夫婦で耳を澄ました父の日。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


日曜日は父の日でした。






その日だけは2時間程度付き合って

前々から長女と息子にお願いしてました。






プレゼントは無くてもいいから

お父さんに日頃の『ありがとう』を伝えて

ご飯だけみんなで一緒に食べよう、

みんな揃って感謝を伝えようよ、と。







うちの思春期たちはテスト前で

若干、渋々な反応ではありましたが

当日、夕方16時オープンの焼き鳥店を予約w







その日、息子は9:00〜13:00まで塾。

車で迎えに行った時に息子が

お父さんにビール買ってきてほしい。

俺じゃ買えないから。

なんて言うので、ビールを数本購入。






帰宅した息子は、袋ごと夫に渡し


お父さんいつもありがとう


小さめの声でしたが、ちゃんと聞こえた。

よく言えましたw

夫もすこぶる大袈裟に喜んでおりました笑






息子は昼食を食べ、夕方の予約時間まで

再び部屋で勉強開始。






娘も午前中には起きて勉強してました。






途中、長女がリビングに降りてきて


パパいつもありがとう


これまた小さめの声でしたが

ちゃんと感謝の気持ちを伝え

自分で準備していたプレゼントを

夫に渡していました。






とてもとても喜んでいた夫w






次女はコーヒーの詰め合わせを、

三女は幼稚園で作ったペン立てを。






プレゼントの贈呈式が終わった後に

予約していた焼き鳥店へ行きました。

時刻は午後4時(笑)

はや。






みんなで早い時間から焼き鳥を食べながら…

思春期たちが並んで座っていたことにより

2人でスマホ見ながら最近、お互いが聴いてる

オススメの曲を教え合ったり

社会のテスト範囲から問題を出し合ったり。






夫と私は目を見合わせて

今日調子いいじゃん?的なアイコンタクト笑







オープンで入店したことが良かったのか

ハイペースで料理も出てくる…!!笑

1時間ちょっとで完食!!!

もちろん、父の日なので私のポケマネでお支払い札束







夫も喜んでくれて

帰りにみんなアイス買って帰ろう!

俺が買うから!!!

と、帰りにスーパーへ。







よーし、行こうか〜!!!

1人2個までね!!と張り切る夫に







車におる、買ってきてー


私も車におるー、任せるー









笑笑!!!

急にww








買い物しながら夫と

外食に付き合ってくれただけで充分だねー


今日、あの2人、調子良かったよねー!?

今日の席順覚えとこ!


プレゼント贈呈の時も

「いつもありがとう」って言われてたじゃん!


あ、聞こえた?

俺もよーく耳を澄ましたよw


私も、言うかな?ちゃんと言うのかな?て

めっちゃ耳が集中してた笑







そんなことで?と思うかもしれませんが

こんなことでイチイチ感動するのです笑

少し前までは考えられませんでした。

こんなことでイチイチ感動している

自分と夫を、想像すらしていませんでした笑









焼き鳥食べて、アイス買って家に帰ると

所要時間は2時間ちょい。

ものすごく、ちょうどいい。






18時過ぎには帰宅できたので

思春期たちの勉強にも多分支障はなく。







とても効率良き父の日となり

夫も喜んでいましたw














*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】
















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*