敦くんいつの間にそんなに強く・・・。



ポート・マフィアに誘拐された敦と、奪還された鏡花。
そしてひっそりと監禁されている太宰。

太宰は元相棒の中原中也になぜわざと捕まったか語る。
人虎・中島敦に賞金を懸けたのは何者か、それを知るためだった。

そして敦は鏡花に助け出されるが、芥川が出現。
鏡花にかばわれ、かけつけた国木田のもとに到着した敦だったが、
自分を助けてくれた武装探偵社のように、鏡花を見捨てることはできなかった。

中島敦は男を見せ、芥川龍之介は女々しく嫉妬しまくりでした。
結局は「なんでお前ばっかり太宰さんに大事にされるんだ!!」ってのが憎悪ですね。
汚泥のような世界から救いあげてくれた恩人に見捨てられた悲しみを
ほぼ八つ当たりでたたきつけてるようにしか見えない。

鏡花ちゃんは人殺しでない自分を見出しくれた敦の為に頑張ります。
健気で可愛いよ…。

そして敦くんは頑張った。なんでこんないきなり強くなってるのか違和感あるけど…。
「僕には一つだけ長所がある おまえを倒せる」とか…ルフィじゃん…。

アクションは見ごたえがありました!
スピード感あり、とても美しい動きでした。

そして国木田さんの優しさがしみます…。

最後に、出たよフィッツジェラルドww
しかも櫻井さん??!!ゴージャスなキャラですね。


【文豪ストレイドッグス 過去感想】
 1話 人間万事塞翁が馬
 2話 或る爆弾
 3話 ヨコハマギャングスタァパラダヰス
 4話 運命論者の悲み
 5話 Murder on D street
 6話 蒼の使徒
 7話 理想という病を愛す
 8話 人を殺して死ねよとて
 9話 うすくしき人は寂として石像の如く


文豪ストレイドッグス 第2巻 [Blu-ray]/上村祐翔,宮野真守,細谷佳正
¥8,208
Amazon.co.jp



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村