ストレイドッグス

虎に変化する能力、「月下獣」を持つ中島敦は
武装探偵社への入社を進められる。
社宅へ泊めてもらった翌日、太宰に武装探偵社は務まらないと言う中島。
太宰はいい仕事を紹介しようと彼を連れ出すが、
そんな時武装探偵社に爆弾を持った男が来たと告げられる。

サイキックアクション第2話。
なんかやたらお尻が強調されてるような気がするようなしないような。
で、最初のひと騒動。
爆弾魔に捕まってる女の子は谷崎ナオミちゃん。
元ネタは「痴人の愛」の魔性の美少女ナオミですね。すぐわかりますw

敦くんに爆弾魔への囮になるように言うので
とんでもないむちゃぶりだなあと思いましたが、わかりやすいオチがついてきました。
敦くんの心根が視聴者にわかるようにギリギリの瞬間。
うん。それでこそ漫画の主人公。

そして武装探偵社のボス登場。
わー小山力也さんだーと思うとなんと名前が一万円札。
もとい福沢諭吉大先生でした。

前の記事でtilkiさんも言ってましたけど、トップなら夏目漱石かなと思った;;
なぜひ福沢諭吉;;文豪じゃないんでは?

2話もやはりストーリーよりは
キャラクター同志の絡みが面白かったです。
次からは新展開あるようですが。



学問のすすめ 現代語訳 (ちくま新書)/筑摩書房
¥886
Amazon.co.jp


【文豪ストレイドッグス 過去感想】
 1話 人間万事塞翁が馬


読者登録してね