息子14歳! | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中1)•娘(小4)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。





前の記事、お読みいただきありがとうございます😊





4月3日、息子誕生日でした。

14歳です!

背も180cmになりました。まだ伸びるのか!?



いつもなら、平日誕生日の時は前倒しか後ろ倒しして土日にお祝いするのですが、今回はどちらも用事があり無理…。

ということで、当日に決行することにしました!




朝、早番だったけど、出勤前に壁に飾り付け。

息子の笑顔、いただきました〜✨なんか中二病?写真は笑うと損すると思ってるのか、仏頂面なことが多いので、笑顔が撮れてよかった飛び出すハート

14の風船、買ってなかった!今年はなしか〜と思っていたら、娘が『私、買ってきてあげる!』って。ダイソーに行ってくれました。



娘、『お小遣いでクラッカー買ってきたんだ!なんか、あった方がいいと思って爆笑

と。





でもね、よく見て!

『HAPPY WEDDING』の文字が出てくるんだって笑い泣き

かわいい間違いー笑い泣き

こっそり娘には教えたけど、息子はどうせ英語よめないし、大丈夫だよ!と笑

その気持ちが嬉しいよね飛び出すハート




平日、しかも超忙しい新年度スタートの週のため、手作り料理は不可。

本人の了承を得て、ドミノピザ&冷凍唐揚げ💦

残り物の野菜スープも添えて…爆笑

Lサイズ2枚でいつも足りないと言われるので、記事を右のマルゲリータはミルフィーユにし、左のドミノピザは耳がチーズロールにし、ボリュームアップ!私は4切れ食べたんだけど、翌日胃もたれ…でした絶望




帰り道でもないけど、ちょっと回り道してキルフェボンのケーキを購入。奮発!だって1ピース1000円くらいするんだもんびっくり


美味しかったです!



我が家では定番、好きなカットケーキにローソクを立てる…の図。

ローソクの4のストックがなく、仕方なく1のローソクと、普通のローソクを4本で妥協。ごめんよ。



食べた後、息子が珍しく『みんなでカードゲームしたい』と。なので大富豪をしました!

子どもたちは初めて。なので、最初はルール確認しながらゲームをしました。

結構盛り上がって、毎度息子が大貧民っていう感じで笑えました(主役だけど、勝負は勝負物申す笑)




楽しい誕生会でした照れ




プレゼントはこれ。


ハイキュー全巻!

45巻もあるので、中古かなー。

まずはしまう場所を確保できてから、買ってあげると約束してるので、整理整頓から…ですねニヤリ

買えるのはいつになるやら。