

宇都宮市県庁西通りにある、洋食ベースの多国籍料理「遊食屋(ふぁむ)」へお邪魔してきました。


日替わりランチが品切れで終わってしまったので、しばし悩んで「ハラミステーキランチ」を注文。


そういえば、きょうはハラミの安いステーキを切り口の武器として、栃木に「ステーキの文化」を広めた「宮グループ(現・ジクト)」が、臨時株主総会を開いて、関西の「アトム」に吸収合併されることが決まった、栃木県人にとってはメモリアルな日でした。(>_<)


このランチ、(店の人にグラム数を確認はしていませんが)200グラム程度のハラミ肉に、大根オロシソースが良く合い、良い感じです。


これに、粒のピンとした美味しい炊き立てご飯(しかも、大盛り、お替りはサービス)、サラダ、味噌汁、飲み物が付いて1,050円は安い!!


これだけ手作り感を感じさせてくれて、お値段がお手ごろな店はなかなかありません。姿を見せず、店の奥で黙々と料理を作り続ける旦那さんを、一度じっくり見てみたいです。そんな、すてきな、あったかい店です。


そのせいか、夜も盛況らしく、私がいつも仕事から帰る午後10時過半ごろには、けっこう代車屋さんが来てます。