昼夜逆転する高2娘のテスト期間。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


高校も今週は期末テストでした。






うちの長女はテストになると

昼夜逆転します笑





潔癖なこともあり

外から帰宅したら玄関で服を脱ぎ

風呂へ直行する高2娘。






テストの時はお昼前後に帰宅して

お風呂に入り、ちゃんとがっつり寝ます(笑)






20〜21時頃にのそーっと起きてきて

ご飯を食べて、友達と電話しながら…

彼氏と電話しながら…動画見ながら…

お菓子食べながら…勉強開始です笑







今回は12教科のテストですが

潔癖娘は自分の部屋で勉強しません。






学校の物=汚物

こう認識している娘は

自室に学校の物は持ち込みません。

普段は1人でスタバに勉強しに行く徹底ぶり。







よって、テスト期間中は

小5妹の部屋を使いますw






次女はいい迷惑ですが

小5妹が寝た後に部屋を使い始めるという

せめてもの配慮w

次女は寝室と自室が別です。






妹の学習机にiPadを立て掛け

通話、動画、見ながらのお勉強…






キャッキャ言いながら…爆笑しながらの

お勉強。







息子とは全く真逆のタイプ。

周りが騒ついてても、動画見ながらでも

通話しながらでも勉強できるタイプ。








見てて不思議。







更にはこのテスト期間で

友達に彼氏が出来て、しかもそれが

男バス部員ってことで大いに盛り上がる…







そして寝ずに学校に行く。

寝てないことにより、朝は機嫌がいいけれど

テストが終わって帰宅した娘は廃人のよう笑







すこぶる機嫌が悪いので

とりあえず早よ寝て?と思う…






どいつもこいつも…

思春期の取り扱いは難しい。


















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】
















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*