【心の話】迷惑かけてはいけないと思うのは | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

先日、カウンセリングの中で、

 

 

新しく仕事を始めたクライアントさん、(Hさんとします。)が、

 

 

何回となく、「迷惑をかけてはいけないから、必死なんです。」という言葉を使いました。

 

 

 

迷惑をかけてはいけない、と、思うのは、

 

 

普通のことだし、その気持ちも大切です。

 

 

ただ、彼女の話を聞いていると、

 

 

迷惑をかけてはいけない、と言う気持ちが大きすぎて、自分のことを追い詰めているんですね。

 

 

早く仕事を覚えないといけない、

 

 

何回も同じことを聞いてもいいよ、と言われているけれど、

 

 

毎回聞くことになってしまう。

 

 

自分の手際のせいで、時間に遅れたら申し訳ない。(時間制限のある仕事)

 

 

などなど・・・。

 

 

 

それで、私が、「迷惑かけたっていいんだよ〜」と、言ったら、

 

 

え????って、感じの返事が返ってきましたね。

 

 

 

だって、こんなに

 

 

迷惑かけないように、と、一生懸命やっている人が、

 

 

何か迷惑かけたからと言って、

 

 

周りはちゃんとカバーしてくれるだろうし、

 

 

責めたりはしない、と、思ったからです。

 

 

職場の人たちは、とっても良くしてくれる、というお話からも、そう思いました。

 

 

 

考えてもらったのは、

 

 

自分が10年働いているベテランで、

 

 

入ってきて2ヶ月の人が、マゴマゴしているのを見て、

 

 

迷惑だな〜と、思うかどうか?ってことです。

 

 

 

 

自分はそう思わない、と、ハッキリ言えるのに、

 

 

自分のこととなると、迷惑だな、と、思う人が多いんですよ。

 

 

 

でも、答えは本当に、それだけ。

 

 

迷惑かけても、何も起こりません。

 

 

 

カバーしてもらったら、申し訳ない!と、思わずに、

 

 

感謝の気持ちを送れば、いいだけ、です。

 

 

 

彼女の中に、遅刻をする人は許せない、というのもあり、

 

 

これは今でも持っていますが、

 

 

そこと似ている考えだな、と、思いました。

 

 

 

遅刻する人が許せないの大元は、学生時代に遡り、

 

 

友人が、遅刻する人、時間に余裕を持って行動する人が許せない、嫌い、バカじゃ無いの?と思う、と、言っていた、ということでした。

 

 

本当に、こんなことからブロックは出来るんですよ。

 

 

学生時代の友人って、嫌われたく無いですよね。

 

 

時間にルーズな面もあったHさんも、ここから変わった、ということでした。

 

 

 

時間にルーズも、許せないも、両極端な考え方。

 

 

自分が楽に生きるためには、

 

 

他人と自分を切り離して、

 

 

時と場合のよっては、少しくらい遅れてもいい、くらいの隙間、ゆとり、があったらいいですね。

 

 

 

私が彼女に、迷惑かけていい、と、言ったのは、

 

 

絶対に迷惑をかけてはダメ、というのを緩めるためで、

 

 

失敗した自分を許すためです。

 

 

自分のことが許せたら、他人のことも許せます。

 

 

 

他人のことは許すけれど、自分のことは許せない、と、言う人が居ますが、

 

 

それは、本心では無いですからね。

 

 

潜在意識では、許していないはず。

 

 

 

べきネバ、の強い人ほど、

 

 

逆を許してあげてくださいね。

 

 

それは、自分に対して、というのが先です。

 

 

image

 

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW