おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

おまかせ広告です(↓)

 

  優待紹介

3067 東京一番フーズ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を利用して週末にとらふぐ亭に行ってきました。
優待券の期限が6月で早くいかないとなぁと思っていたんですが、週末の気温が肌寒くてふぐを食べに行くのにちょうどいいということで利用しました。
(本当はもっと寒い時期に行ったほうがいいんですが・・・)
 
こちらの優待はコース料理(7,348円相当)をいただくことができます。
ちょっと値上がりしたのかな・・・
 
そんなわけで、ビールで乾杯です。
 
妻が正面に座っているとIH表面に映り込んでしまうので横に退いてもらったわけですが、この写真だと一人で二人分頼んだ見栄っ張りなオジサンみたいになってしまいました。笑
 
順番にコース内容を紹介していきます。
 
 
皮刺し。
コリコリした歯ごたえを楽しめます。
 
 
てっさ。
身の弾力がすごかったです。
 
 
唐揚げ。
いつも言ってますが、この唐揚げ粉がすごく美味しいんです。
粉だけで売ってほしいぐらいです。
鶏肉にまぶして揚げても絶対に美味しいと思います。
(`・ω・´)
 
 
てっちり。
提供されたときは、身がぴくぴく動いています。

 

よくよく考えてみると残酷だなぁ・・・
(´・ω・`)
 
 
 
雑炊と香の物。
ふぐの出汁で美味しいんですよね。
 
 
最後にデザート。
最中アイスなんですが、中身は↓こんな感じです。
 
ほうじ茶のアイスと餡子が挟んであります。
 
今回もコースを美味しくいただきましたよ。
お会計は飲み物代だけでそれもジェフグルメで支払いました。
 
 
で、ここに来るとするいつもの会話はいつものようにしましたね。
いつもの会話というのはとらふぐ亭で初めてふぐを食べたときのことです。
一番最初は優待利用ではなく自腹で食べたんです。
そのときの天気が大雪の日だったので何年の何月何日かは二人ともはっきり覚えているんです。
 
そのあとすぐにここの株を買ったのでおそらく優待券を利用したのは今回でちょうど20回目だったんだと思います。
7,000円の20回で14万ぐらい。
優待だけで投資元本は回収されていると思います。
購入価格は200円未満の500株で10万いってないので。
 
コロナ禍でどうなるかと心配していましたが、なんとか優待は継続してくれています。
インバウンドが復活したらここもまた繁盛してくれないかなぁ・・・
あとは、2015年に設立15周年の記念優待があったんですよね。
2020年はコロナもあって20周年は何もなかったんですが、2025年に25周年の記念優待を実施してくれないかなとひそかに期待しております。
 
ごちそうさまでした~

おまかせ広告です(↓)

 

  ひとりごと的な

録画した鬼滅の刃の刀鍛冶の里編の初回を観ているときだったかと思いますが、GWのJリーグの試合への無料招待のCMをやっていたんですよね。

(ほかの番組でも見たかも)

 

Jリーグ公式サイトの↓こちらの企画です。

 

日程と場所を確認していけそうな試合に申し込んでみました。

場所は国立競技場か日産スタジアムで、日程はGW中で絞り込みました。

 

そうしたら、↓↓

 

見事に当選しました~

横浜FMと名古屋の試合です。

久しぶりにJリーグの試合を観に行くのを楽しみにしたいと思います。

だいぶ昔に観戦したのも日産スタジアムだったような・・・

やべっちFCのアシスタントの前田さんの頃でしたね。

スタジアムで彼女を見かけました。

 

で、GW明けの試合についてはまだ応募できそうなので興味ある方はどうぞ~

 

こちらは当選したんですが、週末にクロスプラスの抽選優待の結果を確認したら、

 

ハズレてました。

(´・ω・`)

どちらかといえばこちらのほうが当選してほしかった・・・

こちらは来年以降に期待したいと思います。

 

 

お買い物マラソンが始まりました。

エントリーは↓こちらからどうぞ!!

イベントバナー

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 リンガーハットで客がしてた質問 NEW

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食