【心の話】行動を止めるものの正体は? | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

あなたの世界が変わる
心を軽くするUMIカウンセリング

次回募集までお待ちください

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

私たちは無意識の世界(潜在意識)に操られています。

 

 

 

 

本当は、やりたいのに・・・何故だかやる気が起きない。

 

 

お金が欲しいのに、お金を得る行動はする気がしない。

 

 

勉強しないといけないのに、急に部屋の片付けとかしちゃう←w

 

 

時間はあるはずなのに、いつも時間が無いと感じる。

 

 

 

自分の行動を止めるのは、無意識(潜在意識)です。

 

 

そして、それは、やったことがない事や、過去にそれをやって大きな失敗をしたことがある場合に起こります。

 

 

 

 

例えば、お金がない、と言いながら、

 

 

お金を得る行動をしない。

 

 

これは、無意識が行動を止めているんです。

 

 

 

居ませんか??
 
 
いつもお金がない、と言っているのに、新しい服を買ったり、買い置きをたくさんしたり、毎晩の晩酌はやめられなかったり。
 
 
ペットボトル飲料を持ち歩き、コンビニスイーツも大好きでした。
 
 
はい、これ、私の友人の話。(過去の話ですが)
 
 
私から見たら、節約のしどころは沢山あるのに、何故、いつもお金がないない言っているんだろう?と、
 
 
不思議でした。
 
 
専業主婦だったので、働けばいいのに、と、言っても、色々言い訳をしては、働いていませんでした。
 
 
 
でね、彼女の言い訳は、
 
 
仕事に対して、その仕事は私には無理そうだ、というのが多かったです。
 
 
もともとピアノの先生をしていたので、
 
 
またやればいいのに、と、思ってアドバイスしても、
 
 
ブランクがあるから教える自信がない、
 
 
教える場所がない(ちゃんとあります、一戸建てに住んでるし)
 
 
そもそも教えることは好きじゃない。
 
 
・・あ、そうですか・・・と引き下がる私。
 
 
 
 
かと言って、レジの仕事とか、人から見られるのは嫌、
 
 
接客は無理、と、ありとあらゆる言い訳を並べていましたね。
 
 
それなら、節約するとかしてやりくりして、お金がない、なんて言わなければいいのに・・・、と、いつも思っていました。
 
 
 
 
こんな風に、行動を止めるのは、実は自分が傷つきたくないから、だったりします。
(そればっかりでは無いけれど。)
 
 
 
 
働いたことがない人が、未知の仕事をするのって、勇気が要ると思います。
 
 
その勇気ってなんだろう??何に対して勇気を出すんだろう?と、考えてみました。
 
 
 
失敗したらどうしよう?
 
 
上手くいかなかったらどうしよう?という不安があるとしたら、
 
 
それを打ち負かすのに、勇気が必要です。
 
 
 
で、そうやって勇気を出して行動したのに、
 
 
 
実際、失敗したり、上手くいかなかったら、自分が大きく傷つきます。
 
 
 
その傷つきが恐怖なんですよね。
 
 
 
だから、不安をいくら頭で考えて打ち消していっても、
 
 
なんだかんだと言い訳を作り出して、
 
 
それをしなくて済むように、考えてしまうのです。
 
 
 
過去に、何か失敗して、親とか友達に責められた経験はありませんか??
 
 
 
 
自分の行動を止めるのは、
 
 
自分が傷つきたくないから。
 
 
 
これを覚えておくと、
 
 
何が起こると思って、
 
 
それに対して傷つく、って思うんだろう?と、自分を掘り下げることができます。
 
 
 
さて、前出の私の友人。
 
 
いよいよ本当に働かないといけない事態になりました。
 
 
ええ、回避していたって、結局そうなるんです。
 
 
 
 
そして、人に見られないような仕事を転々とし、
 
 
最終的に一番長く続いたのが、レジの仕事。
 
 
 
一番嫌がっていた仕事でした。
 
 
でも、人当たりが良くて、誰とでもすぐ仲良くなれる彼女にはピッタリだったんですよ。
 
 
失敗しても、お客さんの方がフォローしてくれるくらい、お店の中で愛される人になっていました。
 
 
 
自分の苦手と思っているところに宝がある、ってよく聞くけれど、これはその見本ですね。
 
 
だから、自分が行動できないでいることがあった時、
 
 
自分のどの部分が傷つくんだろう?と、考えてみてください。
 
 
それはもう、手放しても良い思考で、
 
 
傷つくことは起こりません。
 
 
たとえ起こったとしても、もう、大人なので、自分で受容すればいいだけです。
 
 
そこを手放すことで、幸せが待っているかも、しれませんよ。
 
 
image
 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW