二期も終わってますけど、のたのたみはじめました。
太宰治がポートマフィアであったころのお話。
{7026DFA2-A480-42C5-B94D-5FAF267ED1FC}


ポートマフィア最下級構成員の織田作之助は、
ある日仕事帰りのバーで最年少幹部で顔見知りの太宰治と会う。
そこにポートマフィア秘密情報員の坂口安吾も合流し、ともに時間を過ごす。
それが三人の最後の逢瀬となる事は誰も知らなかった。


太宰の過去話にいきなり飛んで、噂の織田作之助さん登場。
能力は数秒の未来視。かなり戦闘では使える能力です。
しかし人殺しをしないという信念のもと、
最下級にあまんじてますがまた重い過去を持ってそうです。

坂口安吾の失踪と、謎の組織ミミック。
つかみは十分です。
太宰の観察力と幹部オーラが半端ない。
本質は探偵になってもほぼ変わっていない様子ですが、
これから辛い事件になっていくんだろうな。

坂口安吾の意図はどこにあり、無事なのか。
三人のうち死んでしまったのは彼なのか、それとも。

シリアスな雰囲気で二期、開始です。

過去感想はこちらから。