伊豆高原旅行① | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

不妊治療で2人の子どもを授かり、息子中1、娘小4に。子育てしながら保育士をしているワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(小6)•娘(小3)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。







私の長〜い愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございました〜。

書いてスッキリ笑




では、昨日書かなかった旅行レポを。



毎年夏は、家族旅行と旦那なしで実母を誘っての旅行と、2個旅行に行っていて。

実母との方は、ここ数年ずっと軽井沢だったのですが、そろそろ飽きてきたので、今回は清里を狙っていました。




ですが、台風が来ていて、どうも天気予報が⚡️マークついて怪しい。

降られたら全然楽しくない場所なので、お天気が大丈夫そうなところ…と探し、伊豆高原にしました。




宿も出発の2日前に取り、新幹線は前日にチケットを取りました(自由席)




伊豆急に乗ってる時に反対ホームに来たアロハ電車。かわいい❤️




伊豆高原駅に着き、そこから歩いて吊り橋へ。

山登り的な道でした。スニーカーでよかった。



吊り橋到着。まあまあ揺れます。




吊り橋真ん中からの眺め。





伊豆高原駅に戻る途中、ランチ。

通りかかったローズテラス

建物がかわいい飛び出すハート



中も可愛かったです。

高原といえど、東京よりは気温低いけど32度とかあるから、暑くて。

ランチの休憩がありがたやー。



私のランチ。クリームスープパスタボンゴレ風




午後は万華鏡博物館へ。

便が悪くタクシーで行きました…が、着いたら、めっちゃ小さくて、え?来たの失敗した?




中も手作り感満載…驚き

プレハブ小屋ですよ。冷房もなし。

運営も老夫婦2人で細々とやっているようです。



これらは全部、館長さん手作りの万華鏡。

ポストも万華鏡ですよー。




昔の電話も万華鏡ー。




これ、トトロで見たやつ!と娘。




この中の1つを動画に撮ってみました。

これ、お寿司の万華鏡🍣 なんでも万華鏡になるのー!?




ここのメインは、人が入れる特大サイズの万華鏡。

とても幻想的!


そして、館長さんの撮影テクニックで、私たちが万華鏡に映ってる写真を撮ってもらいました!

おもしろーい!



これは、万華鏡の世界で有名な作家さんが作ったもの。60万とか書いてあったよ不安これは初期のもので、安いんだとー。





覗いたらこんな感じ。宇宙空間みたい。



手作り万華鏡体験もしました。

一番安い、ビーズ入れるだけのやつだけど、それでも3000円。

安い万華鏡は鏡が安価らしく、この体験のものは鏡が万華鏡専門のものを使っているとのことで、この値段だそう。



筒はこの中から。

娘は花火をチョイス。



出来上がりの写真を載せたかったけど、娘の荷物、あちこちに散乱してて万華鏡、どこにあるか分らず💦(半分は元々のお部屋のせい、半分は旦那に隔離部屋として使われているせい)





お土産の万華鏡も色んなタイプがありました。

これはお試し用。お土産はキレイに飾られてました。

3000円のオイル万華鏡も購入してきました。(柄は違うものですが)

これも覗いていると癒されます。




最初は、え…失敗だった?と思った万華鏡博物館でしたが、結果入場料500円で2時間滞在。おもしろかったし、かなりお得でした〜飛び出すハート



2日目に続く