洗濯、やらかした! | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中1)•娘(小4)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。





前の記事、お読みいただきありがとうございます😊



ちょっと間が空いてしまいました。

なぜかというと…



これにはまってるから泣き笑い



息子がSwitchのレッツゴーピカチューを買い、ポケGOで捕まえたポケモンをレッツゴーピカチューに送れるってことで始めたのが2019年。



そんなに長続きしなくて、息子がポケモンゲームをしなくなったら、私もフェードアウト。

そのまま月日は流れました。




息子がスマホを持つようになり、最近ポケGOを始めたんです。(旦那が当時やっていたアカウントをもらって)

で、久々に私も開いてみたら…知らないポケモンが増えてて笑

で、息子と私、同じカラー(黄色)なんです。

当時、私は単に黄色好き!で決めたんだけど、赤や青の人口が多くて優勢なんですね。

旦那に『なんで黄色にしたの?』と言われる笑

そんな旦那もその時は優勢とか分からず、好きな色で黄色にしてたので、そのアカウントを引き継いだ息子も黄色。

親子で黄色チームです。




で、家の横にジムがあるので、2人で一緒にジムにいるポケモンをやっつたりと遊べるように。

それを見てたら、旦那も新たにアカウントを作り始めて笑

で、赤や青が優勢だーと言いつつ、仲間に入りたいからやっぱり黄色にしてた笑




3人でジムバトルを楽しんでて、ブログから遠ざかっておりました泣き笑い





前置きが長くなりましたが(また遠ざかるかもですが)今日はネタが発生したので現れた次第です!




昨日、休みだったんです。

で、洗濯物が前の日の夜に回しても回りきらず、さらに残っていたので、朝回したんです。




でも、すっかり干すのを忘れて、そのまま1日経過…今朝、旦那が『ねえ、この洗濯機に入ってるのって、なに?』と。




『え?一枚?干し忘れた?』と聞くと、いや、いっぱい入ってるよ、と。




ん?




うーん?



…。



……。




………。





干し忘れた!!

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




昨日の朝、回したけどすっかり忘れて干さなかったーチーン

濡れたままの洗濯物が、24時間入ったまま。

ありえないーチーン




『うわー、ごめんー』と謝ったら、『息子と母ちゃんの顔拭くタオル、ないよ』と。

我が家は毎日洗う前提。最低限の枚数しかタオル、用意してなくて。

おう、じゃあ手拭きタオル(ハンドタオル)で拭くからいいや💦




『え!じゃ、オレの下着もないの?』と旦那。

ん?下着?




干さなかった洗濯は水曜に着たもの。

そして昨日着た洗濯物も、今日私が休みなので朝洗おうと放置。(昨日の夜、回そうとしたらやらかしを発見できたのにー)

旦那は下着、2枚しかないらしい。なぜ2枚真顔




すると娘が『ブラがないー』と。

娘のブラは3枚あるが、干されなかった中に2枚あって、昨日1枚出したから、ないらしい。




息子から『ワイシャツは?』…ワイシャツも2枚しかないので…以下同文。

体操服のズボンも〜…省略。




一回回さなかっただけで、こんなに支障が出るのね💦




結局、娘と旦那は洗濯に出したものをまた引っ張り出して、もう一度着ることに絶望




息子はいつもは半袖シャツ+ワイシャツ+セーター+ブレザーなんだけど、それを


長袖ヒートテック+半袖ワイシャツ+セーター+ブレザーにしてもらいました。着たら分からない笑




それにしても、回したことを忘れるとは…物忘れがひどすぎる泣き笑い

そのままだった洗濯物は、もう一度洗いました。これから干します〜。