おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

優待紹介 

1377 サカタのタネ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待カタログから選択した商品が届きました。
優待カタログについては↓こちらのブログで紹介しました。
Bコースの神奈川「はまぽーく」になります。
ひとつは球根にしているかと思うんですが、もうひとつは欲しいものがあまりないなということでお肉になったようです。
(他の選択肢はカレー、しょうゆ、ピザ、ゼリー、お米でした)
 
で、「はまぽーく」って何ですのん?って思われるかもですが、ちゃんと一緒に説明の用紙が入っていました。
ひとことでいうと横浜ブランドの豚肉です。
横浜市に養豚場があるのかがちょっと分からないので横浜なのか神奈川なのかは疑問なんですが・・・(笑)
 
入っていたのは3パックで、
  1. 生姜焼き用(ロース・肩ロース)200g
  2. しゃぶしゃぶ用(モモ・バラ)250g
  3. 薄切りスライス(肩)150g
という感じでした。
なんで200gが3パックじゃないんだろうというのが正直なところですね。
そして半解凍してから小分けにして再冷凍したわけですが、それぞれのパック内も謎でしたね。
1.のロース・肩ロースはそれぞれ100gずつだったのはいいんです。
2.モモ・バラはバラが110gでモモが140gという謎の内訳でした。
3.薄切りスライスはなぜか160g入っているという更に謎の内容でしたね。(笑)
まあ、いいんですけどね。
 
なんかこの豚肉を見てから他の方がブログで紹介されていたフジオフード優待で選んだ豚肉がものすごく立派に見えたんですよね~
優待券を選択したのでブログ記事にはしてませんが、↓こちらがその豚肉のカタログ写真です。
一種類の部位でたくさん入っているほうが立派に見えるんですかね??
まあ、はまぽーくは味がいいんだろうということで自分を納得させております。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
もうひとつの球根が届いたら改めて紹介したいと思います。
 
ありがとうございました。
(10/23(日)到着分)

ひとりごと的な 

昨日は朝イチで右眼の異常部の経過診察に行ってきました。

加齢黄斑変性ってわけではないんですが、黄斑部にちょっと異常があります。

特に自覚症状もないんですが、異常のある部位が部位だけに定期的に診察を受けているんですよね。

 

いつも視力測定と眼圧検査、眼底写真、網膜断面写真をやってから医師の診察といった感じです。

同じ病院で人間ドックを二日前に受けたんだから網膜断面写真以外は省略できるんじゃないのかねと思いながらも大人しく検査受けましたね。(笑)

まだ、視力は両目1.2あります。

(`・ω・´)

老眼は酷くなってきておりますがね。

 

結果は、3か月前と比較して特に目立った進行はなし。

とはいえ、3年ぐらい前から比べると進行はしているんですよね。

次は4か月後です。ただし、自覚症状が出れば早急に受診という感じになりました。

 

で、終了した時間がまだジョナサンのモーニング時間内だったのでモーニングを食べて誕生日クーポンを使ってきました。

こちらはハムチーズサンドモーニング。

ハムとチーズにマスタードが効いたホットサンドでした。

スープバーとドリンクバーが付いてます。

 

こちらを食べると10時30分が過ぎたので、

この誕生日クーポンを利用しました。

ソフトクリームが山盛りでした。

シロップも付いてましたが、十分に甘いので使用せず・・・

デニッシュは温かくてソフトクリームはひんやり。

甘くて美味しかったです。

 

お会計は660円ほどだったので優待券500円分と残りは電子マネーで支払いました。

あまりこの時間帯に行くことがないんですが、保険の説明とか賃貸物件の紹介とかしているお客さんがいましたね~

 

ごちそうさまでした。

 

 

最後に今朝の状況です。
ダウは194ドル(0.61%)の上昇となりました。
ナスダックは178pt(1.63%)、S&P500は23pt(0.61%)のとなりました。メタ(フェイスブック)が24%以上下げましたからね・・・
ドル円為替は、146円前半。
日経平均CFDは前営業日の15時時点と比較して300円ぐらい下落していますかね。今日も下がるのか・・・

 

楽天イーグルス感謝祭が開催中です↓↓(28(金)本日まで)

イベントバナー

 

以上となります。

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ NEW

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食