おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

おまかせ広告です(↓)

 

  優待紹介

6078 バリューHR

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
より優待案内が届きました。
 
こちらの優待は権利が12月で、まず100株以上の保有で自社の健康管理サービス「バリューカフェテリア(R)」年会費(6,600円税込)無料というものがあります。
このサービスの詳細はよく分かっていないんですが、健保組合だと独自にこういうサービスがあるような気がするので、協会けんぽとか国保の人が使うものなんですかね。
 
そしてもうひとつの優待は保有株数と保有期間に応じたカフェテリアポイントとなっています。
1ポイント=1円としてポータルサイト内の商品と交換可能となっています。
クスリ、健康食品、健康器具、旅行等々いろんな商品と交換可能です。
ベネフィットとかリロクラブの福利厚生サイトをイメージしてもらうといいのかも。
 
あとは、付与ポイント数に応じて株主限定の商品とも交換できたと思います。
 
で、今回の優待案内が届いて去年と変わったなと思ったのが封筒が小さくなったんですよね。
去年はA4判の封筒で届いていたんですが、今年は定型郵便サイズになりました。
去年は旅行でも使えるようになるという案内が入っていたからかな??
まあいいや。
 
なんで今年の封筒のサイズのことに気づいたのかといえば、期限前のポイントを今回の優待案内が届く直前に申し込んだんですよね。
もう一年期限があると思っていたら勘違いでこの3/31までだった。(-_-;)
なんでこんなでっかい封筒で届いたんだろうかと申し込みながら考えていたので今回が小さい封筒でヨカッタというのが第一印象なわけです。
(`・ω・´)
 
で、申し込んだ商品が最近届きました。
 
まずは、ポカリスエット900mlのペットボトル12本。
これからの季節は飲むでしょうしこちらにしました。
妻がアクエリアスよりポカリ派なんですよね。
そういえば、アクエリアスってがぶ飲みするとおなかが緩くなる人いますよね・・・
妻はそうではないのですが、純粋にポカリ味が好きなようです。
 
 
もうひとつはカロリーメイト(メープル味)2個x20パック。
こちらは小腹が空いたときにでも食べますかね。
あとは、朝に食欲がないときも。
カロリーメイトはメープル味が一番じゃないですかね。
最近のバニラ味は食べたことないけど、チーズ、フルーツ、チョコよりはメープル味です。
(`・ω・´)
 
でも、ちょっと待てよ・・・
12月権利の大塚HDの優待が間もなく到着する時期なんじゃないのかな??
大塚製品祭りになりそうです。
 
今回いただいたポイントは早めに使おうと思いますが、きっとまた来年の3月になってから申し込むんだろうな・・・
(-_-;)
 

あっ、ここについては先月末の総会にも参加してきました。

ある意味でとても印象的な総会でしたね・・・

 

そうそう、優待案内は総会の後の結果と一緒に届くと思っていたら総会の前日に届いてびっくりしたということもありましたね。

 
ありがとうございました。
(3/27(月)到着分)

おまかせ広告です(↓)

 

  ひとりごと的な

ここ数日、あまり体調がよくないんですよね。

なんか頭が重いというかカラダがだるいというか。

 

原因はある程度分かっていまして・・・おそらく

 

花粉

 

です。

 

3月中はそこまで悩まされていなかったんですが、4月に入った頃からキテマス。

 

くしゃみとか鼻水はあまり出てはいないんですけどね。

これは例年通りというかまたかぁという感じです。

 

スギ花粉は大丈夫でヒノキ花粉に反応しているでしょうね。

 

まあ、あと10日長くても20日ぐらいすれば花粉もおさまるでしょうからそこまでの我慢ですね。

クスリ飲むほどではないのでしばらく辛抱です。

 

 

そして、先日実家の母に電話したんですよね。

特に用事はなかったんですが、様子伺いの電話といいましょうか。

変わりはないってことだったんですが、母もここ数日花粉が大変だって言ってました。

同じように最近特にキツイって言ってました。

毎日夕方にしている散歩のあとくしゃみと鼻水が止まらないって言ってましたわ。

 

母もたぶんスギじゃなくてヒノキなんじゃないのかな。

血は争えないもんです。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

体質は似ているんでしょうね~

 

母にもあと数週間だと思うでとは言っておきました。

(`・ω・´)

 

花粉が終わって気温が30度になる日が続くまでが個人的には一番好きな季節です。体調が本当にいいのは1年間でこの数週間だけなのかもしれません。

花粉さえなくなればひと月ぐらいになるだけどなあ。。。

 

 

最後に今朝の状況です。(6:53時点の世界の株価より)

 

母の日のプレゼントは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 リンガーハットで客がしてた質問 NEW

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食