おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

9201 日本航空

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
からそれぞれの優待券などが届きました。
 
日本航空が国内線50%割引になる優待券、
 
ANA HDが優待割引運賃で搭乗できる優待券、
 
に加えてパック旅行の割引券やホテル割引券の冊子も付いています。
 
ANA HDは4枚以上送付してくる場合は書留になりますが、今回はそこまで取得しませんでした。
(`・ω・´)
 
 
あれ?ANAのほうも前は50%割引券だったように思うのですが、いつの間にか割引運賃の優待券になっているんですね。
(;^_^A
 
少し調べてみるとサイトに運賃表が掲載されているようです。
サイトにPDFを載せて後は確認してくださいって感じなので、とても見にくいですわ。
調べる側の利便性を一切考えていない感じがどうなんだろうとは思います。
文句じゃないですよ。
もっと見やすくしたらいいのに・・・という前向きな意見です。
(`・ω・´)
どこかに見やすいサイトがあるのかな??
あったらすみません。
 
 
で、航空券優待券はごにょることが多いのでその際に参考にしているサイトを紹介します。
空飛ぶ株優.comのサイトが各金券ショップの買取価格を毎日更新しているのですぐに調べることが可能です。
 
最新のANA券で3,000円ちょっと、JAL券で2,000円ちょっとになっていますね。
前はJAL券のほうが高かったんですが、最近はANA券のほうが高くなっていますね。
 
コロナ禍では最新券が1,000円ほどにしかならない時期もあったんですが、ここまで戻りました。
最新券が届く前は一時ANA券が4,000円台になったこともありましたよ。
 
とはいえ、大昔は一枚6,000円ぐらいのときもあったんですよね~
懐かしい・・・
(´・ω・`)
その後、内部の人の横流しが横行してだいぶ価格が下落、その摘発後にまた上昇からのコロナ禍という感じだった記憶があります。
 
ありがとうございました。
(ANA5/15(月)、JAL5/17(水)到着分)
 

 

  ひとりごと的な

昨日の晩は、東京ドームに推しの卒コンに行ったんですが少し頭を冷静にしてからブログを書かないと、おっさんの単にキモいブログになりそうなので・・・
冷静になって書いてもキモいという話もあります。
(;^_^A
そのときはお蔵入りのブログになりますかね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
本当に11年間お疲れさまでした。
 
なので、別の話題を。
先日、出かけているときに妻が天津甘栗を見るとある本を思い出すんだよねって言ったんですよね。
 
なんの本かというと・・・
 
こちらです。
東野圭吾の手紙という本です。

 

ドラマや映画にもなったことがあります。

 

 

 

そんな会話があったので、昔読んだことがあったんですが、もう一度読んでみました。

 

なんだかんだで一気に読んでしまいましたよ。

確かに天津甘栗さえ、、、という話なんですよね。

 
そして、読み進めていくとやっぱりなんとも言えないツラさがありました。
そうなろうとしてなったわけじゃないのにねぇ・・・
 
この本から投資に結び付く教訓としては、目先のことに目が眩んで一瞬の判断の間違いでの売建は命取りになるよ・・・(最近そういうの見かけたので)
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
読んだことがない方はぜひお読みください。
 
 
最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。
 

父の日のプレゼントの購入は、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

以上となります。

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 リンガーハットで客がしてた質問 NEW

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食