お久しぶりです。家でパソコンの位置を変えたら触る機会が減ってました;

 

もう来月には二期が開始されるとゆーのに最終話まで感想書いてませんでした

文豪アクションアニメ。

 

なぜか鏡花と同居することになった敦。

驚く敦を尻目に、事態は動き始めていた。

「人虎」に賞金を懸けた黒幕が、武装探偵社に現れたのだ。

武装探偵社の命ともいえる「異能開業許可証」を求めるのは

「ギルド」のボス・フィッツジェラルド。

要求を断った福沢に、彼はある脅迫を残した。

そして彼を見送った賢治が突然姿を消した…。

 

はい、新たな敵ボスと、ポートマフィアの敵ボス登場、です。

つか(個人的に)天下のモンゴメリ様が病んだロリキャラにされててちょっと愕然。

葉には懐かしい矯正器具が光ります(痛かったよこれ)

彼女は異空間を出現させてルール付きの死のゲームをさせるわけですが、

谷崎・中島の見事なチームワーク!これはカッコよかった。

潤一郎くんは戦闘向きじゃないって言ってましたけど

攻撃しないってだけで守りや攪乱のできるかなり使える能力です。

敦くんが攻撃力・スピードに特化してるぶんこれからもいいコンビになりそうです。

 

そしてこの異空間に迷ったおっさんは…

最初から「エリス」を探し回ってて、正体隠す気ないでしょこいつ;;

と突っ込まずにはいられない。でもエリスは捨てられましたよね?

しかも「少年」て…後から見ましたけどどこかの番頭さんですねww

 

というわけでポートマフィアもボス登場・森鴎外さんでした。

キャラクターがそろったところで、終了。

分割2クールなので最終回ではなく、いったんお休みです。

 

まあここまで見たし、来月からも見るだろうな。

ストーリーは結局今一歩でしたが、キャラ設定は楽しいので。

 

 

 

 

【文豪ストレイドッグス 過去感想】
  1話 人間万事塞翁が馬
  2話 或る爆弾
  3話 ヨコハマギャングスタァパラダヰス
  4話 運命論者の悲み
  5話 Murder on D street
  6話 蒼の使徒
  7話 理想という病を愛す
  8話 人を殺して死ねよとて
  9話 うすくしき人は寂として石像の如く
    10話 羅生門と虎
  11話 彼女に向かない職業/有頂天探偵社