おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

2897 日清食品ホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待商品が届きました。

 

こちらの優待は権利月が3月末と9月末で、保有株数と保有期間で少しややこしい内容になっています。

なのでYファイナンスのページのスクショを載せます。

 

届いたのは100株3,000円相当になります。

 

優待が届く段ボールもオリジナルのものなんですよね。

 

今回の段ボール。

 

 

 

 

優勝って・・・

あれ?日清食品って野球関係でなにかスポンサーしてたのかなぁ??

かつてはテニスの錦織選手、大坂選手で、今はバスケの八村選手と契約しているようですが野球選手はいなかったような・・・

今年、野球で優勝といえばWBCですが、協賛してたかな??

まあいいや。

 

 

中身は↓こちらでした。

 

商品説明の紙。

 

ひよこちゃんオリジナルグッズとして、水切りマットとクリアファイルも入っていました。

 

案内の紙に定価が書かれているんですが、今ってカップヌードルって236円もするんですね。( ゚Д゚)

って去年も同じことを書いたような気がしたのでブログを調べたら去年は214円でした。

( ゚Д゚)

( ゚Д゚)

 

あとは、個人的には完全メシが入っていたのが嬉しいかな。

大成ラミックの優待でひとつ頂いていたんですが、夫婦どちらが食べるのかという話になっていたんですよ。

 

今回の優待に入っていたので二人で一緒に食べられそうです。

 

そして、湖池屋のポテチが入っているのは湖池屋が2020年から連結子会社だからですね。

 

それでは最後に過去の優待を振り返りたいと思います。

 

↓2022年3月

 

↓2021年3月

 

↓2020年3月

 

↓2019年3月

 

↓2018年3月

 

ここまでが年1回で3,000円相当ですが、これより過去は年2回の1,500円相当の商品なのでさかのぼるのは止めますね。

 

 

ここもいつの間にかずいぶんと株価が騰がっていますね。

最近ちょっと垂れていますが・・・(´・ω・`)

 

自分の記録を見ると2012年の5月に2,888円で購入していましたよ。

10年で4倍ぐらいになっていますかね。

こういう銘柄をたくさん保有したいものです。

でも、それがムズカシイ・・・

 

ありがとうございました。

(7/23(日)到着分)

 

---

 

 

  ひとりごと的な

ポケモンスリープをとりあえずインストールして4~5日寝てみたんですよね。

 

 

正直まだこのゲームの面白さは分かっていません。

そもそもGoも途中で離脱してますし・・・

(´・ω・`)

 

まあ、そんなことはさておきこのゲームをやっているとどうやって睡眠の質を測定しているんだろう??と思ってしまうんですよね。

 

寝るときに枕元にスマホを置いておくと測定されるわけですが、なんでうとうととぐっすりが分かるんですかね??

 

 

枕元じゃないところに置いた場合ってどういうデータが取れるんだろう

とか

スマートウォッチでも測定できると思うんですが、それとこのスマホでの測定の差ってどれぐらいあるんだろう

とふと思ったりしました。

(自分ではやりませんが、そのうちこういうことを調べた記事が出てくると思うのでそれを待ちます)

 

 

あと、カビゴンって何様なんだろうということも思ってしまいますね。

カビゴンを成長させるゲームですが、カビゴンは一日3食と他のポケモンが集めた食材やらを食っちゃ寝、食っちゃ寝しているだけで、めっちゃ楽しているんですよね。(笑)

 

 

とりあえずもう少し頑張ってやり続けたいと思います。

 

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

夏ギフトは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 リンガーハットで客がしてた質問 NEW

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食