ちょっとシリアスに続いた第4話。



自らが闇社会で70億円の懸賞金となっていることを知った敦。
「うろたえるな」とさかさまの手帳を読みながら額の眼鏡を探す国木田に言われる。
最悪の状況をほのめかされた敦は、武装探偵社のために身を引くが…。


前回で銃の乱射を受けた谷崎兄妹は…与謝野晶子女王様の
エロこわい治療を受けているようです。
どんなんやねん「君死にたまうこと勿れ」。

ポート・マフィアの実働部隊「黒蜥蜴」登場。
あれ?黒蜥蜴って乱歩さんの作品じゃない?なんかつながりあるの?
と思ったんですけど別になさそうです。
かっこつけにかっこつけてハードボイルド決め込んでたのに
ひっどいオチ;;
武装探偵社の強さはよくわかりましたが
これ黒蜥蜴意味あるうのか?再登場も必要なさそうですが…。
修行でもしてリベンジくるかな?

今回は武装探偵社の強さと、
敦くんの心のトラウマが少しだけ氷解。
ここまでがプロローグなのかな?と思います。

次は乱歩さん回。



【文豪ストレイドッグス 過去感想】
  1話 人間万事塞翁が馬
  2話 或る爆弾
  3話 ヨコハマギャングスタァパラダヰス


河内屋・黒蜴【カゲ】―他一篇 (岩波文庫)/岩波書店
¥605

ああ、こっちからとってるのか。黒蜥蜴。
Amazon.co.jp