【自分と仲良し】20歳の自分との約束 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

明日から、娘と私、イタリアに旅行します。

 

 

帰ってくるのは25日となります。

 

 

 

行程は、

 

 

 

行き、

 

中部国際→韓国で乗り換え→ローマ

 

 

観光は、

 

ローマ→ヴァチカン→フィレンツェ→ミラノ

 

 

帰りは、

 

ミラノ→ローマ→羽田

 

 

 

中部国際からは、直行便が無くて、どうしても、乗り換えとなります。

 

 

直行便も、乗っている時間が長くなるので、それはそれで辛いですけれどね。

 

 

 

そして、このイタリア、

 

 

大学時代に、学校の研修旅行として、行ったことがあるんです。

 

 

 

音楽大学だったので、音楽研修の旅行。

 

 

21日間、スマホもない時代の大旅行でした。

 

 

久しぶりにアルバムを見返してみたら、

 

 

ドイツ、フランス、オーストリア、イタリアと各地を周り、

 

 

その行く先々で、コンサートをみに行く、という、贅沢な旅行でした。

 

 

ほとんど女子で、100人越えの移動なので、食事をするのにも時間がかかり、大変だったのを覚えています。

 

 

コンサートが終わってから、半分寝ながらコース料理を食べたこともありました。

 

 

 

そして、トレビの泉。

 

 

ここでは皆、コインを投げるのですが、

 

 

1枚だったら、また、ここに戻って来れる。

 

 

2枚だったら、愛する人と出会うことができる

 

 

3枚だったら、恋人や結婚相手と別れることができる、という意味があります。

 

 

 

周りは、20歳〜21歳女子なので、2枚コインを投げる子が多かったけれど、

 

 

私は迷わず1枚。

 

 

また来るよ!!と、疑いもなく、コインを投げました。

 

 

 

でも、そういうのって、どこか、心の隅っこに引っ掛かっているもの、なんですよね。

 

 

娘とどこに行こうか、となった時に、

 

 

あの時の約束を果たしに、イタリアに行きたい、というのが湧いてきました。

 

 

 

 

そして、この約束を果たすのに、お金も使ったし、調べ物をしたり、大きなエネルギーを使いました。

 

 

というのも、ツアーでは無く、全部自分たちで用意したから。

 

 

飛行機の手配、ホテルの予約、行く先々の予約(美術館とか、コロッセオとか・・・)。

 

 

 

前に、スペインに行った時は、同居していたから良かったけれど、今回は別居なので、

 

 

その度に、娘の家に行ったり、Google meetを使って相談したり。(便利な世の中で良かった~)

 

 

 

でも、これも2人だからできたことで、自分一人だったら、怖くてポチ、って出来なかったと思います。

 

 

(娘もそう言っていました。)

 

 

 

一番大きかったのは、飛行機の運賃。

 

 

買う時に、怖いね〜怖いね〜〜!ポチ!!って感じw

 

 

 

きっと、旅の間も、こんなふうに、怖いね〜、と言いながら行動するんでしょうね。

 

 

ハラハラドキドキ でも楽しい。

 

 

こういうのが、スラっとできる自分になりたいか?というと、そうでもなく、

 

 

こんなふうにスラっと出来ないことに愛おしさを感じたりもします。

 

 

 

女2人旅で、イタリアですよ??

 

 

前の100人の、連れられて行った旅行とは大違いです。

 

 

 

この、怖いを体験したことで、何か自分の中で変化があるのかな?というのも楽しみです。

 

 

そしてね、このブログ。

 

 

旅行中はどうしよう?・・・・・と、思うまでも無く、

 

 

手が勝手に書き溜めしています。笑

 

 

買いたいことが、次々と湧いてきました。

 

 

 

なので、毎日ブログはアップする予定。(Wi-Fiが大丈夫なら。)

 

 

ただし、ブログの上げ直しや、いいね返しは出来ない可能性があるので、そこはご了承ください。

 

 

時差は8時間です。

 

 

 

※現在LINEで繋がっている人、すぐには返事できないかもしれませんが、今まで通り、利用していただいて大丈夫です。忘れた頃に返事するかも。

 

 

image

 

曇り空の上に飛行機雲。

飛行機の通り道はいつも晴れ、ですね。

 

 

いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW