時間は戻り、新展開。

舞台は現在へ。

武装探偵社で新たな仕事をもらった鏡花は

マフィア時代のクセで仕事をしくじってしまう。

落ち込む鏡花を慰める敦。

そんな二人の前に鏡花をマフィアへと戻そうとする

尾崎紅葉が現れた。

敦を殺し鏡花を取り戻そうとする紅葉たちポートマフィア、

敦たちを助けに来た国木田と宮沢が向き合ったとき

新たにギルドのメンバーがその場に現れ…。

 

 

展開早すぎww

夜叉といえばこの人、尾崎紅葉が妖艶なねえさんとして

登場し、悪役らしーい引き戻し方をしたと思えば

なんとスタインベックとラヴクラフトが登場。

最初の鏡花ちゃんの可愛いシーンから

どんどんたたみかけていくww

ちょっとやりすぎ気味でもありますが

次々登場するキャラが濃くて

そこで面目躍如かな?

 

新キャラではまあそのまんまな陰キャラの

ラヴクラフトさんが面白そうで次の活躍が

楽しみです。

紅葉さんと鏡花ちゃんの爛れてそうな

師弟関係もこじれそうで面白味が。

さて鏡花ちゃんはどこに確保されちゃったのかな;;

敦君がいるから大丈夫!たぶん。

 

そして福沢社長と鴎外ボスの読みあいは

さてどっちに転ぶか…。

 

三つ巴の戦闘開始です。

 

多数のキャラをうまくまとめあげられるのか。

 

どうなるかな…?

 

【文豪ストレイドッグス 過去感想】

1期
1話 人間万事塞翁が馬
2話 或る爆弾
3話 ヨコハマギャングスタァパラダヰス
4話 運命論者の悲み
5話 Murder on D street
6話 蒼の使徒  
7話 理想という病を愛す
8話 人を殺して死ねよとて
9話 うすくしき人は寂として石像の如く
10話 羅生門と虎
11話 彼女に向かない職業/有頂天探偵社
12話 たえまなく過去へ押し戻されながら
2期
13話 黒の時代

14話 戻れない場所

15話 いつか海の見える部屋で

16話 文豪ストレイドッグス