「なつぞら」関連ブログリスト | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

連続テレビ小説
「なつぞら」


関連ブログリスト

●ドラマ記事
 

第1回~なつよ、思いっきり、泣け!

第2回~ええ覚悟じゃ。それでこそ赤の他人じゃ

第3回~初めての乳搾り・・・そしてドナドナ!?

第4回~お前は堂々としてろ。堂々と、ここで生きろ

第5回~なつよ、本当の家族が、恋しくなったのか…

第6回~はっきりしときたいのよ、あんたの気持ちを

第7回~兄に会いたい。家出したなつは帯広へ

第8回~あの子は諦めとる・・・怒れる者はまだ幸せだ

第9回~私はここにいる。いてもいいよね?

第10回~おじいさんの夢とバターを味わうなつの巻

第11回~土に、勝たせてあげて下さい!

第12回~荒れ地を、美しい我が里の風景に変えんじゃ!

第13回~子牛が立った!なつはここで生きています

第14回~泰樹vs剛男(農協)!?なつよ、ご用心あれ

第15回~教えて! 山! 道! か~ぜ~!

第16回~全員クセがすごいんじゃ~!の巻

第17回~きれい事だけで、家族を守れるか!

第18回~勝農演劇部女優第一号!?1番になれ!

第19回~FFJの精神はあんのか!?の巻

第20回~初めて自分のために演劇と向き合うなつの巻

第21回~魂なんてどこに見えるんですか?

第22回~精一杯、あの子を応援する人でいたいのよ

第23回~お客様に愛を!大切なのは心!揺るがす魂!

第24回~じいちゃんが愚かなんて、絶対ないよ!

第25回~番長&じいちゃんの言ってもいいか?・・・の巻

第26回~信哉との再会と咲太郎の安否情報の巻

第27回~お兄ちゃんを捜しに新宿に~!の巻

第28回~咲太郎に会うため、浅草六区館へゴーの巻

第29回~舞台上に咲太郎・・・なつだよ、私なつだよ!

第30回~もう、こんな兄ちゃんのことは忘れてくれ

第31回~なつが、アニメーターに、出会った~の巻

第32回~兄妹を捨てなくても、柴田なつになれるんだ

第33回~何でもできるってことは、何もないのと同じだよ

第34回~行きたいなんて言ってない!だったら行くなよ

第35回~俺は・・・正真正銘、なつの兄貴だ!

第36回~何があっても受け入れる。それが家族っしょ

第37回~自分の魂と向き合うしかないべな

第38回~なつも自分で自分に納得してればいいだけよ

第39回~なっちゃんも自然になればいいだけだよ

第40回~東京で幸せになるならそれも立派な親孝行じゃ

第41回~東京を耕してこい!開拓してこい!

第42回~十勝農業高校、そして天陽君からの・・・卒業

第43回~3人の旅立ち・・・俺はなっちゃんが好きだ

第44回~川村屋・・・ようこそ、開拓者の街へ

第45回~咲太郎は女たらし?人たらし?・・・の巻

第46回~なつと咲太郎・・・勘違いに次ぐ勘違いの巻

第47回~なつの夢&咲太郎の夢とクリームソーダ

第48回~悲しみから生まれた希望は人を強くします

第49回~東洋動画入社試験・・・そして不採用の巻

第50回~どうして、なつは落ちたんでしょうか?

第51回~すべては咲太郎の・・・せい?の巻

第52回~私には兄のことがよく分からない・・・の巻

第53回~お兄ちゃんは、そこにいるだけで、私の力だよ

第54回~自分を生かす仕事を見つけた者は幸せだ

第55回~東洋動画仕上課、初出勤~の巻

第56回~初めて味わう会社の人間関係・・・の巻

第57回~自分は変わってるって主張したいんじゃないの?

第58回~アニメーターになれるチャンス再び!?の巻

第59回~なっちゃんのことは、もう、忘れてちょうだい

第60回~おいしい人生を約束します!

第61回~北海道の兄と東京の兄がご対面~の巻

第62回~目覚めることが・・・テーマ!?の巻

第63回~やっぱり千遥に会いたい!捜したい!の巻

第64回~声で命を吹き込むプロのお仕事の巻

第65回~なつがついにアニメーターに!の巻

第66回~8月15日、千遥かどうか会いに行く・・・の巻

第67回~お兄ちゃん・・・奇跡なんてないんだわ

第68回~千遥に見てほしいものを、千遥のために作れ

第69回~奇跡は・・・人間が当たり前のことをする勇気

第70回~「わんぱく牛若丸」製作開始~!の巻

第71回~アニメーションのリアリティーとは?

第72回~モヤモヤするなつと・・・雪次郎の乱の巻

第73回~あなたが本当のアニメーターならば・・・

第74回~雪次郎の乱・・・家族みんなで上京~の巻

第75回~雪次郎の乱は続く・・・の巻

第76回~新しい動画の表現が採用されたなつの巻

第77回~何があっても、恥ずかしがらずに帰ってこい

第78回~ありえないことのように見せて、本当を描くこと

第79回~ついに千遥が北海道にやって来た~の巻

第80回~声を聞いた途端に姉と兄だと分かったの巻

第81回~千遥の過去が語られる・・・の巻

第82回~いつの間にか消えてしまった千遥の巻

第83回~私は一生、自分の過去とは別れません

第84回~寂しいのは当たり前じゃ。だから支え合う

第85回~なつたち兄妹は「ヘンゼルとグレーテル」か?

第86回~これは、君が作るべき作品です

第87回~新しい才能にワクワクするなつの巻

第88回~とんでもない「ヘンゼルとグレーテル」誕生!?

第89回~咲太郎の声の会社も始動!の巻

第90回~東京に夕見子がやって来た!の巻

第91回~愛って何~?志って何~?の巻

第92回~一生かけても、あなたと作りたいんです

第93回~家族だから・・・北海道に電話!の巻

第94回~夕見子が冷静に・・・今がチャ~ンス!の巻

第95回~東京に泰樹おんじ降臨・・・そして抹殺!

第96回~短編映画の完成とマコさんの結婚

第97回~週刊誌に載ったなつと雪次郎のうわさ

第98回~なつはテレビ班に異動・・・そして恋の噂の巻

第99回~形式じゃなく、意識の問題だよ・・・の巻

第100回~雪次郎の恋は・・・昼ドラ展開!?の巻

第101回~正直な気持ちと愛ある嘘・・・の巻

第102回~雪次郎、帯広に・・・菓子屋に戻るの巻

第103回~つきあってるのかつきあってないのか問題

第104回~茜の電撃結婚とイッキュウ電撃プロポーズ

第105回~皆さんも皆さんを超えて下さい

第106回~ようやく完成した映画は不入り・・・の巻

第107回~あなたの言葉を…生きる力を好きになったんです

第108回~あなたの人生を作ります。一生かけて、一緒に作ります

第109回~お嬢さんを僕に下さい!の巻

第110回~雪月で懐かしい人たちと再会!の巻

第111回~工場を造れ!十勝を酪農王国に!の巻

第112回~それぞれに新しい挑戦が始まる・・・の巻

第113回~おバタ餡サンドといきなりプロポーズの巻

第114回~なつ&夕見子、結婚おめでとう~!の巻

第115回~風車立ち退き問題からの~咲太郎のけじめ

第116回~マダムとの結婚を報告する咲太郎の巻

第117回~私をさ、お母ちゃんって、呼んでごらん

第118回~始めさせてもらうわよ、私の人生ってやつをね!

第119回~君が、その道を作るんだよ

第120回~一致団結!産休明けも働けるように

第121回~あの人が・・・マコさんが戻ってきた!の巻

第122回~マコプロダクションからのお誘いの巻

第123回~産休そして陣痛?からの母さん登場の巻

第124回~ベビーブームがやってきた~!の巻

第125回~じいちゃんが命名・・・「優」ちゃん誕生の巻

第126回~仕事に復帰したなつ~の巻

第127回~作画監督に・・・でも預け先が見つからない!

第128回~優ちゃんを茜さんに丸投げ~の巻

第129回~丸投げ育児からあっという間に3年が~

第130回~もういいよ、もう戦わなくていい

第131回~次は「魔界の番長」の作画監督に・・・の巻

第132回~天陽君が・・・入院!?の巻

第133回~靖枝と結婚して本当よかったわ

第134回~馬の絵を描き上げて逝ってしまった天陽君

第135回~優ちゃんのために、狩りをすればいいだけだべさ

第136回~天陽君の答え・・・そしてなつの答えとは?

第137回~天陽君と話して、またやりたくなったの

第138回~その選択は、裏切りじゃないよね・・・の巻

第139回~東洋動画を退職・・・そして十勝への巻

第140回~開拓者、じいちゃんの過去・・・の巻

第141回~戻ってきたフーテンの亜矢美さんの巻

第142回~ソラとレイ・・・生み出される新しい物語

第143回~なつたちの渾身のテレビアニメ完成!の巻

第144回~大草原の少女ソラ! そしてついに・・・!?

第145回~そしてついに・・・千遥と再会したなつの巻

第146回~千遥の天丼でやっと母を思い出すなつの巻

第147回~なつから渡された父の手紙に涙する千遥

第148回~また・・・家族になってくれる?

第149回~千遥の離婚問題はあっさり解決~の巻

第150回~じいちゃんがなつを助けてやれって・・・

第151回~家政婦のミタ・・・じゃなく富士子さんの巻

第152回~とよばあちゃんに会いに行く泰樹さんの巻

第153回~水曜ミルコス社長どうでしょう・・・の巻

第154回~生きててくれてありがとう

第155回~一番大事なことは、牛と生きることじゃ

第156回(最終回)~また始まるんだね、私たちの開拓が

 

「朝ドラ」関連ブログリスト

 

●「なつぞら」HP

 


●相関図

 

 

 

 

主題歌(スピッツ)

「優しいあの子」

 

重い扉を押し開けたら 

暗い道が続いてて
めげずに歩いたその先に 

知らなかった世界
氷を散らす風すら 

味方にもできるんだなあ
切り取られることのない 

丸い大空の色を
優しいあの子にも教えたい 

ルルル・・・

口にする度に泣けるほど 

憧れて砕かれて
消えかけた火を胸に抱き 

たどり着いたコタン
芽吹きを待つ仲間が 

麓にも生きていたんだなあ
寂しい夜温める 古い許しの歌を
優しいあの子にも聴かせたい 

ルルル・・・

怖がりで言いそびれた 

ありがとうの一言と
日なたでまた会えるなら 

丸い大空の色を
優しいあの子にも教えたい 

ルルル・・・

 


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村