おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

2668 タビオ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の5月期限の優待券があったので靴下屋に行ってきました。
 
昨年届いた優待券は↓こちらになります。(たぶん新しいのが来週ぐらいには届くとは思います)
 
こちらの優待は基本的にはカードに裏の番号をアプリに入力して登録して利用するんですよね。
昨年はそうやって利用したんですが、カードのまま持っていっても利用できますということだったのでカードを持っていきました。
アプリへの登録がQRコードを読めばOKならいいんですが、数字の直打ちが必要だったりするんですよね・・・
(まあまあメンドクサイ)
 
で、購入したのは↓こちらになります。
 
ランニング用の靴下になります。
昔は5本指になったものを愛用していたのですが、指先が分かれていないものがあったので購入してみました。
これなら普段履きでも利用できそうですし。
 
今は走ってはいませんが、たぶんウォーキング時に履いても疲れにくいハズ・・・
(`・ω・´)
 
お会計は税込み3,300円(税抜き3,000円)。
こちらの優待券は税抜き価格から優待券の金額を引いてくれるのでジャストカバーだなと思ってレジに行って、商品と優待カードを渡しました。
 
なんですが優待カードのまま利用すると、ひと会計に1枚しか利用できないということが分かりました。
アプリに登録すれば複数枚利用可能らしい。
たしかにアプリに登録した去年はこんなことなかったと思います。
 
そんなわけで、靴下を1足ずつ会計してもらいましたとさ・・・
次回のものはちゃんとアプリに登録します、はい。
(なのでQRコードを・・・)
 
会計は2回になりましたが、ジャストカバーになりましたよ。
 
そして、去年までは貰えなかったと思うんですが、店舗が入っているのがアトレということでJREのポイントが付与されました。
さらに、アプリのポイントも付与。
 
なんかルールが変わったのかなぁ??
店員さんの勘違いなのかなぁ~
まあ、頂けたので素直にありがとうと思っておきます。
(`・ω・´)
 
ありがとうございました。
 

 

  ひとりごと的な

TOB(MBOだったかな)で上場廃止になったプレナス。
その最後の優待券をやっと使い切りました。
 
最後は、やよい軒に行ってきました。
 
今から思えば、やよい軒で優待券を券売機では使えずに店員さんに注文しないといけなかった(券売機のシステムに優待券を載せなかった)のは近く優待がなくなることを暗示していたのかなぁと思ったりもします。
廃止じゃなくTOBで無くなったので良かったわけですが。
 
で、注文したのは↓こちら。
 
生姜焼き定食。
妻はやよい軒ではこのメニューですね。

安いものを無理に食べているわけではなくこれが好きらしいです。

 
もうひとつは、
 
チキン南蛮定食。
こちらもごはんをモリモリ食べるにはぴったりの定食でした。
 
ひと通り定食をいただいた後にはもちろん↓こちらも食べましたね。
 
出汁茶漬け。
どれだけ定食でお腹いっぱいになってもこれは食べてしまいます。
上に刻みごま白菜漬けを乗せてと七味を少し振って食べました。
 
とても美味しかったです。
 
会計は優待券と差額は現金で支払いました。
ごちそうさまでした~
結局、優待券を利用する場合にアプリにあるクーポンが使えたのかどうか分からないままでした。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
で、やよい軒は優待券がなくなっても時々行くのかなぁ~
ここに行くのは使わないといけない別の優待券に追われないようになったときなんだろうな・・・
 
 
最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。
 
 

お買い物マラソンのエントリーは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

以上となります。

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 リンガーハットで客がしてた質問 NEW

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食