おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

おまかせ広告です(↓)

 

  優待紹介

9945 プレナス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の最後の優待券の一部を昨日利用しました。
 
”最後の”というのはこちらはTOBにより2/24付けで上場廃止になりますので・・・
既に上場廃止になっているのかと思いきや未だに売買されていました。(;^_^A
 
で、今回はほっともっとのお弁当で利用しました。
やよい軒に行こうかと思ったりもしたんですが、昨日は出掛けるのが億劫になったんですよね。
(´・ω・`)
 
ほっともっとのメニューって都道府県を選択してから見るようになっているんですよね。

 

都道府県によって何がどれぐらい違うんだろう?と思ったり。

 

メニューを見たりしましたが結局注文したのは、のり弁当ベースになってしまうわけです。

(`・ω・´)

 

まずは、特のりタル弁当。

 

のり弁当のおかずがちくわ天と白身魚フライなんですが、特のりタル弁当は、ちくわ天がマイナスされて唐揚げとメンチカツがプラスされタルタルソースが付いてくるという感じです。

 

のり弁当が380円で特のりタル弁当が470円です。

 

もうひとつは、

 
全部のせのり弁当です。
これは全部のせですので特のりタル弁当にちくわ天を加えたものになります。
こちらは530円です。
 
それぞれのお値段からちくわ天が60円で、から揚げとメンチカツとタルタルで150円なのかぁと考えてしまいました。
(;^_^A
ちなみにプラスから揚げ2個というメニューがあってそれが150円なのでだいぶオトクなのかなぁと思ったり。
 
いつも書いていると思うんですが、のり弁当ってたまに食べたくなりますし、実際食べると美味しいんですよね~
 
お会計は1,000円だったので優待券2枚でジャストカバーでした。
のり弁当は優待が無くなってもたまに食べるんだろうなぁ。
(`・ω・´)
 
そうそう、お昼時に行ったのでお客さんはひっきりなしに来てました。
レジの人(外国人の方)が注文受けとお弁当渡しをひとりで担当していたんですが、かなり大変そうだなぁと思いながら出来上がるのを待ってました。
まあ、あんなに混雑しているのは30分か1時間ぐらいなんでしょうけどね。
 
ごちそうさまでした~
 
そうそう、今ほっともっとでは、超得祭が開催されています。
ハンバーグ弁当やカツ丼とかが最大100円割引になっていまーす。
 

おまかせ広告です(↓)

 

  ひとりごと的な

数日前に博多劇場で餃子を食べたからかは分かりませんが、自分で作る餃子が食べたくなったので週末に作りましたよ。

 

 

かなりのジャンボ餃子になりました。

 

今回は近所の製麺所の餃子の皮を購入しました。

中華屋さんに卸しているもので、かなり分厚くて大きな皮なんです。

これを使って作るとかなり本格的なお店っぽい餃子になるんですよね。

 

中身は今回はかなり手抜きです。

豚ミンチ、白菜、キャベツ、タケノコと調味料ぐらいだけですね。

干しシイタケが家になくて、ニラも餃子に入れるのはあまり好きじゃないので。

そんなわけで、干しシイタケはカタログ優待で注文することになりましたね。

 

あとは家で作って焼くときはIHじゃなくてカセットコンロでガスで焼きます。

餃子焼き用のフライパンもあります。(←IHで使えないフライパンを間違って購入したので結果的にそうなった)

IHだとどうしてもフライパンの位置で焼き目のバラツキがでますし、火加減が難しいんですよね。

ガスで焼いたほうが上手く出来上がると考えています。

(`・ω・´)

 

やはり家で作る餃子が一番美味しいと思いました。

下味はあまり付けすぎないようにして酢が多めのタレで食べるのがいいんですよね。

 

そんなわけでビール🍺をたくさん飲んでしまいました。

(`・ω・´)

 

 

バレンタイン特集が開催中です。

↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 リンガーハットで客がしてた質問 NEW

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食