予想的中した担任の退職。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:



思っていた通り…

4歳三女の幼稚園の先生が

退職されました。





5月の連休が明けたくらいから

ずっと休んでいた為

きっともう来られない気がしてました。






毎日、毎日、毎日…

今日はAちゃんが休みだった

Bくんもお休みだった

欠席した子の名前を私に教えてくる三女。






最後は決まって

先生は今日もお休みだった。

ずっとお休みで体調が悪いみたい。







子供たちが全員登園出来ている日は

今日は、なんと!!お休みがゼロ!!

…だけど先生はお休みだった。

という報告をしてくれていました。







担任がお休みの間は

補佐の先生が入ってくれていましたが

先日、保護者宛に園からお知らせが。




体調不良でお休みが続いていた担任の先生が

本人の希望により退職されました。

ようやく子供たちが新しいクラスに

慣れてきたところで担任が交代することとなり

申し訳ございません。



という内容で、新担任の紹介がありました。







もう、これは仕方のない決定事項なので

三女にはそのまま、話しました。





先生は、もう幼稚園には来ないみたい。

新しい先生は〇〇先生だって!!



私の幼稚園をやめて

他の幼稚園の先生になったのかな?



それは分からない。

体調が悪くてお家で休んでるかもしれないし

元気になったら

他の幼稚園の先生になるのかもしれない。

分からないけれど、早く元気になるといいね。



そっかー!!!

新しい先生も、優しくて大好き!!

お顔にホクロがあるから

この前、先生のホクロを

チョンチョン♪左差してしたんだよ!!!








……。

早速、余計なことしないでくれるかな笑







子供は順応性があります。

きっと、すぐ、新しい環境に慣れて

その環境を受け入れていきます。







とにかく、大きな怪我なく、楽しく、元気に

過ごしてくれたらそれでいいなと。







先生も暫く気が重かったことでしょう。

仕事を辞めたことにより

心身ともに元気になってほしいです。


















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】
















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*