週刊☆ピグミャン【2011年末特別号】ピグミャン忘年会♪ヾ(@^▽^@)ノ♪ | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

週刊☆ピグミャン【2011年末特別号】ピグミャン忘年会♪ヾ(@^▽^@)ノ♪

やぁピグミャンだよニコハート



さて・・・クローバー



毎週金曜日の0:00は・・・ayaぴかっ!



『☆週刊ピグミャンニコハートsei』☆



みんないつも読んでくれて・・・shoko



ハート3ハート4ハート2本当に本当にありがとうハート2ハート4ハート3



№4№1号は来年からまた新しくスタートします2012



今週は年末特別号として・・・ぴかっ!



『☆ピグミャン&ほっぺマン忘年会トーク』☆



をお送りしますy’sおんぷ



このブログの主人公ピグミャンとニコハート



週刊ピグミャンの4コマ漫画の主人公ほっぺマンでほっぺsei



ワイワイしながら1年間を振り返るよべぇ~ドラの手アップ



とっても長~いのでチェック



ゆっくりみんな一緒に振り返ってみてねキャッ☆はあと



お時間ある方はリンク先の記事も読んでみてねbook*



それじゃあクローバー



星。星。星。スタート星。星。星。


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1


編集長(※以下→編): 今回は週刊ピグミャン「年末特別号」と言うことで

               ピグミャンさんとほっぺマンさんに来てもらっています!

               忘年会風に美味しい食事をしながら・・・

               インタビュー形式で1年間を振り返ってもらいます♪


ピグミャン(※以下→ピ): おいしそうだなぁ~♪



ほっぺマン(※以下→ほ): わぁいわぁい~♪



編: え~・・・1年間を振り返ってお二人いかがでしたか?



ピ: モグモグ♪モグモグ♪デリシャス♪



ほ: モグモグ♪モグモグ♪おかわり~♪



編: うん、全然聞いてないよね(涙)!!

   しかたない・・・とりあえず忘年会と言えば一発芸♪

   まずはお二人に一発芸でも披露してもらいましょう!



ピ: そんな・・・お笑い芸人じゃないんだから・・・



編: ピグミャンさんの口から

   その台詞が出るとは思いませんでしたけど(笑)

   じゃあアレはどうです?

   「ツル~っ」ってバナナの皮ですべるギャグ♪



ピ: アレはギャグじゃないよ~っ(怒)

   いつでもピグミャンは「本気」と書いて「ほんき」です!



編: そのまま読んだだけだよねっ!!

   ほっぺマンは何かあるかな?



ほ: 友達の親戚のおじさんの弟のモノ真似ができます♪



編: 誰もその人知らんがな!!



ピ: 編集長は一発芸やらないの~?



ほ: そーだそーだ!自分からやるべきだ~♪



編: わ・・・私ですか・・・?

   え~・・・と何かあったかな・・・

   それでは・・・・・・自由の女神!!



ピ: ・・・



ほ: ・・・



編: はい!それではこの寒い空気の中(汗)

   インタビュースタート~!!!





PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-music



『☆ピグミャンの音楽』☆



編: ピグミャンさん今年もいろんなライブをしましたね♪



ピ: はい♪



編: 赤坂BLITZでの【海賊ランジェリー 】に始まり

   【校長先生 】【浴衣 】【チャイナドレス 】【メイド 】【クリスマス 】・・・

   特に印象に残っているライブはありますか?



ピ: 赤坂BLITZは広くて

   とっても気持ち良かったなぁ~♪



ほ: 赤シャカシャカ・・・赤シャカシャシャ・・・赤坂サカスが言えないよ~(困)



編: 最後ハッキリ言えてるよ!!

   まぁ・・・そんな赤坂シャカ・・・サカスの中にある赤坂BLITZ(汗)

   ピグミャンさんは大ステージでも相変わらず

   「ツル~っ」してましたね(笑)

   あと・・・今では定番となったライブの合間のコント♪

   歌とダンスとコント・・・毎回ステージの構成や演出を楽しみに

   ライブに足を運ぶファンの方も多そうですね!

   ピグミャンさんのステージは

   「ストイックに作り込まれている」

   という印象があるのですが・・・その点どうなんでしょう?

   


ピ: 胃は丈夫な方だよ♪



ほ: 僕も胃は丈夫だよ♪



編: 完全に「ストマック」の話になってるよね!!!

   え~・・・じゃ質問を分かりやすく・・・

   何かライブの時に気をつけていることはありますか?



ピ: 胃にやさしいものをモグモグするようにしています♪



ほ: 胃もたれしないようにね♪



編: ストマックからはなれようよ!!

   そうそう・・・そう言えば、ダンサーさんへの振り付けも

   ピグミャンさんが全部行っているんですよね?



ピ: はい。かなりストイックにみんな頑張ってくれています! 



編: 意味知ってたんじゃん!!



ほ: みんな食べ物の話ばかりだね♪



編: それはキミだけ!!

   とにかく・・・

   ピグミャンさんは今年も素敵な曲をいっぱい生み出しましたね♪

   その中でも特に【ハイスクール青春 】は

   ノリノリなのに泣けるとの大評判!

   今では代表曲【あの娘は噂のほっぺガール

   【GLASS MY HEART 】【LOVE MAIL 】と並ぶ重要曲。

   「ハイスクール青春」に込められたメッセージなどはありますか?



ピ: 「青春は良い」ということです♪



編: かなり適当な解答ありがとうございます(汗)



ほ: あの曲を聴くと青春時代のほろ苦さを思い出すなぁ~♪



編: ほっぺマンまだ小学生やん!!

   とにかく・・・「ハイスクール青春」の他にも

   【海賊ランジェリー 】や【ラーメンくだチャイナ 】など

   インパクトの強い楽曲が生まれましたね!

   音楽のジャンルとしては何に分類されるんでしょうね?



ピ: P-POPです♪



編: お~っ!!!新時代の音楽っぽいですね!
   でも・・・前に聞いた時「ジャンルはヒップホッペ」って言ってなかった?





PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-hoppe-man



『☆ほっぺマンについて』☆



編: それではほっぺマンにおうかがいします。



ほ: わぁい♪ご飯モグモグしながらでもいいですか?



編: OKですよ♪

   さて、ほっぺマンは宇宙から地球を救いにやって来られた訳ですが、

   クリスマスに泥棒にプレゼントをもらったり

   福引きの玉を賞品と勘違いしたり

   毎週とんでもないマヌケっぷりを発揮してくれてますね?



ほ: えへへ(照)



編: 褒めてる訳じゃないんですけど!!



ピ: ツル~っ!ツル~っ!



編: ピグミャンさん、ほっぺマンに対抗して

   マヌケさをアピールしてこないで下さい!

   え~とにかく・・・ほっぺマンはもう連載は33回となり

   ピグミャンさんの袋とじグラビアと並ぶ週刊ピグミャンの柱となりました♪

   ほっぺマンは1年間を振り返って思い出深い出来事はありましたか?



ほ: ん? もぐ・・・はももろま・・・もぐ・・・みもみろまっぺ・・・



編: 食べ終わってからでいいよ、話すの!ホントマヌケだなぁ・・・♪



ピ: 食べながらしゃべってて聞きとりにくかったとかピグミャンもよくあるし・・・

   別にそこまでマヌケと言うほどでもないけどね



編: めちゃ大人げないやん!!



ほ: そうそうピグミャンたまに小学生みたいなこと言うよね♪



編: 確かに!

   さてほっぺマンは2012年はどうしたいですか?



ほ: 2012年ていつですか?

   何時何分何秒地球が何回周った時?



編: ほっぺマンの方が小学生っぽいわ!!





PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-bouken



『☆ピグミャンの大冒険』☆



編: さて・・・ではまたピグミャンさんにおうかがいします。

   ピグミャンと言えば大冒険♪
   2012年もいろんなことがありました
   【釣りバカピグミャン 】で水面に映った自分を釣ってしまったり

   蝉のように【脱皮 】したり、【雪だるま 】と戦ったり

   【タイムほっぺ 】で過去や未来に行ったり・・・

   【スーパーピグミャンブラザーズ 】【ピグミャン美術館 】【宇宙の旅

   なども印象的でした!
   


ピ: いろいろあったなぁ・・・モグモグ♪



編: また数々の行事に参加されましたね!
   【花火大会 】で桃桃の龍の上に乗ったり
   【俳句フェスティバル 】では素晴らしい作品が数多く生まれました!
   【七夕 】には織姫を彦星に連れて行きましたね♪
   【クリスマス 】はピグミャンサンタがやってきたり・・・
   ほぼ毎回・・・バナナの皮ですべってますね(笑)?



ピ: 来年はバナナの皮ですべらないようになりたいなぁ・・・モグモグ♪



編: あとは季節ごとにメニューが変わる【ピグミャン喫茶

   そしてブログの読者の皆様が参加するウサギコーポレーションの

   【ウサギ会議 】や【ほっぺダーツ 】など盛り沢山♪

   【2011年ピグミャン流行語大賞 】には「やぁピグミャンだよ」が選ばれましたが、

   流行語にエントリーした言葉の中では「ほっぺマン」が大検討!



ほ: わぁいわぁい・・・モグモグ♪ 



ピ: これモグモグしようっと♪



ほ: あっ!僕もモグモグする~♪



編: あの~・・・食べながらでもいいんですけど

   さっきから私一人でほとんどしゃべってる気がするのは
   気のせいでしょうかぁ~(泣)





PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-nakama



『☆ピグミャンの仲間達』☆



編: 今年もいろんな新たなキャラクターが登場しましたね!


   まずはピグミャンさんの大親友の・・・


   

   【ジェニファー】
   ピグミャンの大親友。【ピグミャン外国語スクール英会話 】講師。
   七頬神「太陽」。金髪でとにかく乗り物が大好き。
   ピグミャンと【ほっぺレース(前半 )】【ほっぺレース(後半 )」や

   【水泳大会 】などで勝負する。


   【桃桃(ピンピン)】
   ピグミャンの大親友。【ピグミャン外国語スクール中国語 】講師。
   七頬神「風」。チャイナドレスと「~アル」の話し方で

   ファンの間では不動の人気を誇る。
   ピグミャンと【卓球勝負 】をしてスマッシュを決められる。



   そして突然現れた七人のほっぺの神様「七頬神」では・・・



   【ミャリーナ】
   七頬神「海」。海の猛獣達を支配する水着姿のお姉さん。
   【ピグミャンVSミャリーナ 】でピグミャンに敗れて、

   七つの虹ほっぺの謎を話す。


   【頬王】
   七頬神「山」。妖刀頬紅丸を使う浴衣姿のお姉さん。秋田弁でしゃべる。
   【ピグミャンVS頬王 】でピグミャンに敗れて

   【頬王杯トーナメント 】優勝を逃す。


   【ローズヒップ】
   七頬神「月」月に住むツンデレのナルシスト。ファンの間で人気が高い。
   【ピグミャンVSローズヒップ 】でピグミャンに敗れて仲良しに。 


   【ミュウ】
   七頬神「星」。【他人の心を読める 】七頬神最強戦士。メイド風。
   【ピグミャンVSミュウ 】で敗れるまで、友達が欲しくて戦い続けていた。



   他にはいろんなイベントに参加するサブキャラとして・・・



   【ウサギコーポレーション代表取転役社長】
   【ウサギ会議 】で有名なウサギコーポレーションの社長。
   ピグミャンの世界で行われるイベントのほとんどは彼女が開催している。


   【侍ピグミャン】
   時代錯誤の侍、ほっぺ紋所とバナナ刀が特徴。

   ほとんどのイベントに出場するがすぐに脱落する役目。


   【頑固ほっぺ親父】
   「ピグミャンとも桃桃(ピンピン)が常連の

   【頑固ほっぺラーメン屋 】の店主。


   【海賊ランジェリー】
   七つの海を支配する大海賊、主題歌まである。


   【ウサギマン】
   【五重塔の決戦 】以来ピグミャンに憧れるウサギの少年。

   ピグミャンには相手にされていない。



   ・・・などなど・・・時にはいろんな戦いもありましたが
   激闘の末みんなと仲良しになりましたね♪



ピ: 昨日の敵は今日の友達ですから♪



編: おぉ~っ!

   ピグミャンさんの中でこの戦いは苦しかったっていう相手はいますか?



ピ: 親友のジェニファーや桃桃(ピンピン)と

   戦わなくてはならなかったのは辛かったなぁ・・・

   でも、戦いを通して更に友情が深まった気がします♪



編: 少年漫画のような展開ですね(笑)



ほ: 僕もギャグじゃなくて少年漫画が良かったよ~!




おんぷガヤガヤ ガヤガヤおんぷ




編: アレ・・・隣がなんか騒がしいですね・・・
   ・・・って・・・みんな集結してる~っ!!!!!


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-zenin



ジェニファー: OH!ピグミャン!一緒ニ飲ミマショウ!



桃桃(ピンピン): ピグミャンこんな所で何してるアルか~?



ミャリーナ: ピグミャンに会えるとは・・・!

        寒い中海を泳いでやってきた甲斐があったな♪



頬王: ピグミャン久しぶりでねが~っ♪



ローズヒップ: あっピグミャ~ン!

          ・・・って・・・べ・・・別に会いたかった訳じゃないんだからね!



ミュウ: ピグミャン一緒に飲むですぅ♪



ウサギコーポレーション代表取転役社長: 今日は私のおごりだぁ~♪



侍ピグミャン: 拙者のほっぺはどこでござるか?



頑固ほっぺ親父: ぐす・・・娘に会いてぇよ~!



海賊ランジェリー: 伝説の財宝はここか?



ウサギマン: ピグミャンさぁ~ん!一緒に飲みましょう~!!!



ピグミャン: みんな~隣で忘年会してたんだね!
        一緒に今夜は騒ごう~!!!

        あっ・・・この子はほっぺマン♪

        ピグミャンほどマヌケじゃないけど

        みんな仲良くしてあげてね!



ほっぺマン: 僕はほっぺマン♪よろしくね!



全員: よろしく~っ!!!!!



編集長: あの・・・インタビューの途中なんですけど・・・



全員: 乾杯~っ!!!!!!!



編集長: みんな自由過ぎる~っ(泣)

      ・・・と言うわけで2012年も

      【週刊ピグミャン 】よろしくお願いしま~す!!!




星おしまい星