久々に息子の優しさが沁みた。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


テストに向けて

やる気スイッチが入っている中3息子。







勉強中にカフェオレでも差し入れようと

息子の部屋に行くと

クローゼットをガサゴソ…している息子。







どうやら、学校提出ワークの答えを捜索中。








片付けが出来ない息子は

以前、友達が来る際に部屋を片付けようと

大量のファイル、プリント類を

大きな紙袋3袋分に詰め込み…

クローゼットに押し込んでいた。







そのごちゃ混ぜ紙袋から

ワークの答えを探している風。








私で分かるなら探そうか?

この探す時間、他のこと出来るよね?








すると、即答で

これの答えを探してる。

と、ワークの表紙を見せてきた。







それから私は大量のプリント仕分け。

出てくる出てくる…

これまでの定期テストの数々に

塾のワーク、副教科の教科書、月間予定…

副教科はテスト範囲が過去の分も含まれる為

ここで見つけ出せたことはラッキー。






息子は勉強、私は息子と同じ部屋で

無言で仕分けして数時間がたった頃

息子がリビングに降りて行き

そしてまた、すぐ戻ってきた。












ん。

私にお茶を持ってきてくれた!!!びっくり








え!!ありがとう!!!







すごく、すごく、すごく、すごく

嬉しかったです。







普段優しくされることがない分

こういう時のふとした優しさは沁みます笑







結局、4時間近く整理して

きれいに仕分け完了。

息子が探していた答えも無事に救出!!





ありがとう。






小さい声でしたが

聞き逃しませんでした。笑
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】
















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*