更年期症状⑥ほてり | ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

♪ピアノフォルテ音楽教室♪
 教育大音科卒のママ教師です。手作り教材を使いながら発達・成長のお手伝いをしていきます^^
♪Merry Triangle Pianist♪
 Sax、Bass、Pianoのトリオで活動しています。ステキなカフェで心地よい空間をお届けしております。

 

 

 

更年期シリーズ

どんどん増えています。

 

それだけ

多岐に渡る症状だと

記事にすることで

実感しています。

 

今日はほてについて。

 

ほてり・のぼせ、は

更年期によくある症状です。

 

私の場合

『急にうわーっと熱くなり

汗が噴き出す』というような

症状ではありません。

 

それゆえ

長年気が付かずタラー

 

もともと体温が高め

(36.8℃くらい)の所に

出産して

冷え性が改善され

身体がポカポカ感じるように。

 

ラッキーとしか

思っていませんでしたルンルン

 

ところが

コロナ禍になり

息子くん同様

私も検温することに。

 

すると

常に37.4℃程ありますドクロ

 

真夏にこれですから

本当に暑い!!

 

マグマのように

身体の内側から

熱が放出されるような感じです。

 

1日の内で

上がり下がりもなく

常にずーっと暑い。

(朝からずっと微熱状態)

 

季節がめぐってきた今は

外気温との差が

余計に寒く感じます泣

 

よくある症状では

ありませんが

こんなケースもあるようです。

 

皆さんどのようなのかな?

 

どうやって

対処されているのかな??

 

情報交換できると

ありがたいなーと

よく思うこの頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新規生徒さんの募集・体験レッスンは

ただ今満席のため

ストップさせていただいております。

ご入会いただきました皆様

ありがとうございましたお願い

 

今年度中は空席ができましたら

受付順にご案内致します。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら

プロフィール内よりお問い合わせ下さいルンルン

 

 

    

♪ピアノフォルテ音楽教室 コース案内♪

 

プレピアノコース

ピアノコース

大人ピアノコース

 

 

 

 

 

 

 

↑私も賛同しております↑