捨てられない男 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

不妊治療で2人の子どもを授かり、息子中1、娘小4に。子育てしながら保育士をしているワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中2)•娘(小5)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。






前の記事、お読みいただきありがとうございます😊





息子のベッド下に、掛け布団を入れようとしたらスペースがなく💦

物があふれていたので、一度全出しをしました。

(本人がいない間にニヤリ

そして、勝手にいる、いらないを仕分け。

ペーパー類はバンバン資源ごみにしてまとめたら、『一年の教科書はいるかもしれないから💦』と後で息子が回収してました笑




こんだけゴミが出たびっくり





で、小さい頃遊んでて、今はほぼ遊んでない玩具類、ほんとは人にあげたり捨てたり売ったりしたかったんだけど、とりあえず本人に聞いてから〜と思って、取っておいたら…(赤丸のところね)

ほぼ取っておく!と💦

ねえ、もう収納いっぱいなんだけど!?と聞いても『まだ大丈夫』と。



息子は小さな頃から物とお別れするのが苦手で、捨てずに取っておく!と。

なんとか捨てるまで持って行ける時は、その物(玩具だけでなく、服とか靴とかあらゆる物)と写真を取り、『今までありがと〜』と語りかけ、サヨナラをしていました。



今でこそ、語りかけたり写真を取ったりはしませんが、やはり捨てられない。



サヨナラすると決めた玩具は


これのみ笑い泣き




捨てられない玩具


5歳の誕生日にもらった地球儀


※今は売り切れてます

動物好きな息子にと。今は色褪せてるので、もうサヨナラかと思ったけど、取っておくと。



ボールなら売ってるけど…




ブロックス


買った当時は、負けるたびに癇癪を起こして、楽しく遊べなかった笑い泣き



野球盤


年長〜小2くらいまで野球にはまり、日ハムのレアードのファンでした。

同じ髪型にしたいと言っていたが、全力で止めました笑




世界地図パズル


息子と2人、オリンピックの開会式を見ながら、出場国をこのパズルで探した思い出。





立体迷路


チャレンジのポイントを貯めてもらったオモチャ。結果難しくておもしろいのです。

息子はゴールできたけど、私は出来ず笑




図鑑

  



3歳から動物、5歳から恐竜にはまり、3歳〜9歳くらいまで、ずっと動物博士になる、恐竜博士になると言っていました。



アクアビーズで使った作品とか、他のキーホルダーとか、細かいものも全部取っておくと。

思い出があるですよね、たぶん。

これは◯◯に行った時に買ってもらったやつ

これはじいじがクレーンゲームで取ってくれたポーチ

とか…。


後は仕分けには出さなかったシュライヒの恐竜&動物たち。これは絶対処分しないと思ったので、取っておく前提笑

【シュライヒ専門店】シュライヒ スピノサウルス ブラウン 15009 恐竜フィギュア 恐竜 ジュラシック・パーク Dinosaurs jurassic park schleich 

こういうやつね。




次の整理は、高校入学時かなぁ知らんぷり