おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

いやぁ、サッカーW杯凄かった。

試合が終わった瞬間、涙が出てきました。

ドイツ、スペインと同組で、その2か国に勝って1位でグループステージ突破って、キャプテン翼の世界ですかって感じです。

楽々さんのアイコン

  優待紹介

5830 いよぎんホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
という今は持ち株会社ですが、その前に8385伊予銀行で上場してたときの最後の優待カタログで選択した商品が届きました。
カタログについては↓こちらのブログで全ページ紹介しました。
で、到着した商品のひとつめは、
真穴みかんになります。
中身は↓こちらです。
カタログでの紹介は、
このようになっていました。
限定300だったのによく届いたな。
(`・ω・´)
一個一個に真穴みかんのシールが貼ってあるんですよね。
さっそくかなりの勢いで食べているですが、このみかんは味が濃いです。
甘いのもありますが、みかんらしい味の濃さが際立っていました。
 

ちなみに、ネットで購入する5キロでこれぐらいするようです。

5,000円相当の優待ですから当たり前か・・・

 
もうひとつは、
中島便りという温州みかんです。
みかん祭りです。
(`・ω・´)
中身は↓こんな感じです。
こちらはカタログでは、
このように紹介されていました。
こちらも限定300だったのね。
中島さんという方が作っているわけではなく作られた場所の名前が中島ということのようです。
こちらのみかんも食べていますが、味の濃さは真穴みかんには及ばないものの甘さは真穴みかんよりあるような印象でした。
 
みかんを食べ比べるということはこれまであまりなかったんですが、実際やってみると結構味が違うんだなぁと思いましたよ。
 
最近毎日みかんを2個以上は食べていますね。
それにふるさと納税のキウイ、青森銀行のぶどう、レシップの柿とフルーツ三昧な生活になっています。
(`・ω・´)
 
今は、いよぎんホールディングスになっていますが、伊予銀行のときの優待については維持されるとリリースはありました。
ヤフーファイナンスのいよぎんHDの優待案内にも↓このようになっていました。
 
ありがとうございました。
(11/22(火)、11/27(日)到着分)

  ひとりごと的な

数日前の朝の情報番組で紹介していたんですが、モスがチーズバーガーの専門店をオープンしたんですね。

 

ざっと検索してみると紹介記事がいくつか出てきました。

 

 

 

キャッシュレスのフルセルフレジを採用だそうな・・・

コロナ禍に確かそのやり方で作ったブルースターバーガーが2年ぐらいで閉店した記事を読んだような。

ありました。この記事。(↓)

 

もちろんこのことは分かっていてそれを踏まえて何か改良してオープンしていると思います。

(前のが失敗したからどうのこうの言うつもりはありません)

 

場所は広尾とのこと。

住所で検索すると、

この地図のピンを打ったところです。

メトロの日比谷線の広尾駅近く(有栖川宮記念公園の近く)で、恵比寿や六本木から散歩がてら歩いてもいける距離だと思います。

まあまあな散歩にはなると思いますが、、、

 

とはいえ、優待券使えるのかな?

使えるとしても最近届いた優待券(↓)は、

ミスドの福袋に使うような気がしております。

しばらくは行った人のブログを読んで満足することになりそうかな。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

最後に今朝の状況です。
ダウは194ドル(0.56%)の下落となりました。
ナスダックは14pt(0.13%)のプラス、S&P500は3pt(0.09%)のマイナスとなりました。
ドル円為替は、135円台前半。
日経平均CFDは前営業日の15時時点と比較して200円以上下落していますかね。

 

楽天スーパーセールは日曜日の夜からです!!
エントリーはこちらからどうぞ↓

イベントバナー

 

以上となります。

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

コメダ店員に質問して意外な回答 NEW

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食